
                 オリジナル もっちりベーグル ココナッツ アップ

今日もベーグルグル。。。。
 昨日の夜、思い立って焼いてしまった^^;

 昼間に違うパンを焼いて、本当はコレがすぐ焼きあがる予定だったのに、寒くて焼き上がりが遅くなり。。。しかも。。失敗気味。。だったので、ベーグルも焼いちゃった。。笑

 今回は、パンミックス用の米粉も配合に入れてみました~☆

 オリジナル もっちりベーグル ココナッツ 一個全体


 夜に撮ったから、キレイではありませんが^^;

 そして。。ココナッツを入れすぎて、つなぎ目がはがれかかってますが。。。。^^;

 はがれちゃった、ベーグル君もいましたが。。。^^;

 いつもとは、ちょっと変わったベーグルグル。。になりました

 前の日記のがキレイだよ~。。。笑



 ↓↓あ、これは。。成形中に(ラスト一個だったのに!!)用事が出来て、そのまま忘れられて。。汗。。。
 別に発酵して、普通に焼いてみたパンです。。^^;
                    オリジナル もっちりベーグル ココナッツ 一個普通に焼く。。



今日は。。。(続きは ↓よりお入り下さい^^育児日記です*)



ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*


                    もっちりべーぐる くるみべーぐる タワー

 一昨日から、ベーグルにはまっています^^

 昨日も焼いて、今日も。。これから焼いちゃおうかな~。。笑

 ↑コレは昨日焼いたクルミベーグル


 ふふふ。。
 ↓コレ入りすぎ。。。笑
もっちりべーぐる くるみべーぐる くるみたくさん一個


 一昨日焼いたのは、ブルーベリーベーグル
                    もっちりベーぐる ブルーベリーベーグル 三つならんで

焼きたての、もっちもち感はやっぱり最高
米粉があるから、それもミックスして、さらにもっちり~なのも焼いてみたい!!




 なかなか。。つるぴか☆にはならないんだけど、一昨日よりも昨日のが上手に焼けてたし、ちょっとづつうまく焼けるようになると良いな~^-^*



ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*


                    幼稚園弁当 動物園!?弁当 全体

 今週の火曜日は長女のお別れ遠足の日でした。
 長女ももう、年長さん。。
 なので、今年卒園なので、お別れ遠足。。なのです^^

 行き先は動物園。。
 家族でも何回か行った事があるので、私もなんとなく安心。。

 してたら。。
 朝、寝坊しました~~~!!

 しかも、炊飯器のタイマーを午前と午後間違えて、炊けてなかった!!!!!!

 ダブルで焦りました。。

 早炊きでたいて、その間に、チーズとハムでみつくろって。。^^;

↓こんなのや。。
 幼稚園弁当 動物園!?弁当 かたつむり&魚ちゃんアップ

            ↓こんなのや。。。
             幼稚園弁当 動物園!?弁当 羊ちゃんアップ


 ふぅ~。。何とか出来上がり~^-^*
 
天気はあいにくだったけど。。
 楽しんできてくれたみたいで良かったです☆

             少しのイースト 折込チョコ 焼く前 全体

 初めての折込パン。。

 恥を忍んでアップしました。。^^;

 折込シートから手作りしたのですが、これがいけなかった。。。

 初めてだったので、折込シートがどうゆう状態で出来上がりか分からず、ゆるい状態で仕上げてしまって。。
 冷蔵庫に一晩おいても固まらず。。

結局、シートにならずに、スプレッド状態^^;

三つ編み成形でごまかそうとしたら、間違えて四つに分割。。四つ編みなんて出来ないよ~!!!

生地は破けちゃうし。。

 途中で本当にやめたくなって。。。

 でも、卵を使ったリッチな生地だし、とりあえず焼いてみました^^

 焼き上がり断面はこちら↓
少しのイースト 折込チョコ 断面


 ぷぷぷ。。。
 シートっていうよりも、巻き巻きしたチョコじゃない!?笑

 4歳の次女&2歳の長男は、パクパク。。
 
 久しぶりの甘いパンだしね^^;






ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*


                     オリジナル リッチライト生地 ソーセージロール他全体

 昨日のおやつ兼お昼に、焼きました~^^

 いろいろな成形を試してみたんだけど。。う~ん。。。笑

 その中のひとつ。
 編み編みソーセージロール

 オリジナル リッチライト生地 ソーセージロール アップ

 ケチャップは置いといて。。
 編み編みは何とかそれなりに出来た気がします。。笑

 メッシュローラーは相変わらず難しい。。^^;

 編み編み成形の仕方はこちら↓を参考にしてみました~☆
 
 Cpicon HBで♡簡単編み込み風お惣菜パン by ドキンたん

 
今回はソーセージロール&ベーコンチーズの二種類。
 
 子供たちは喜んで食べてました!!

