Selected category
All entries of this category were displayed below.


                    クック 絹どけ食パン 割ってるとこアップ1

 週末用に先週焼いた二種類のパンです^^

 ソフトといえば。。
 これだ!!と思い出したのがこちら↓

 Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん

 もう何回もお世話になっているんだけど。。
 最近ご無沙汰でした^^;

 私は手ごねだから、お米を水につけてつぶす作業がね・・・。。

 でも、作ったら作ったで、そんな作業なんて気にならないくらいのふわふわ~しっとり~な美味しさなんですよ~

 三日目だって、トースト無しでいけちゃいます!!

 クック 絹どけ食パン 全体 2


 今日も、今仕込んでたりして。。^^


 ↑これは、子供用として。。
               大人用はこちら↓

                       あこ酵母 ロデブ 断面

 あこ酵母で焼いたロデブです。。
 なんとも、ちょっと!?な名前ですが。。笑

 このパンも、もう何回も焼いています。
 捏ねないで、パンチで仕上げていくのが楽チン♪

 こちらは少しのイーストでゆっくり発酵パンに載っています。
 このシリーズは、ベーグル以外はもってるんだけど。。
 
 やっぱりベーグルの本も欲しいなぁ~☆



 ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*


 

                  クック デリリアスさんフランスパン 全部全体

 久々にハードパンが食べたくなったので、お友達のレシピで焼いてみました~^^

 レシピはこちら↓
 Cpicon ハーブのクッペ by シナモンガール

 結構アバウト!?な感じが私と似てるかも!?^^

 レシピではイタリアンハーブなんだけど。。
 うちにあるのはガーリックコンソメ。。

 全然違うね^^;
 子供たち&旦那が好きなチーズ、そして私が好きなカマンベールチーズ入りも1本作っちゃった☆


 切れてるチーズ入り
 クック デリリアスさんフランスパン チーズ 長いの二つ全体

 これは子供たちに大人気~

 そして。。こちらが、カマンベールチーズ入り~
            クック デリリアスさんフランスパン カマンベール全体

カマンベールがとろ~っ
 
           クック デリリアスさんフランスパン カマンベールアップ

 私が一人で食べたかったのに~!!
 息子に半分取られちゃった。。

 うちの家族は5人。。
 作ったのは4本。。

 でも、250gを4分割だから、絶対私の分もあると思ったのに。。
 少ししか食べれなかった。。。。。

 また焼かなきゃ~!!笑


 そして。。


                 オリジナル トヨ型 胚芽 250g 全体


 またトヨ型。。
 今度は胚芽もプラスして☆

 またまたレシピ貼っちゃいま~す!^^

Cpicon *ふんわり~シンプルトヨ型パン* by パン食べたい


 今日の旦那のお弁当のサンドイッチにしました~。
オリジナル トヨ型 胚芽 250g サンドイッチ アップ


 ちょっと朝早く画像が暗いですが^^;

  息子もチョコクリームを塗って二枚も食べました~♪

 焼いたのは昨日ですが、翌日でもトースト不要です^-^*



 

ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*





                       オリジナル トヨ型 プレーン 240g 焼き上がり 縦に

 メッシュ型で焼いたら。。
 なんだかトヨ型でも焼いてみたくなって。。^^

 オリジナルでいろいろと配合を楽しんで見ようと思います

オリジナル トヨ型 プレーン 240g 焼き上がり 表面

 思いがけず、久々に焼いたにもかかわらず1回目で大成功♪♪

 レシピアップしちゃいました

Cpicon *ふんわり~シンプルトヨ型パン* by パン食べたい
 

 良かったら、是非焼いてみてくださいね^-^*

 次の日に無くなっちゃったので、また焼きました☆

                   オリジナル トヨ型 プレーン 250g 焼き上がり 表面

 今度はちょっと違う配合で。。
 でも、両方ちゃ~んと焼けました♪


 パンで遊んではいけません。。笑オリジナル トヨ型 プレーン 250g 焼き上がり&ゾウさんと縦に






ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*



                     メッシュ 抹茶グルグル鹿の子入り 半分全体


 先週焼いたパンなのですが。。

 メッシュパンに挑戦しました^^

 いつもこの型はスプレーオイルではなく、(穴がたくさんだから何だかやりにくいような。。^^;)、バターを手で薄くのばしているのですが。。

 今回はちょっとめんどうだったので、スプレーオイルでやって見ました

 そしたら。。。

 やっぱりくっついちゃった部分があり


 なので、断面だけアップ~!笑
メッシュ 抹茶グルグル鹿の子入り アップ

 抹茶の生地を、もうちょっと増やしても良かったな~。
 もっと、抹茶味を楽しみたい!!^^

 そして。。クルクルをもっとキレイに!!
 そして、生地をもう少しどうにかしたい!!

   そして。。表面もちょっとまだらに。。汗。。
               メッシュ 抹茶グルグル鹿の子入り 表面まだらアップ

 白い生地を薄く伸ばしすぎると、焼いてる途中に破裂してこうなるみたい。。

 はぁ。。悪い見本ですね。。。^^;笑







ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*




                 オリジナル もっちりベーグル ココナッツ アップ

今日もベーグルグル。。。。
 昨日の夜、思い立って焼いてしまった^^;

 昼間に違うパンを焼いて、本当はコレがすぐ焼きあがる予定だったのに、寒くて焼き上がりが遅くなり。。。しかも。。失敗気味。。だったので、ベーグルも焼いちゃった。。笑

 今回は、パンミックス用の米粉も配合に入れてみました~☆

 オリジナル もっちりベーグル ココナッツ 一個全体


 夜に撮ったから、キレイではありませんが^^;

 そして。。ココナッツを入れすぎて、つなぎ目がはがれかかってますが。。。。^^;

 はがれちゃった、ベーグル君もいましたが。。。^^;

 いつもとは、ちょっと変わったベーグルグル。。になりました

 前の日記のがキレイだよ~。。。笑



 ↓↓あ、これは。。成形中に(ラスト一個だったのに!!)用事が出来て、そのまま忘れられて。。汗。。。
 別に発酵して、普通に焼いてみたパンです。。^^;
                    オリジナル もっちりベーグル ココナッツ 一個普通に焼く。。



今日は。。。(続きは ↓よりお入り下さい^^育児日記です*)



ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

