
             オリジナル ロールケーキ 抹茶  切る前

抹茶生地に生クリーム&栗のシロップ煮を入れて巻きました^-^*

 栗のシロップには実家の母が甘くない栗をメープルシロップで煮るというので、あわてて止め(メープルシロップがもったいない!!笑)、私がひきとって、オリゴ糖で煮てみました^^

栗を欲張りすぎたかな~。。
 オリジナル ロールケーキ 抹茶 断面


こちらは失敗したマロンのロールケーキ生地^^オリジナル ロールケーキ マロン 焼き上がり生地全体
巻く前~オリジナル ロールケーキ マロン 巻く前全体

巻いた後。。ひび割れちゃん~^^;オリジナル ロールケーキ マロン 断面

 実家とうちで半分こ☆ごちそうさまでした~♪
スポンサーサイト




くろみちゃん、こんにちわぁ♪

ロールケーキ、美味しそぉ~
私も、ロールケーキを久々に作りたいなぁ~と思いつつ風邪引いちゃったりして作る機会を逃しっぱなし(∧。∧;)ヾ
それに、ロールケーキって子供達食べてくれないから作ったとしてもまた私ひとりで消費に追われちゃうから(T-T)

美味しいロールケーキ食べたいなぁ~
【2008/10/22 12:12】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-266ゆかちゃん
身体は大丈夫~!?
 いっつも知らず知らずのうちに無理しちゃうのかもしれないね^^

 ゆっくり休んでね~☆

 ロールケーキお子様たちは食べないんだね。。
 やっぱり、食べてくれないと、作れないよね~^^;

 たまにだから、うちは食べてくれるのかな!?でも、ほとんど実家にあげてることが多いです。。笑

 ゆかちゃんのロールケーキ、きっと美味しいんだろうな~e-266
 
【2008/10/22 13:24】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