 お惣菜パンって人気なのね^^






ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*




                     みかさん 米粉 バターロール アップ

みかさんレシピ(特別な日に焼きたいお気に入りパン) で米粉のバターロールを焼きました^^

 卵も入ってないし、バターも少しなのでどうなのかなぁ~と思ったんだけど、もっちり~~なバターロールが焼きあがりました!

 この成形の練習もしたかったし、何よりもパン用の米粉がたくさんストックしてあったので、これからどんどん使っていかないと。。。^^;

 やぁ~っとなんとなくわかってきましたが、今回は6個しか巻き巻きしなかったので、分かったような。。分からないような。。

 また次回、覚えてるといいなぁ~。。笑

 みかさん 米粉パン バターロール全体

 焼き立てを長男がパクパク
 後二つあるので、トーストしてまた食べま~す





ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*




 

                    クック 完璧シフォンケーキ 14センチ×2 普通全体

 完璧レシピのシフォンケーキ
 レシピはこちら↓
 Cpicon 完璧レシピの☆シフォンケーキ☆ by エイリ


 今回は苦手な型出しを手で。。
 型の回りをバンバン!!!!っと叩きます^^

 ナイフも一切使いません!
 前にやった時はイマイチだったけど、今回はすご~~くキレイに外れてくれましたクック 完璧シフォンケーキ 14センチ×2 普通 側面アップ


 レシピの分量で14cmの丸型をハート型をいっぺんに
                   クック 完璧シフォンケーキ 14センチ×2 ハート全体


 ひとつは遊びに来てくれたお友達に♪♪
 上手く焼けて良かった~^-^*

                      みぽりんさん 成形 カレーベーコンチーズパン 焼き上がり全体
 
 クルクルシリーズ!?をいろいろな所でみて、私も作りたくなっちゃった^^
 このパン、ある方に教えてもらったんだけど、生地にカレー粉を混ぜ込んであるんです!

 カレー粉入りの生地は初めて。
 ちょっと色が足りなかった!?ので、ターメリックも少し入れちゃいました。

みぽりんさん 成形 カレーベーコンチーズパン 成形前アップ

 ↑実際はもうちょっとだけ、黄色がかっってます。

 そして、焼き上がり~みぽりんさん 成形 カレーベーコンチーズパン 焼き上がり全体1個アップ

無謀にも、換気扇掃除をしながらパンを焼いたのでトッピングゥ~を忘れました^^;
なので、焼き上がり直後に慌ててパセリ&粉チーズを。。。汗。。

 マヨネーズは私ようのパンデス~^^笑

 みぽりんさん 成形 カレーベーコンチーズパン ベーコン断面アップ

 ↑見えずらいけど、スライスチーズとベーコンを巻き巻きしています!
 八個作ったら。。

 子供たちは奪い合う結果に。。。
 私も2つしっかり食べちゃって。。

 とっても美味しかったので、また焼きますよん!
 今度はカレー粉をもうちょっと増やそ~っと☆^^

 あ、後、今日プリンを作って、カラメルに失敗。。
 って、関係ないけど!?超簡単なカラメルミルクティーのレシピをアップしちゃいました。。
 お恥ずかしいくらいのものなのですが、これがまた美味しいのです♪

Cpicon 超簡単~☆ホットカラメルミルクティー♪ by パン食べたい

 良かったらお試しくださいね^-^*




ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*


                     オリジナル フルーツ&クリームチーズパン  クッペ形 クープ一本

 本当にたくさんのラム酒漬けフルーツが入っています^^(全部で200グラム!!強力粉は250なので、ほぼ同量に近い!?)
 
 イチジク・アプリコット・レーズン・ワイルドブルーベリー・松の実・くこの実・ひまわりの種・かぼちゃの種・。。。あれれ?!松の実以下はラム酒漬けにしなくてもよいのでは?!なんて思ったけど、時すでに遅し。。。^^;

 いろいろな形で焼いて見ました!
 
オリジナル フルーツ&クリームチーズパン 全体

中にはクリームチーズも入ってます☆
                         オリジナル フルーツ&クリームチーズパン  断面アップ

 もっとたぁ~っぷり入れたかったけど、具が多くて閉じれなかった^^;

 って、いきなりいろいろな形にしたので、作業が雑に。。
 でも、おうち用でしかも私だけしか食べないしね~。。^^

ラム酒がふわ~っと香る、美味しいパンになりました


 私は大好きなパンなんだけどなぁ~
 子供たちはドライフルーツが苦手みたいです。。旦那もね。。笑

 そして、あこ酵母で「パン・ド・ミ」
 いつものレシピで、1斤角食。。

                          あこ酵母 天然酵母&お菓子の本から パンドミ 2月18日 ちょっとアップ


 こんな私でも毎回ちゃんと焼けてるこのレシピ
 本当にお世話になってます。。^^





ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*



  

