
                    ホシノ酵母 酵母とお菓子の本から パンドミ 全体

 ちかPさんがと~っても美味しそうな角食を焼いていて、私も同じ本を持っていたので早速焼いてみました^^

 分割。。成形。。焼成。。どれも不安だったのですが。。
 何とか焼きあがりました~^^

ホシノ酵母 酵母とお菓子の本から パンドミ カット断面

 でも、この本。。。レシピ内で使っているオーブンがガスなのか、電気なのか書いてないんですよね。。
 今回のコールドスタート。。電気オーブンの私にはかな~り不安で、結局100度の予熱はしてしまいました^^;

 電気オーブンをお使いの皆様。。コールドスタートってしたことありますか~!?

 ともうひとつ。。
 
 黒糖&ポピーシード&さつまいもの角食を焼きました^^

オリジナル ケシのみ&おイモの角食 一斤 全体.

 黒ゴマを使いたかったんだけど、なくてポピーシードで。。さつまいもはちょこっとあまくやわらかくしてから。。。

お芋がコロコロ~~♪
                           オリジナル ケシのみ&おイモの角食 一斤 断面おイモたくさん


 角食。。少しは慣れてきた!?かな~!?^^;




ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*


スポンサーサイト




わーい 角食だぁi-175
おいしそう~♪

コールドスタートって、二次発酵後、すぐにオーブンへ?!
私も電気オーブンを使ってるけどやった事ないです。

ガスは温度が一気に上がりそうだけど
電気はなかなか設定温度まで行かなそうで不安ですねi-201
その場合の発酵は、型のどの位まで膨らんだらフタを閉めるのかな?
【2008/11/12 21:05】 URL | ティ* #u/XdadKk[ 編集]
e-266ティ*さん
 私も本当に分からない事だらけで。。
 でも、いつものように型の8文目から9文目にさしかかるかな~くらいで焼きに入りました^^

 正確には100度に予熱をしていたので、コールドスタートではないですよね^^;

 ティ*さんも電気オーブンなんですね☆
 なんだかまた仲間意識がムクムクと。。。^^
 ガスオーブン欲しいなぁ~。。無理だけど。。笑
【2008/11/12 22:18】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
くろみさん、こんばんは^^
角食、とってもおいしそう!!
中の感じもふわんとしていて・・・ きれいだなぁ^^
さつまいもとポピーシードも、秋の食パン♪という感じで、
すごくおいしそうです~♪

我が家も電気オーブンです^^
コールドスタート、やっていますよ^^
最初にコールドスタートで焼いたのは、
みかさんの本にのってたホシノの山食です♪
問題なくできたので、増沢さんの角食もやりました♪
私も余熱はしちゃいました♪
増沢さんの本は、ガスオーブンっぽいので、
プラス20度で焼き上げていきました^^
参考になったらいいな♪

TBがうまくいかなかったのですが、
今日やっとまるぱんのTBできました!
おそくなってごめんなさい!
【2008/11/12 22:32】 URL | ちかP #Fjqb2npw[ 編集]
e-266ちかPさん
 とっても参考になります♪♪
 ありがとうございます~^^

 電気オーブンでもコールドスタート出来るんですね!
 私も今度やってみよ~!

 ↑の角食。
 私はちかPさんみたいに、もうちょっときれいに角が出てくれればな~なんて思ってます^^
 
やっぱりあの本のはガスオーブンみたいですよね。。私もなんとなくそんな感じがしました。。
 

 ちかPさんの食べたい。。笑

 みかさんのホシノの山食も焼きましたが、確か、予熱しちゃったんですよね。。

 今、最後のホシノをたくさん起こしちゃったので、ホシノのパンをどんどん焼いていかなくちゃ~^^

 
 トラックバック。。
 私は意味すらよく分からなくて。。。
 出来るようになったら、させていただきま~す^^;
 
【2008/11/13 09:22】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

