Selected category
All entries of this category were displayed below.


                   クック あの店のドーナツ☆ 全部 全体^^

 あぁ~。。またやっちゃいました!!

 今日は丸パンの日だったんですね~。。
 皆さんのところでやっと気づいて、あわてて昨日作ったドーナッツです。。笑

 週末に長女からリクエストされていたドーナッツ。。
 いっつも同じだとやっぱり飽きちゃうから、今回は違うのを作って見たよ^^

 クック あの店のドーナツ☆ ハート グレーズ アップ


 揚げた生地の上にグレーズっていう、アイシングみたいのがついてるの~
 あの店の。。
 名前・・なんだっけ?!
 行列の出きるドーナツやさんの。。

 あ、クリスピークリームだったかな!?^^;

 レシピはこちら↓を参考にさせてもらいました~

 Cpicon あの店のドーナツ☆完全版レシピ。 by Jadeろーず

 ちょっと固めだな~って思って、お湯たしちゃったら・・ゆるくなっちゃった。。汗。。

 一応、粉砂糖以外は全部このグレースタイプです

 子供たちに大人気で、あっという間にグレースタイプは完売

 帰ってきた旦那が夕食後に粉砂糖タイプも食べちゃって、売り切れ~!

 ハートが可愛いかったなぁクック あの店のドーナツ☆ ハート粉砂糖 アップ

 え。。
 一応、イーストタイプのドーナツだから。。
 丸パンに参加・・させてください・・・笑^^






ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*


                 オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン 2個アップ


 きゃ~!!今日は丸ぱんの日でしたね。。


 すっかり忘れて幼稚園弁当なんてアップしてる私。。
 そんな場合じゃなかった~!!と慌てて、コッペパンのアップです。。


 本日二個目の日記。。笑


 このコッペパン、配合のせいか、真っ白になってしまって。。
 どうして~~~。。。と思い、同じ日に二回焼いてのですが、二回とも真っ白に。。^^;


 オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン 裏側も焼けてます

 二次発酵の見極めが悪いのか!?
 焼きに原因が!?


 いろいろと考えたのですが、↑裏面はきれいに焼けてるし。。
 温度も180度とか190度とか、低くないし。。

 謎です。。笑

            
切れ目を入れて。。       オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン 1個切れ目アップ


 カスタードパン
  オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン カスタードクリームパンサンド


 メンチカツサンド
オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン メンチカツサンド 超アップ


 スパゲッティーナポリタンサンド
オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン ナポリタンスパゲッティーサンド


 に変身しました~^^
 (カスタード以外はもう一度、トースターで焼き直ししました。。笑)


 オマケで。。
 同じ生地で二回目に、子供が作ったパン。。
オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン 子供たちのパン


 今度は違う配合で、香ばしいコッペパンが焼きたい!!
 どうか、オーブンが壊れていませんように!!!笑



 (見てみると、パンをアップするのは久しぶりですね。。焼いていたのに。。アップしてないのがあるんだわきっと。。^^;) 




ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*



今日は丸パンの日でしたね~o(^-^)o

が、が、パソコンが使えずに、携帯からアップしています。。


あこ酵母 天然酵母&お菓子の本から ルヴァンプティで丸ぱん  1個全体


あこ酵母で作ったシンプルな丸パンです。

レシピは前に焼いたルウ゛ァンプティと同じなのですが^^;

実は、お正月セールで購入した銅板を初めて使ってみました☆

うんうん、高さがいつもより出て良い感じ♪♪

これからどんどん使っていきたいな(*^-')ノ

って、ごめんなさい!!!!どうしても写真が載せられません(T_T)

なので。。写真はまた今度近いうちに。。 ダメじゃん私!!苦笑。。^^;



*********************

やぁ~っと写真をのせることが出来ました^^

 でもパソコンからなので、携帯からどうやって写真をブログに送るのかは分からないまま^^;

 丸ぱん。。あこ酵母 天然酵母&お菓子の本から ルヴァンプティで丸ぱん  1個&裏がわ


 うらもいつもよりもしっかり焼けてます





ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*


                  白神こだま酵母 シンプルまん丸パン 蜂蜜ミルクパン
 
 今日は丸ぱんの日^^
 おととい初めて使ってみた『白神こだま酵母』で二回目はこの丸ぱん&栗入り栗あんぱんを作りました


 ↑この丸ぱんは、砂糖を使わずにはちみつがた~ぷりはいっている、蜂蜜ミルクパン
思ったよりも甘くなくて、優しい味のぱんになりました^-^*



白神こだま酵母 栗入り栗あんぱん 丸で全体

↑栗の甘露煮も入れた栗あんぱん☆
朝10時半に捏ねあがったのに。。
 発酵時間がすご~くかかちゃって、焼きあがったのが五時くらい
 おかげで写真も暗くて、ちょっと凹みました^^;


 こんな形も~^^白神こだま酵母 栗入り栗あんぱん 栗の形 全体


 白神こだま酵母。。まだ使いこなせてなくて、酵母を溶かす時にダマダマになっちゃうから、発酵にも時間がかかるのかな~!?


 断面はこちら白神こだま酵母 栗入り栗あんぱん 断面

 偶然にも!?真ん中にあんこと栗が入ってました^^
(ちょっとあんが少ないけど^^;)

 このあんこ、ママパンさんで買ったコロコロ甘くリあんを初めてつかってみました。。

 コロコロと本当に入っているのは嬉しいけど、私は普通のあんこの方がよかったかも。。なんてね


*********丸ぱん同好会の皆様へ***********
 今日はちょっと出かけるので、ゆっくりと皆さんの所に遊びに行かせてくださいね~^-^*
 よろしくお願いします♪






ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*





                  ホシノ酵母 酵母とお菓子の本から ルバン・プティ 本と1個アップ

 天然酵母の食事パンとお菓子パンから 「ルバン・プティ」を焼きました^^
 (本当は「バ」ではなく「ウ」に点々がつくのですが、出来なかったんです。。機械オンチなので・・^^;)

 今回から、前々からず~っと気になっていた「丸ぱん同好会」に入れてもらうことになりました^^

 メンバーの中のmiconさんとなおなおさんは今までもコメントをさせてもらっていたのですが、まだまだ初めましての方々がたくさんいらっしゃるので、今から楽しみです

 少しづつご訪問&リンクなどをさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします☆

さてさて、今日のぱん、捏ねてるときから水分が少なめで硬いように感じました。。
 使っている粉がレシピ本とは違うので、勝手に10グラム水分を足しましたが、それでも硬め。。

 そして、成形も。。
 焼きあがる前まではちゃんと本と同じ形だったのに・・・焼きあがってみると。。。

 こんなパンたちも^^;
 ホシノ酵母 酵母とお菓子の本から ルバン・プティ 二個、失敗。。

 不安や出来上がりは置いといて。。。笑


ホシノ酵母 酵母とお菓子の本から ルバン・プティ 本と全体

 外はバリっと中はもっちり~でとっても美味しいパンに焼きあがりました^-^*
 また成形はリベンジしてみます☆笑





ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

