
娘たちが作ったチョコチップクッキー アップ

 ご無沙汰でした^^;
 どうにもこうにもパソコンが壊れ、ただでさへ時間がない夏休み・・・なかなか更新できずにいました。。

 まだ壊れているパソコン。。旦那の仕事用のパソコンから更新です・・いつもよりもさらにゆっくり更新になることは間違いなさそうです~すみません!!

 ↑は娘たち(6歳4歳)がほとんど自分たちで作ったチョコチップクッキーです^^
 もう一緒にパンやお菓子を作るのは飽き飽きしていたらしいのですが、なぜか自分たちから作りたいと言い出して一緒に作りました。

 本当は型抜きクッキーをしたかったらしいのですが、時間がないので却下^^:
 休ませなくても出来るドロップクッキータイプです☆


 さてここから今までたまっていたのを簡単にご紹介~♪

 たかこさん 黒いデコレーションケーキ スポンジ二個

初めてのデコレーションケーキに挑戦!
が、スポンジで失敗、ふくらみがないほうは失敗作です・・・

たかこさん 黒いデコレーションケーキ

結局こうなりましたが、本当に初めて作りました!っていう仕上がりに。。笑
でも、味は美味しかったよ^-^


たかこさん ラムレーズンのバターケーキ 断面

稲田多佳子さんレシピから
 ラムレーズンのバターケーキ

 レーズンが沈んじゃったのがこれからの課題かな!?大げさ!?
 
レーズンつながりで

クック なんちゃってガトーレーズン

クックレシピより 
 オールレーズン

 味は美味しく出来ましたが、またまたベーキングパウダーの量を間違え。。。
 本当に自分のいい加減差にノックアウトです。。。笑


クックつながりで

クック なんちゃってメロンパン 手のひらサイズ

なんちゃってメロンパン!?
 メロンパンの上の部分だけ作りました~って感じのレシピ^^
 子供たちにはよくパン生地の部分だけ残すからね~。。

 こんなのを使ってみたよ↓

クック なんちゃってメロンパン メロンオイル

メロンオイル☆これを入れると本当にメロンパンの香り~味~!!
 美味しすぎる♪♪
 今度はちゃんとメロンパンをこれで作ります^^

んで最後にビスコッティー

ビスコッティー全体

 しほさんレシピから
 抹茶と桜の塩漬けのビスコッティーと黒糖とチョコのバージョンを自分なりにアレンジ(っていうかあるものでアレンジ^^;)

 桜の塩漬けの賞味期限切れがやっとなくなったのに、ないとまた欲しくなっちゃう私。。
 しばらくは我慢かな!?

 もうひとつのアレンジしたビスコッティー。。
 やっぱり自分でアレンジって簡単そうで難しい。。笑

 長々と読んでくれて感謝です!!ありがとう~^-^*
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