                    クック 秘密のやわらかチキン 全体


 昨日の夕飯のメインです
 でも、これじゃ~何だか分かりにくいですね^^;

 何が秘密って。。それは言えません!?。。ふふふ。。
 でもね、鶏ムネにくがモモ肉みたいにプリップリになるんです(って言ってるじゃん!!笑)
 

 こんな風に丼にしてたべました

クック 秘密のやわらかチキン 丼で~☆


  アップ一口でどうぞ~^^
                     クック 秘密のやわらかチキン 超アップ

 レシピはこちら↓
Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー

 レシピでは一時間って書いてあったけど、私は一晩漬けちゃいました。
 本当に美味しくて、またリピ決定で~す^^


 そして、そして。。
 お友達のブログで何度か見かけた本

  私もついに買っちゃいました~!!

  かわいい写真の撮り方手帖 ~あなたの“好き”を撮ろう~


 本 可愛い写真の撮り方 ケーキなど

まだ詳しく読んでないのですが、パラパラ~っとめくっただけでも可愛い写真がたぁ~くさん

 風景から人物、雑貨や動物、もちろんスイ-ツやパンまでいろいろな写真が

 私の大好きなアコさんの写真も載ってました

 カメラの事も少し載っていて。。分からない私にもぴったり!?

 これからゆ~~っくり読もうっと^^

 カメラ欲しいから、宝くじ買おうかなぁ。。。笑

                幼稚園弁当 赤毛の双子ちゃん 全体

 私がよく参考にさせてもらっているブロガーさんの真似っ子です^^;
 でもでも~。。
 やっぱりちょっと!?いや全然違う感じだなぁ~。。

 本当はもっと可愛いお弁当になるはずなのに。。。汗。。

幼稚園弁当 赤毛の双子ちゃん 一人アップ

 双子ちゃん同士でアップ~

                  幼稚園弁当 赤毛の双子ちゃん もう一人アップ


 似てるかな~。。なんてね^^;

 しっかり、昨日の夕飯の残りも入ってたりします。。笑

                   クック 我が家の特製ブラウニー ハート1個全体

 今年のバレンタインに作ったのはハートのブラウニー

 レシピはこちら
 Cpicon 我が家の特製ブラウニー♪♫♬ by ほろけえ


 断面はこんな感じデス↓
クック 我が家の特製ブラウニー ハート2個 断面アップ

 コレ、私も味見(にしてはいっぱい。。笑)したんですが、すご~く美味しい
 上はパリパリ、下はしっとり~☆
 またリピ決定~


 コレ、スクエア型で焼いて、ハート型でくり抜いたのですが。。
 スティックバーみたいにしたり、小さめの四角に切った方が良かったみたい。。^^;

 しかも、旦那いわく「ガリガリが砂みたい。。」って、アラザンがいらなかったみたい。。
 知ってたんだけどね。。見た目可愛くなるかな~って。。笑

「でも、うまいじゃん!」って☆
 今度はアラザンなしで作ってあげよう^^

 子供たちも作ったよ~!
 レシピはこちら↓
 Cpicon 材料3つだけ☆チョコマシュマロ♪ by パン食べたい

 ぷぷぷ。。私のなんだけどね。。

            一応ハート型!?^^ オリジナル チョコマシュマロ 二回目 全部をハート型!?


 皆さんはどんなバレンタインを贈ったのかな~^-^*

                あこ酵母 失敗バケット 断面アップ

 あこ酵母でバケットを焼きました。

 でも、ご想像通り。。失敗。。。^^;

 なので、断面だけでもカットして載せてみました!

 う~ん。。

 やっぱり難しいですね。。




ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*

 

                 オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン 2個アップ


 きゃ~!!今日は丸ぱんの日でしたね。。


 すっかり忘れて幼稚園弁当なんてアップしてる私。。
 そんな場合じゃなかった~!!と慌てて、コッペパンのアップです。。


 本日二個目の日記。。笑


 このコッペパン、配合のせいか、真っ白になってしまって。。
 どうして~~~。。。と思い、同じ日に二回焼いてのですが、二回とも真っ白に。。^^;


 オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン 裏側も焼けてます

 二次発酵の見極めが悪いのか!?
 焼きに原因が!?


