
            幼稚園弁当 ハロウィン 二回目 全体

 火曜日なので、長女のお弁当です^-^*

 先週もハロウィン弁当だったのに。。今週もまた。。

 だって。。
 ず~~~っと探してたハロウィンのピックを偶然見つけて、即購入^^
これはもう作るしかないでしょう~!!笑幼稚園弁当 ハロウィン 二回目 かぼちゃのピック


ソーセージのキャンディーも幼稚園弁当 ハロウィン 二回目 ソーセージキャンディーアップ

 これはキャラ弁のブログをしていらっしゃる方の真似っこです^^;




 って、前のハロウィンのお弁当はアップしてませんでしたね。。。汗。。。

 こちらです↓
 幼稚園弁当 ハロウィン 全体

 たらことわかめの混ぜご飯!?だったかな。。
 もっとオレンジになるかと思いきや、全然ならな~い

 ま、娘は美味しかったっていってくれたので、良かったです^^

 私はこのお化けちゃんが好き~♪♪
幼稚園弁当 ハロウィン お化けちゃん アップ

                おいたんさん 米粉パン 食パン全体

 見かけは成功♪♪に見えたんですが。。
 実は1.5斤型に入れるつもりが、間違って1斤型に。。^^;

 なので、生地がきついきつい~といってるような感じの生地に。。

 今度こそ成功させたいな~☆

 でもね、少しは釜伸びしてくれました^^おいたんさん 米粉パン 食パンアップ


 ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*

オリジナル イチジクと杏のカンパーニュ 全体

どっしりイチジクと杏のカンパーニュ^^

 こんな感じで入ってますオリジナル イチジクと杏のカンパーニュ 断面.超アップ


 あ。。↑これはイーストでした。。笑

 

ホシノカンパーニュ(みかさんのホシノ山食レシピ)

 みかさん ホシノ山食レシピでカンパーニュ 全体

 だけどね。。

 これは。。。。反対側破裂~!!泣みかさん ホシノ山食レシピでカンパーニュ 破裂!!


 ↓でもね、美味しかったです

みかさん ホシノ山食レシピでカンパーニュ 断面超アップ


ベーコンチーズロール 
みぽりんさん 成形 ベーコンチーズ 焼き上がり全体

 これ、いつものクルクルではなくて、教えてもらったクルクル方式^^
 こうすると、ベーコンだけパンから抜けちゃったとか、ベーコンだけ食べちゃったとか。。無いんです!! パン生地と一体化して美味しいの
みぽりんさん 成形 ベーコンチーズ 超アップ

 ミニ食パン
ホシノ酵母 ミニ食パン 全体 アップ
 
 ベーコンチーズロールの半量の生地で焼きました^^
 久々のホシノだったので、その美味しさに大満足~☆

 (↑一度に全部は焼いてませんよ~!念のため^^;笑)


             オリジナル ロールケーキ 抹茶  切る前

抹茶生地に生クリーム&栗のシロップ煮を入れて巻きました^-^*

 栗のシロップには実家の母が甘くない栗をメープルシロップで煮るというので、あわてて止め(メープルシロップがもったいない!!笑)、私がひきとって、オリゴ糖で煮てみました^^

栗を欲張りすぎたかな~。。
 オリジナル ロールケーキ 抹茶 断面


こちらは失敗したマロンのロールケーキ生地^^オリジナル ロールケーキ マロン 焼き上がり生地全体
巻く前~オリジナル ロールケーキ マロン 巻く前全体

巻いた後。。ひび割れちゃん~^^;オリジナル ロールケーキ マロン 断面

 実家とうちで半分こ☆ごちそうさまでした~♪

                         たかこさん バニラのソフトケーキ カット全体

久々に焼き菓子を作りました^^
 多佳子さんレシピで☆

たかこさん バニラのソフトケーキ 焼き上がり 表面全体

  バニラソフトケーキ^-^*

 シフォンケーキがふわぁ~ふわぁ~なら、こちらはふわふわ~☆な感じ。。笑
 久しぶりだからか、とっても楽しく作れました♪たかこさん バニラのソフトケーキ 断面アップ


そして。。
 違う日ですが、この時期にピッタリのさつまいもを使って^^☆

 さつまいものケーキクック なめらかサツマイモケーキ 全体

さつまいもクリームクック サツマイモクリーム 全体

 両方ともクックパットのレシピを参考にして。。
 ケーキは見事に分離して、ボロボロに^^;

 クリームはパンに使おうと思っていったのに、子供たちに全部食べられちゃいました~。。
 ま、食べてくれると嬉しいんだけどね^^

          みかさん くーぷトースト(生協&リス)全体

 久しぶりに焼きました☆
 焼きあがった直後はピチピチの音が聞こえず、ちょっと!?焦ったけど、ちゃんとひび割れました。
 ホッっとしました~^^みかさん くーぷトースト(生協&リス)割れ目 超アップ


 そして、初めてのナン☆
 オーブンを使わず、フライパンで!
 2次醗酵不要だから、一時間ちょっとで出来る!
 このお手軽さが嬉しいです~^-^*

 20081012113010.jpg何で今まで作らなかったんだろう。。笑

  ↑でナンにはまってしまった私は・・。
 チーズ入りも^^みかさん ナン☆ チーズバーション 全体

ん!?チーズは!?

