Selected category
All entries of this category were displayed below.


                       幼稚園弁当 最後のキク組さん弁当 全体

 今日は、実は幼稚園でのお弁当最後の日

 なので、本当は気合を入れて、違うのを作ろうと思ったんだけど。。
 作れず。。。

 困ったときのカニカマちゃんっていうことで^^;

 一応、娘のリクエスト、たこさん&カニさんソーセージと、ちょうちょと、ハムのお花は入れたし!!って言うことで。。笑

 幼稚園弁当 最後のキク組さん弁当 ちょっとアップ


 デザートは、これまた娘の大好きなイチゴ
 今年はなかなか、安くならなくて。。
 お弁当に入れてあげたのは、最初で最後になっちゃった^^;

 今日も空っぽしてきてね~^^

                     幼稚園弁当 お雛様弁当 全体


 今日はひなまつり~

 ちょうどお弁当の日だったので、またまたお弁当ブログを参考に作って見ました^-^*


お内裏さまとお雛さま アップ
 幼稚園弁当 お雛様弁当 お雛様アップ


 おかずは。。昨日の夕飯の残りのこうや豆腐の煮物の残り。。人参もそうでくりぬいただけ。。^^;
 枝つきのミニトマトはめづらしい気がしたので、そのまま。。
                 幼稚園弁当 お雛様弁当 花の人参&こうや豆腐


 ちょうちょの魚肉ソーセージ&デザートは娘の大好きな桃の缶詰特別ね^^笑
 幼稚園弁当 お雛様弁当 ハムちょうちょ&桃の缶詰デザート



 今日の夕飯もちょこ~~っとだけ、頑張って作って見ようと思います。
 楽しいひな祭りになるといいなぁ~^-^*





 そして。。
 以前は前もって、お弁当用の物をいろいろと準備しないと、応用がきかなかった私^^;
 ブログの材料どおりになるように、食材を買ってたんだけど。。

 やっと。あるもので、いろいろとアレンジして作れるようになりました!!
 それが、すごく嬉しかったりして。。^^
 経済的にも助かってます。。笑

                    幼稚園弁当 動物園!?弁当 全体

 今週の火曜日は長女のお別れ遠足の日でした。
 長女ももう、年長さん。。
 なので、今年卒園なので、お別れ遠足。。なのです^^

 行き先は動物園。。
 家族でも何回か行った事があるので、私もなんとなく安心。。

 してたら。。
 朝、寝坊しました~~~!!

 しかも、炊飯器のタイマーを午前と午後間違えて、炊けてなかった!!!!!!

 ダブルで焦りました。。

 早炊きでたいて、その間に、チーズとハムでみつくろって。。^^;

↓こんなのや。。
 幼稚園弁当 動物園!?弁当 かたつむり&魚ちゃんアップ

            ↓こんなのや。。。
             幼稚園弁当 動物園!?弁当 羊ちゃんアップ


 ふぅ~。。何とか出来上がり~^-^*
 
天気はあいにくだったけど。。
 楽しんできてくれたみたいで良かったです☆

                幼稚園弁当 赤毛の双子ちゃん 全体

 私がよく参考にさせてもらっているブロガーさんの真似っ子です^^;
 でもでも~。。
 やっぱりちょっと!?いや全然違う感じだなぁ~。。

 本当はもっと可愛いお弁当になるはずなのに。。。汗。。

幼稚園弁当 赤毛の双子ちゃん 一人アップ

 双子ちゃん同士でアップ~

                  幼稚園弁当 赤毛の双子ちゃん もう一人アップ


 似てるかな~。。なんてね^^;

 しっかり、昨日の夕飯の残りも入ってたりします。。笑

                  幼稚園弁当 ミニーちゃん 全体

 初めてのミニーちゃんに挑戦!!

 結果は。。。^^;

 これでも海苔を切るのに三回目でやっと成功
 失敗した海苔は。。パパのお弁当の海苔弁に。。。笑

 幼稚園弁当 ミニーちゃん アップ


 娘が喜んでくれたので、私も嬉しい~♪ということに。。笑
 今日も、空っぽしてきてね~^-^☆


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

