
              みかさんの 果実のパン アップ


 みかさんの本から

果実のパン焼きました^^

 今回は差し入れようもかねてだったので、ミニ食パン型で焼き上げました

みかさんの 果実のパン 全体



 果実のパンは旦那も子どもも食べないので、(私は大好きなのですが^^;)もう一種類、胚芽食パンをくーぷトーストレシピをアレンジして焼きました 

胚芽 くーぷトースト 全体


胚芽 くーぷトースト 割れ目
ちょこッとひび割れもしてくれましたよ^^

 胚芽はやっぱり香ばしく、捏ねてても焼いても良い香り胚芽 くーぷトースト 断面

何を焼こうか迷ったら、食パンっていうくらい食パン大好きな私です^-^*



 ランキングに参加しています☆よろしかったらポチッとお願いします^^にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ありがとうございます♪

                 ビスコッティー二種類 &ビスケット瓶に入れて


 少し前に続けて二種類焼きました^^
 初めて作って、しかも初めて食べるおやつ!?
 
 ガリガリと予想以上に美味しくて止まらないものでした~笑。ビスコッティー チョコチップ&くるみ アップ
チョコチップ&クルミで☆

こっちは抹茶&クルミ&桜の塩漬け☆ビスコッティー 抹茶&桜塩づけ
(ながしましほさんのレシピです^^)

変わりばんこに食べてたら、本当に止まらない美味しさまた作りま~す


カンパーニュ

ありえないカンパーニュ 斜め全体


なんと、ありえないことに焦っていて、発酵カゴごとオーブンで数分焼いてしまいました^^;
気付いて、慌てたのなんのって

焦ると良いことないですね~。。苦笑

その延長でこちらも失敗したバケット。。。ありえないバケット
もはや、バケットになってません

 でも、気泡はこれまでになく出来ていたのがせめてもの救いでした^^
ありえないバケット 断面



 ランキングに参加しています☆よろしければポチッとおねがいします^^にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ありがとうございました♪

                 マロンシフォンケーキ 表 全体


 久々に20センチのシフォンを焼きました
 マロンシフォンケーキです

 初めてメランジュールロボを使ってやってみました^^

 ロボに卵白をあわ立ててもらい、私は卵黄生地を担当。。
 
 あっという間にできすぎて、オーブンの予熱も間に合わず^^;

 だけど、キレイに取り出せてホッ

 シフォンケーキ型その他
私が使っている20センチの型はテフロンなんです。
案外使いやすかったりします^^  シフォンナイフ欲しいな~


 火を使わずにゼラチンで出来ちゃうプリンもはやうちの定番です^-^* ゼラチンプリン プレーン&黒胡麻プリン 


黒胡麻は今回初めて作ったのですが、氷水で冷やさなかったので!?二層になっちゃいました。。
 でも、おうち用ならコレで充分^^ゼラチンプリン プレーン



ランキングに参加しています☆良かったらポチッとお願いします^^
ありがとうございます^-^* 
                                    にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

               抹茶マフィン プティングケーキ型 1個アップ


 抹茶味が無性に食べたくなって^^;
 何日か前に、ブログでお友達の方が焼いているのをみて、私も真似させてもらいました

抹茶マフィン プティングケーキ型 断面
デイリーマフィン&おめかしマフィンより。。抹茶のマフィン

 実は。。牛乳が足りなくて。。
 半量近くを水で焼いちゃいました^^;キャー!!邪道過ぎる。。。笑

 でも、何とか焼き上がり、抹茶アイスが好きな長女も美味しい~って1個まるまる食べてくれたのでホッ

 この型はちょっと大きめの10センチ。。
 稲田多佳子さんの新刊に載っているノルディックウエアーのが本当は欲しいんですよね~^^☆


ランキングに参加しています☆よろしければポチッとお願いします♪
 ありがとうございます^-^*
                                  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
 

               リッチ生地で トヨ型 断面アップ


ゴールデンウィーク中に三回トヨ型で焼きました^^
皆さんも同じだと思うのですが!?はまると同じパンを焼き続けちゃう事がよくあります

プレーンなトヨ型パン

リッチ生地で トヨ型 表面全体


立てて冷ましたらちょっと歪んじゃった^^;リッチ生地で トヨ型 裏面全体


こんなにキレイに焼けたのは久しぶり~♪♪

小麦胚芽入りのはむ&チーズパン

小麦胚芽 トヨ型 はむ&チーズ全体


調子に乗って焼いて、チーズを塊のまま巻いたら。。小麦胚芽 トヨ型 はむ&チーズ 断面


 あはは~^^;味は美味しかったけど、食べにくいかも。。汗。。

この後もう一回、プレーンを翌日に焼きました☆

それと。。

昨日のおやつにも登場した型が可愛いので、パンも焼いてみました

チーズ&カシス入りパン

全粒粉 お花パン ちーず&カシス 全体


真っ白け~。。。笑
やっぱりシリコンの型だと底に焼き色がつきにくいようで。。
天板も一緒に予熱したんだけどな~。。
今度はお菓子だけに使おう^^;