 いろいろと考えたのですが、↑裏面はきれいに焼けてるし。。
 温度も180度とか190度とか、低くないし。。

 謎です。。笑

            
切れ目を入れて。。       オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン 1個切れ目アップ


 カスタードパン
  オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン カスタードクリームパンサンド


 メンチカツサンド
オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン メンチカツサンド 超アップ


 スパゲッティーナポリタンサンド
オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン ナポリタンスパゲッティーサンド


 に変身しました~^^
 (カスタード以外はもう一度、トースターで焼き直ししました。。笑)


 オマケで。。
 同じ生地で二回目に、子供が作ったパン。。
オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン 子供たちのパン


 今度は違う配合で、香ばしいコッペパンが焼きたい!!
 どうか、オーブンが壊れていませんように!!!笑



 (見てみると、パンをアップするのは久しぶりですね。。焼いていたのに。。アップしてないのがあるんだわきっと。。^^;) 




ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*



                  幼稚園弁当 ミニーちゃん 全体

 初めてのミニーちゃんに挑戦!!

 結果は。。。^^;

 これでも海苔を切るのに三回目でやっと成功
 失敗した海苔は。。パパのお弁当の海苔弁に。。。笑

 幼稚園弁当 ミニーちゃん アップ


 娘が喜んでくれたので、私も嬉しい~♪ということに。。笑
 今日も、空っぽしてきてね~^-^☆

                オリジナル チョコマシュマロ 全体


 つい先日、娘のリクエストにこたえて超簡単なチョコマシュマロを作りました~

 これがまた、レンジでチョコを溶かして、後は混ぜて固めるだけ~の超簡単レシピの出来上がり♪

 ふふふ。。笑っちゃうくらい簡単です。。

 ずうずうしいながらもレシピアップさせてもらいました^^;

 レシピはこちら↓
 Cpicon 材料3つだけ☆チョコマシュマロ♪ by パン食べたい

 
 材料も一応書いてありますが、全部適当で大丈夫です

 オリジナル チョコマシュマロ マシュマロアップ


 マシュマロのふわふわ~とコーンフレークのサクサク感が美味しいですよね^^

                   恵方巻き 全体

 節分の日のお話ですが^^;

 初めての恵方巻きに挑戦してみました!!
 お恥ずかしながら、本当は恵方巻きどころか、太巻きも初めて。。笑

 突然作る気になったので、具も適当~~。。
 缶詰のオンパレードデス。。笑


サラダ巻き~(コーン・ツナ・きゅうり・かまぼこ)
恵方巻き サラダまき(コーン.ツナ。きゅうり。かまぼこ)アップ


 サラダ巻きはマヨネーズで味付けしちゃったので、長女は食べれないので、もう一本
 
 さんまの蒲焼&きゅうりで巻き巻き~恵方巻き きゅうり&さんまの蒲焼バージョンアップ


 このさんまの蒲焼。。
 長女はこれを『うなぎ』だと思っています。。
 超、大喜び

 本当の事を教えてあげないとな~と思いつつ、もうちょっとこのままにしちゃお~っと。。^^

               どんちゃんさんの ニンジンパウンドケーキ 全体

 とっても素敵なブログを書かれているdonchanさん、そんなdonchanさんのブログにはいろいろなオリジナルレシピが載っています


 そのひとつのニンジン丸ごとケーキ、私も早速作らせてもらいました~^^

 でも。。金時ニンジンが手にはいらなかったので、普通のニンジンで。。小さいの2本分はすりおろしました

 卵が常温にもどってなくて、(私も手際も悪かったんだろうなぁ。。^^;)分離もしちゃったけど。。
 とっても美味しいケーキになりました

どんちゃんさんの ニンジンパウンドケーキ 断面アップ

 不思議とニンジンの香りも匂いもしませんよ~!!
 また作りたい野菜のスイーツです^-^*

 donchanさんの写真もスイーツもどれも素敵で見ていて飽きないブログです☆
 私もカメラが欲しくなります。。笑
 



 そしてもうひとつ
 アコさんのマドレーヌレシピから。一部をココアに置き換えて、ココアマドレーヌを焼きました♪
                     アコさん アンティーク型 マドレーヌ.ココアバージョン アップ

 ちょっと空気が入っちゃったけど、この型で焼くとふんわり~しっとり~
 子供も大人も大満足のおやつになりました
アコさん アンティーク型 マドレーヌ.ココアバージョン 斜め並び全体

              幼稚園弁当 節分鬼君弁当☆ 全体


 お久し振りデス。。
 うちではインフルエンザで一家全滅だったり、小学校で説明会があったり、幼稚園で鼓笛隊の発表会があったり。。などなどバタバタ過ごしておりました^^;

 まだまだ風邪からくる咳が治っておらず、夜もゲホゲホ。。。
 早くなおってほしいなぁ~。。

 そんななか、今日のお弁当は節分にちなんで「鬼くんのお弁当」を作って見ました^^

 鬼に見えるかな!?笑

 手抜きな感じですが、ま、ご愛嬌~♪。。

 豆まきの豆を買い忘れたので、家では豆まきはしません。。。。^^;

 来年にしようと思います。。笑

 


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 risaka diary, All rights reserved.