 よ~く見るとみかさん ナン☆ チーズバーション アップ入ってます!笑

                  幼稚園弁当 くりくり弁当  全体

今日火曜日で幼稚園弁当の日^^

 昨日は祝日で危なく忘れる所でした~~^^;

と言う事で!?キャラ弁ブログのサイトで、とっても素敵なお弁当を作ってる方が作り方を載せてくれていたので、真似っこして作ってみました☆

                栗くり~♪♪幼稚園弁当 くりくり弁当 栗ちゃんアップ

 そして、ウズラの卵。。これって犬!?狼!?分からないのに買っちゃった!笑幼稚園弁当 くりくり弁当 鶉の卵アップ

オリジナル ハート型パン 縦にのせて

 久しぶりにこの型で^-^*
 リッチ生地で焼きました

 食紅をちょこ~っといれて可愛くおめかし!?長女が今気に入ってるミニーちゃんのゴムと☆オリジナル ハート型パン チーズ&ハムのせて^^


 これもお約束~オリジナル ハート型パン で四葉クローバー

まだ慣れてなくて(あまり使ってないし^^;)、ちょっと目が詰まっちゃったかな~。。
 今度気をつけよう!っていつになるかな~。。!?笑

                          ゆかちゃん 全粒粉カンパーニュ 全体

 いつも遊びに行かせてもらっているゆかちゃんにカンパーニュを教えてもらって、早速焼きました☆

 全粒粉入りでと~っても美味しく焼きあがりましたよ^^
 ゆかちゃんありがとう~

 ただ。。ゆかちゃんはビストロのフランスパンコース。。
 うちのは手動のオーブンの温度。。

 この温度差は大きいです!笑

 ちょっとこの辺改良ないとね。。^^;ゆかちゃん 全粒粉カンパーニュ アップ

                      幼稚園弁当 ミッフィーちゃん

昨日の幼稚園のお弁当です^^

 ミッフィーちゃん☆シンプルなだけに難しいような。。
 お弁当をいらない次女も珍しく欲しがったので、急遽のこりもののオカズをつめて^^;

幼稚園弁当 ミッフィーちゃん×2個分

 そして、少し前に運動会がありました☆
 娘は年長。最後の運動会らしく出るのは5競技も!!

 当日は興奮して朝の六時前に起きちゃうし、もつかな~大丈夫かな~と心配していたのですが、無事終わりました^-^*

 成長も感じられて、出来ないことも一生懸命やっていたので目がウルウル。。笑
 やっぱりまじかで見れると嬉しいですよね♪♪

 そんなときのお弁当。自信ないので小さい写真で!笑

カップそぼろご飯
幼稚園弁当 運動会 カップそぼろご飯
一応。。メインの段
幼稚園弁当 運動会 メイン段
野菜の段
幼稚園弁当 運動会 野菜の段
最後はやっぱりフルーツの段
幼稚園弁当 運動会 フルーツの段


来年のお弁当は。。もうちょっと頑張らないとね^^;

                   オリジナル ココアチョコチップ入り丸パン

まとめて更新^^;

ちょこっとですが出来るだけ作ったパンを紹介します☆

↑はココア生地の丸パン中には確かチョコチップがはいっていたはず。。前のことなので思い出せません。。笑


同じ生地で違う成形も楽しい♪
オリジナル ココアチョコチップ入り丸パンねじり成形で

上にアーモンドクリームをのせて♪
オリジナル ココアチョコチップ入りアーモンドクリームをのせて

大好きなノアれザン
巨峰レーズンという普通のレーズンよりも大きいものが手に入ったので早速焼きました
オリジナル ライ麦パン&全粒粉巨峰レーズン&クルミ丸パン 全体

もちろん美味しい~^-^*
オリジナル ライ麦パン&全粒粉巨峰レーズン&クルミ丸パン 断面

久々~に焼いた角食。。
 実は生地と生地の間にオイルが付いちゃって、焼きあがったときにコロンと二つに!!
 初めての体験でした☆笑
オリジナル 1斤 角食 断面全体

メッシュローラーを使ってみたものの。。生地の選択を間違えてとてもやりずらい。。
でも、メッシュローラーって難しいけど、食感が軽くなる気がして美味しいし大人気でした^^
絹どけ食パン生地 チーズメッシュパン 全体

実家に行くときのお土産に
父の好きなレーズンパンと母の好きなお豆パン☆
本当は金時豆予定だったけど、前の日にうぐいす豆が安売りしてたから。。笑
レーズンパンも砂糖かけるとこにバター忘れたし。。^^;
でも喜んでくれました
オリジナル リッチ生地 ぶどうパン&うぐいすパン全体


少し前に焼いたリ-ンな食パン。
本当は違うパンになる予定が、成形する時間がなく食パンに^^;
久々に食べるリーンパンはやっぱり焼きたてが最高に美味しい
みかさん リーン生地 中食パン 二個全体2


なんだかこう書いて見ると、私のパンつくりって。。適当!?。。笑

                  幼稚園弁当 サッカーおにぎり 全体

また娘のお弁当です^^

娘のリクエストでサッカーおにぎりです☆
この海苔は市販のを使用してるのですが、それでも難しい。。

 後は、お花のハムとプーさんのニンジンで彩りを。

幼稚園弁当 サッカーおにぎり お花ソーセージアップ
幼稚園弁当 サッカーおにぎり プーさんニンジンアップ


 ニンジンの煮物などはあまり食べない娘がプーさんにしただけで嬉しそうに食べてくれました♪♪

 それにしても雨の日は写真が暗い。。
 携帯だからしょうがないのかな~。。
 


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 risaka diary, All rights reserved.

