Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20071109205404.jpg

 先日、娘の幼稚園でお芋堀りがありました
 年中からの入園なので、初めてのお芋堀り。私もたくさんさつまいもがもらえる~と期待して楽しみにしていたのですが。。

 今年は不作だったらしくミニミニのさつまいもが四本。。コレは何!?子供用サイズ!?(もちろん娘には言いませんが^^)と思っちゃいました
 ミカンを大きさ比較のために一緒に撮ったのですが、ミカンはMサイズです。笑。

 娘は食べたい!!というので、そのまま洗って、レンジで適当にチンして二本食べ、あっという間に後二本になりました^^。

 娘が楽しめてよい体験が出来てそれが一番と分かってはいるのですが、なんか寂しいなぁ。。
 来年は豊作になりますように~

 こちらは毎週一回の幼稚園お弁当です
20071109205340.jpg

 くまさんのつもりが、うさぎみたいになっちゃいました
 

 
スポンサーサイト

20071105232648.jpg
 
 この間の土曜日は親子遠足でした
 ちょっとした山登り
 下の子を二人両親に預けて、初めて長女と二人きりでの参加
 
 本当はまだ断乳が出来ていない、一番下の子がいるので私が留守番組で、バアバと長女との参加で考えていたのですが、誰と行きたい?と聞いてみると「ママがいい!」というので、バアバが気を使ってくれて私との参加に

 とっても嬉しそうで、私もこうゆう時間も大切だな~と思っていたのですが、幼稚園に着いたとたん、「○○ちゃ~ん!!」と友達のところに行っちゃって、ママ一人ポツン・・笑。

 この遠足実は「なるべくお父さんと来てください」って書いてあり、七割はお父さんでした。が、旦那が仕事だった為に私になったのでした^^。

 お友達と仲が良いのは、とっても嬉しい!!と思いつつ、バアバでもよかったのでは?なんて思っちゃったりして^^。。

 でも、他のママさんたちとも少し仲良くなれたし、秋を感じさせてくれる遠足だったし、何より長女と二人きりで過ごせた時間は大満足でした私が怒らなかったし^^。

 写真はその時のお弁当です
 そぼろご飯を可愛い透明のカップにご飯と交互に段々に入れて、スプーンと一緒にラッピングこれ使えますよ~
そぼろは、お肉と卵とでんぶの三種類。でんぶを入れると更に可愛くなります

 おかずは適当に^^。ハムの切り抜きは遠足で秋らしく、リスとどんぐりにしてみました

20071105232705.jpg


20071105232717.jpg


 お留守番組の下二人も、思いのほかおりこうさんだったみたいで、良かった良かった

 ズボンが真っ黒で、(何せ、湿った土の上でお尻をついて滑り台^^)落とすの大変でしたけどね。笑。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。