
プレーンべーグル 縦に重ねて

 久々にべーグルを焼きました^^
 この暑いのに、なぜべーグル!?と自分でもびっくり!?笑

ドライフルーツ入りべーグル 2個

 ドライフルーツ入りが私のお気に入り~☆

それにしても、ケトリングは暑かった^^;
 モラセスを初めて使ってみたけど、ツルピカちゃんにはなれずしまい・・でした。。

クック サラダ油でさくほろスノーボール アップ1

大好きなスノーボールをサラダ油で☆
レシピはまたまたクックからお借りしました^-^*

Cpicon サラダ油でさくほろスノーボール*:.。. by れっさーぱんだ

 これが美味しかったので、自分流にアレンジしてココアバージョンも^^クック サラダ油で咲くほろスノーボール ココアオリジナルアレンジ 仕上げアップ

 そしたら・・後味がう~ん。。。。な感じに。。。
 要改良ですな。。笑

 バター不使用にはまった私・・こんなものも作ってみました^^
 
Cpicon バター卵不使用☆簡単チョコチップスコーン by ポンポコ

クック バター卵不使用のチョコチップスコーン

 焼きたてはサクサク☆
 酵母スコーンに近い感じに焼きあがりましたよ~♪

               オリジナル丸パン リッチ生地 焼きあがりアップ
大好き丸パン♪

オリジナル丸パン リッチ生地 焼きあがり立て並び四つ


 丸パンを使って今度はメンチサンド☆
 少し前に焼いたパンです^^

 なかなか更新出来なくて。。やっぱり夏休みがはじめるとバタバタしますよね~!笑

オリジナル丸パン リッチ生地 メンチカツサンド 全体


 こちらも久々にメロンパン~^^
 実は冷凍庫に残っていたクッキー生地でお手軽に☆みかさんリッチ生地(マーガリンバージョン)メロンパン 格子ちゃんたち全体

ちょっと焦げ目が付いちゃったけど、ご愛嬌~♪^-^*

絹とけ食パン 一斤型で三山 初めて焼いた 割ってるところ

レシピはクックからお借りしました↓

Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン

 このパンは本当にふわふわ~で感激ものです!!

 卵も油脂もそんなに入ってないのに~!

 もちろん、はまってしまった私。。すでに三回焼いています^^

一回目~
絹とけ食パン 一斤型で三山 初めて焼いた全体

二回目~
絹とけ食パン 一斤型で三山 全体

三回目は違う型で
絹とけ食パン 正角フッ素食パン型 全体

 同じ量なんだけど、三つやまで焼いたほうがたくさん食べれるかな!?笑

みかさんリッチ生地(マーガリンバージョン) コッペパン アップ
みかさんリッチ生地で(マーガリンバージョン)コロッケパン アップ


コッペパン&コロッケパンを焼きました^^
コッペパンのチーズは黒こしょう入り~!

コロッケパンは普通です。。笑

みかさんリッチ生地(マーガリンバージョン)コロッケパン&コッペパン 全体


手のひらサイズで可愛い♪でしょ!?^^笑


キャンディーサンドイッチ 朝食全体
キャンディーサンドイッチ 二つ
キャンディーサンドイッチ アップ


 長女の朝食です^^

この前に購入したクッキー型を使ってサンドイッチに(*^-')ノ

ハムとチョコを挟んで見ました♪

長女よりも末っ子のチビが食べてましたけど。。ね。。(笑)



幼稚園弁当 赤ずきんちゃん のみ

幼稚園弁当 赤ずきんちゃん 全体


くーぷトースト レシピの粉 オリーブオイルバージョン 全体


今日の長女のお弁当ですo(^-^)o ♪『赤ずきんちゃん』♪ ウズラの卵は森のくまさんをイメージ☆って赤ずきんちゃんにはクマさんは出て来ませんよね。。^^;

おかず詰めたら、赤ずきんちゃん埋もれちゃうし~(∋_∈) 3枚目はいつものくーぷトーストです^-^


             レーズンバターサンド ラムレーズン入り 断面アップ

  
 大好きなレーズンバターサンド

 やっぱり本物は買うと高い!!と言う事で、クックパットで前から気になっていたレシピを作ってみました☆

 といってもクッキー生地だけレシピをお借りして。。
 かんじんのクリームは生協で購入した『レーズンクリーム』をサンド!!
 
 とってもお手軽なわりにすご~く美味しい^-^*

 これはこのままではもったいない!?と思い、レーズンをラム酒につけてラムレーズンを作り→レーズンクリームと混ぜて、再び作りました~!!(それが↑の写真です)

 とっても本格的で、久々に大満足のおやつになりました

 余ったクッキー生地でこんなものも~^^レーズンバターサンド 残りの生地でミニチョコサンドクッキー


 しいて言えば、レーズンが苦手な子ども達のために。。
 でも、残りの生地で作ったので小さいのが七個だけ・・・^^;

 それは・・もっと食べたいよね~。。子ども達はちょっといじけ気味。。ごめんね~また作るからね

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 risaka diary, All rights reserved.