一応。。断面はこちら~→全粒粉 お花パンちーず&カシス 断面


チーズとカシスの二種類を作りました
さすがに、一緒には・・ねぇ・・^^;


ランキングに参加しています☆よろしければポチッとお願いします^-^*
ありがとうございます♪                      にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

                  メープルバターケーキ アップ


 またまたまとめてアップです^^;
 毎日更新できればよいんですけどね~。。なかなか。。


 メープルケーキ

メープルバターケーキ 縦並び


稲田多佳子さんの新刊から

メープルシュガーを少し分けてもらっていて、何に使おうかな~とず~っともったいなくて使えなかったのですが、久しぶりにリッチなものを焼きたくて^^

 メープルシュガーが結構はいったのですが、あまり主張していなく、優しい味でした^-^*

 私はもうちょっと濃いメープル味のがすきかな~☆

もう1個新刊から。。

コーヒーマーブルのスフレチーズケーキコーヒーーチーズケーキ アップ


お友達が来る事になっていて、その時に作ったのがコレ

コーヒーチーズケーキ 全体!?

 スフレだから、表面がシワシワになっちゃって、裏返してみたらツルツルでキレイ!?だったので、裏を上にして出しちゃいました^^

 コーヒーの味もして、私好みでした


 ありがとうショコラありがとうショコラ 3個縦並び


 コレはもうおなじみですね~☆
 私も何回焼いたことか!! 作り始めたばかりの頃はせっせと板チョコを買っていたな~。。笑

 今は少しチョコをその日の気分で調整して焼いています^^

チョコチップ&ピーナッツチョコチップクッキー

チョコチップ&ピーナツチョコチップクッキー


名前の通り、チョコチップ&ピーナッツ味のチョコチップを混ぜて焼きました
長女には好評だったものの、ピーナッツが苦手ならしい次女。。

 チョコチップだけだと思って喜んで食べたとたん、「何これ~!!」と。。
 ゴマもきらいなんですよね~^^;

 なんでだろ!?美味しいのにね~☆と娘より自分が食べたいものが優先になりつつある私なのでした。。笑


いつもの事なのですが、ドタバタしているのでコメント欄はちょっと閉じさせてもらいますね^^すみません。。


ランキングに参加しています☆よろしければポチッとお願いします^-^*
 ありがとうございます♪                       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

メ ミニチョコパン アップ全体

 久しぶりの更新になっちゃいました
  ちょっと前のお話になるのですが^^

ブリオッシュ型でミニチョコパンを焼きました☆メ ミニチョコパン 花全体


メランジュールロボ

 
↑そして、手ごねのみの私だったのですが、メランジュールロボを買っちゃいました
  決め手は、値段^^笑。。
 母の日限定で、と~っても安く売っていたので思わず

 本当はボッシュを狙っていたのですが、全然予算オーバーだったんですよね~^^;

 これからどんどん活躍していくぞ~!!
 ということで、↑のパンと↓のパンもこのロボでお世話になりました^-^☆


 ずんだあんぱんメ ずんだあんぱん 全体


 富澤商店で購入したずんだあん♪枝豆~!!って感じで美味しかったな~^^メ ずんだあんぱん 断面
でもなんか、表面が汚い・・・。。汗。。


そして、久々にカナッペモルドーカナッペモルド お花断面アップ
 
 お友達からちゃんとしたハート型のをプレゼントでもらいました~^-^*
 私が持っていたのは、微妙なハートだったので、本当に嬉しかったな~

 カナッペモルド ハート全体断面


 こちらもちょっと切り口がうまくいかなかったけど^^;

 お花型は私の大好きなドライフルーツミックス&くるみ
 ハート型は子供たちの大好きなチョコチップを巻いて焼いてみました~


ランキングに参加しています☆    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 よければポチッとお願いします^^
 ありがとうございます♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 risaka diary, All rights reserved.

