
         ホシノ酵母 ブリオッシュ生地  六個全体

 ホシノでまたリッチ系のパンを焼きました
 天然酵母のパンとお菓子の本を参考に。。でも配合はちょっと!?いじったので、別物に近いかも^^;

 小さい型にいれて焼いてみましたよ~

 クラシック型
ホシノ酵母 ブリオッシュ生地 クラシック型 二個

 ミニクグロフ型
ホシノ酵母 ブリオッシュ生地  ミニクグロフ型 二個.

 フラワー型
ホシノ酵母 ブリオッシュ生地  ミニフラワー型 二個.

 アーモンドをのせてみたりして^^
 焼き上がりに少しシロップも塗りました☆

 ちょっと固めになっちゃったかな~^^;
 でも二歳の息子はパクパク食べてました

今回使った型はこちら↓
ホシノ酵母 ブリオッシュ生地  使った型六個



 そして、また角食~
               クック ゆきいらりんさん とっておきの角食 二回目 ちょっとアップ
 ↑ちょっとは角出てきたかな~。。

クック ゆきいらりんさん とっておきの角食 二回目 全体

 でもまだまだですね

 断面はこちら↓
クック ゆきいらりんさん とっておきの角食 二回目 断面アップ

 下の方がちょっと詰まってるよね

 三度目の正直になりますように~!!笑




ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*


スポンサーサイト




こんばんわ。^^
凄くふわふわな感じの焼き色で美味しそう~。
わ~お!型いっぱい持ってるのね!
クグロフ型、ワタクシも欲しいな~と思いつつ、いつも迷ってしまって買えずにいます。^^;

角食も美味しそうだよ~。
最近、朝、パン派だから食べたいな~。^m^
【2008/11/06 18:13】 URL | donchan #5OEumqgU[ 編集]
e-266donchanさん
 ありがとうございます~^^

 型はまだ経済的に余裕があるときに結構買っていたんです~。。今は・・・。。笑

 このレシピ。(ブリオッシュ)もっとフワフワに焼きあがるのかと思いきや、結構しっかりずっしり系で。。

 私なんか間違えたかな~と思ったのですが、同じレシピで同じように焼いている方がいて安心したのでした☆

 角食。。
 今、もっとも課題のパンなんです!!(大げさ!?笑)
 もっともっと、美味しくきれいに焼けるようにまた角食を消費しだい焼こうと思ってます! 笑
【2008/11/07 13:51】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
こんばんは~♪

小さい型に入れたパン かわいいi-80

私はこの間 イギリスパンを作った時の生地で
無理やり小さいクグロフ型に入れて焼いてしまったら
クグロフのかわいい模様も出ない失敗作になってしまいましたi-229
やっぱり ブリオッシュみたいなリッチ系の生地じゃないと
だめなんですねi-201 とほほ。
リベンジしますi-178

角食、私も頑張りまーす♪(笑)
【2008/11/07 19:18】 URL | ティ* #u/XdadKk[ 編集]
e-266ティーさん
 こんにちわ^-^*

 私もその失敗やったことあります^^;
 なにせ、気分やなもので、目にとまった型にいきなり入れてみたりしちゃうほうです。。笑

 せっかく型にいれたのに、模様が出ないとやっぱり凹みますよね。。
 型のお手入れとかもあるし。。^^;

 角食。。
 まだ消費しきれてなくて次が焼けません。。
 早く次を焼かないと、また同じ失敗しちゃいそうです。。
 コツをつかみたいな~。。いつになるやら。。です。。笑
【2008/11/08 13:40】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

