Selected category
All entries of this category were displayed below.


                    クック 秘密のやわらかチキン 全体


 昨日の夕飯のメインです
 でも、これじゃ~何だか分かりにくいですね^^;

 何が秘密って。。それは言えません!?。。ふふふ。。
 でもね、鶏ムネにくがモモ肉みたいにプリップリになるんです(って言ってるじゃん!!笑)
 

 こんな風に丼にしてたべました

クック 秘密のやわらかチキン 丼で~☆


  アップ一口でどうぞ~^^
                     クック 秘密のやわらかチキン 超アップ

 レシピはこちら↓
Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー

 レシピでは一時間って書いてあったけど、私は一晩漬けちゃいました。
 本当に美味しくて、またリピ決定で~す^^


 そして、そして。。
 お友達のブログで何度か見かけた本

  私もついに買っちゃいました~!!

  かわいい写真の撮り方手帖 ~あなたの“好き”を撮ろう~


 本 可愛い写真の撮り方 ケーキなど

まだ詳しく読んでないのですが、パラパラ~っとめくっただけでも可愛い写真がたぁ~くさん

 風景から人物、雑貨や動物、もちろんスイ-ツやパンまでいろいろな写真が

 私の大好きなアコさんの写真も載ってました

 カメラの事も少し載っていて。。分からない私にもぴったり!?

 これからゆ~~っくり読もうっと^^

 カメラ欲しいから、宝くじ買おうかなぁ。。。笑

                   恵方巻き 全体

 節分の日のお話ですが^^;

 初めての恵方巻きに挑戦してみました!!
 お恥ずかしながら、本当は恵方巻きどころか、太巻きも初めて。。笑

 突然作る気になったので、具も適当~~。。
 缶詰のオンパレードデス。。笑


サラダ巻き~(コーン・ツナ・きゅうり・かまぼこ)
恵方巻き サラダまき(コーン.ツナ。きゅうり。かまぼこ)アップ


 サラダ巻きはマヨネーズで味付けしちゃったので、長女は食べれないので、もう一本
 
 さんまの蒲焼&きゅうりで巻き巻き~恵方巻き きゅうり&さんまの蒲焼バージョンアップ


 このさんまの蒲焼。。
 長女はこれを『うなぎ』だと思っています。。
 超、大喜び

 本当の事を教えてあげないとな~と思いつつ、もうちょっとこのままにしちゃお~っと。。^^

                  デミグラスソース 煮込みハンバーグ 全体

 最近仲良くさせてもらっているティ*さんがと~っても美味しそうな煮込みハンバーグを作っていて、思わず食べた~~くなってしまった私

 ティ*さんのはちゃんと手作りハンバーグだったけど。。。
 私は100円引きだった、一応国産牛のハンバーグ(焼くだけのやつ。。たまたま見つけて、ひき肉買うのとあまり変わらなかったので^^;)。。

 ティ*さんのはちゃんと手作りトマトソースだったけど。。。
 私は家にあった、使いかけのハヤシライスソース。。(あ、でもルーだから、一応作った!?たまねぎとエリンギ入り^^)

 っと、似ても似つかないかもしれないけど。。笑

 見かけだけでも。。と思い、チーズをのっけて
 卵もたくさん安く買えたから、目玉焼きもプラスして^^

デミグラスソース 煮込みハンバーグ アップ


 子供も旦那もハンバーグでさえ久しぶり☆
 煮込みハンバーグなんて初めてかも。。ご馳走様でした

 とっても好評でした~
作り方、すご~く参考にさせてもらいましたよ~~^-^♪

 ティ*さん、ありがとう~


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

