
20071106064956.jpg

 ヨーグルトポムポム第二段です
 
 ポムポムとはりんごのことだそうなので、前回はりんご。今回はバナナに変えたので、ヨーグルトバナナバナナ^^!?

 このケーキはバターを使わずに、サラダ油を使うのですがそれもそんなにたくさん使わないので、身体にも優しいおやつです

 冷めても美味しいのですが、私は焼き立てを少し過ぎたあったか~い感じの頃が一番好き

 前回がりんごのマフィン型だったので、今回はちょっと大きいフラワータルトで焼いてみました

 センスのない私がバナナを飾った表の面はイマイチだったので、可愛い型の形が良く出た裏面をパチリ

 (一応、表も小さく載せておこう^^
20071106065034.jpg


20071106065011.jpg


 前回の生地にちょっとチョコソースを入れてマーブルにみたんだけど、焼きあがったら全然分かりませんでした・・。

 それどころか、少し焦げて、慌てて取り出したのでした^^。

 子供たちは一口で終っちゃったなぁと思ったら、次の日に食べてました

 その頃には私がほとんど食べてたりして。。笑。

 次は何にしようかな~




みかさんの HPから訪問させていただきました。

ケーキ おいしそうですね。

さて HPの文面から 仙台に住んでいる方なのかな~と思って 訪問しました。
私も仙台なので なんだかうれしくて。
みかさんの書き込みをされている方で ブログをしている仙台の方があまりいないので つい着てしまいました。

まだブログをはじめられたばかりかな?

私もつたないブログですがしてますので もしよければ交流させてくださいね。
【2007/11/06 09:28】 URL | ジュンンコ #x68aLDU2[ 編集]
かわいいですね!
カタチもかわいいし、表面のバナナもかわいいですよ^^
おいしそうです~。
ヨーグルトとバナナもあいますもんね。
この前のヨーグルトポムポムもおいしそうだったけど、こっちもいいなぁ~。。。
油分も少量ならたくさん食べても罪悪感がなさそうですね(笑)
【2007/11/06 22:31】 URL | あやめ #-[ 編集]
v-318ジュンンコさん
 初めまして!!
 紛らわしい書き方をしてしまいましたね^^。すみません。。
 仙台ではなくて東京の端に住んでいます。田舎っぽいとこですよ。
 そうなんです・・。ブログをはじめたばかりで、イマイチ分からない事だらけ。こんなブログに来ていただいて嬉しいですe-266
 もし良かったらまた遊びに来てくださいねe-267
 私も後ほどお邪魔させていただきますねe-343
【2007/11/08 09:50】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]
v-318あやめさん
 表面のバナナも可愛いですか~^^。ありがとうございます!!うふふ~。
 そうそう、罪悪感が少ない!?のでたくさん食べちゃうのですよね~。。
 この間のポムポムとはまた違った感じになりましたv-344
 ベリー系やフルーツミックスでも美味しいかもe-266
 また作りま~すe-420
【2007/11/08 09:53】 URL | あんぱん(risaka) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

