
20071104153352.jpg

 ずっと前から欲しかったトヨ型^^。
 
 やっと手に入って、いつやろうか・・とレシピを検索しながら考えていたのですが、この間のハロウィンの時にいきなり作りたくなって、バタバタと作り始めました

 二次発酵の時、目安が全然分からなくてしかも子供の事でいろいろとあって、時間を計るのも忘れ。。

 結局、キレイな形にはならなかったんだけど、初めてだから・・ね写真の下側はちゃんときれいになってないんですよ~^^。

 ちなみに、断面はこんな感じメッシュよりもみみがフワフワ~でちょっとびっくり!!サンドイッチに最適かも~

20071104153404.jpg


 今度はきれいなトヨパンを焼きたいな~

 そして、↓は幼稚園に通う娘のハロウィン弁当次女の分も作ったんだけど、顔が怖かったみたい^^
20071104153434.jpg

スポンサーサイト




実はくーぷトーストの前にも、初めましてのところでコメントさせていただいているので今回で3回目です(笑)
私のブログにも2回遊びに来ていただいているので・・・ありがとうございます^^

トヨ型いいですね!
私もいつかはほしい型なのですが・・・金銭的に余裕が出てきたら、になりそうです。
最近パン作りをしてないので、こちらに来たら、ちょっと頑張らなくては・・・という気分になりました。
かぼちゃのパン、いいですよね~。
サンドイッチにしてみましたか??きっとおいしかったんだろうなぁ・・・。
お弁当も凝ってますね!器用でうらやましい・・・。
私も娘が大きくなったらこういうお弁当を作れるお母さんになりたいです♪
【2007/11/04 19:14】 URL | あやめ #-[ 編集]
きゃ~!!そうでしたよね~!!
 失礼しました。ごめんなさい!!!
 こんな私に懲りずにまたのぞいてくださいね^^
 
 トヨ型。
 うちも決して金銭的に余裕があるとは言えないので、旦那に内緒で買いました(笑)。
 でも、この型だけはどうしても欲しかったんです。なかなか入荷しないので、あるのを見た時についつい・・。

 型っていろいろ欲しくなっちゃいますよね~。これで当分我慢です・・。

 トヨのレシピってあまりないので、悩んでいたのですが一斤用のレシピで良いみたいなのでまだまだ楽しめそうですよ♪
 かぼちゃのパンはサンドイッチにせずに食べちゃいました^^。

 お弁当。。凝っていると見せかけて、ハムをどけると・・。たいしたものありません。。ふふふ・・。毎回ハムで何かを切り抜いてごまかしています。明日もお弁当だわ~。何を作ろうかしらね。。長女はマヨネーズ・ソース・ケチャぷがダメなので味付けに困ります。。

 
 
【2007/11/05 13:21】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]
すご~い!!
初めてでここまで出来ているなんて~。e-460
こういう型で焼くと、パン屋さんみたいですよね。^ ^
トヨ型、やっぱりいつかは欲しいなぁ。

娘さんのお弁当は毎日なんですか?
ウチで通っている園は完全給食(入園の決め手でした・笑)で
お弁当は年に1回遠足の時だけなんです。

年に1回でも頭を悩ませるっていうのに
頻繁(若しくは毎日)にお弁当を作っているママ達は
ホンットにスゴイと思います。
しかも色々工夫を凝らしているんですよね~。
楽している立場(苦笑)の私は頭が下がります。^ ^ゞ

後ろに写っている水筒、ウチでも同じものを使ってますよ~♪
そろそろ大きいものに換えなきゃと思いつつ
たぶん来年も同じサイズのような気がします(笑)
【2007/11/05 18:33】 URL | アツ #3un.pJ2M[ 編集]
アツさん
 いえいえ~!毎日なんて私にも荷が重過ぎます^^。
娘のお弁当は週一回なのですが、皆さん周りの方々が結構凝っているらしく、(週一回だから逆に手をかけるのかな!?)最初、適当に作っていたら娘にいろいろとお友達のお弁当は可愛かった・・だの言われたので、私も少しだけ頑張ってます。(つもり^^)。

 私も給食&バス通園が決めてでした。その代わりにちょっと遠い園になってしまいましたが、良かったです。笑。
 
トヨ型。
 初めてでここまで出来れば良いですよね!そうですよね!自分にそう言い聞かせています^^。
 思ったより、フワフワでびっくりしました。メッシュとは本当に違います!似たような感じなのかな~と思っていただけに、こんなに違うパンが焼けるなんて買って正解だったかな。

 そうそう、この水筒持ってる方多いですよね。
 だって、他にはキャラクターもののちょっと・・っていうものばかりですよね。この水筒はミッフィーちゃんかドラえもんしかないし。。とか何とか言って、結構気に入ってる水筒なんですけどね^^。
【2007/11/05 21:51】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

