
       ホシノ酵母 ワッフル プレーン ザラメアップ

↑のザラメがたまらな~い^^

 少し前にココアとココナッツのワッフルを焼きました。
 久々~に焼いたワッフルは写真を撮る前に即完売

 そこで、ワッフルメーカーをしまっちゃうとまた焼くのはいつ!?になりそうだったので、ちょっと取り出しやすいところにおいて置いて(ちょっと邪魔なんだけどね。。^^;)、今度はホシノ酵母でワッフルを焼きました

 レシピは最近焼いている増沢さんのレシピ本から

天然酵母でつくるお菓子―だから、自然の甘みがあって、体にやさしい。

↑この本、ずいぶんと前にネットで購入したのだけれど、私にはどれも本格的すぎてあまり使ってなかったんです。。が、今回は簡単で出来そうなワッフルに挑戦^^

室温でやったらちょっと時間かかっちゃったけど

 このレシピでは甘さが控えめな感じだったので、焼く時にザラメを投入。。
 ちょっぴり甘めなとっ~~っても美味しいワッフルが焼けました

ホシノ酵母 ワッフル プレーン タワー!? 全体

イーストよりも味が濃い!?深い感じがしました

 ワッフルにはあられ糖やパールシュガーを使っている皆さん!是非ザラメも使ってみてください~!
 こちらもお勧めです☆



 ワッフル。。ってパン!?おやつ!?それともスイーツ!?。。どれなんだろう^^。。笑



ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*


 
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/13 18:17】 | #[ 編集]
e-266鍵コメさん

 なんて丁寧なご説明なんでしょう~e-267
 ありがとうございます!!

 このコメントを保存しておいて、早速前の記事で挑戦してみますe-281^^

 感激です~e-420


 酵母ワッフル。。。

 本当に美味しかったですよ~^^

 イーストよりも、私はこちらの方が好きみたい☆

 バターも少なくて済むし、美味しいしe-266
 時間がかかるのが・・・ですが、その価値はありますよ~☆

 同じザラメの方がいてさらに嬉しくなっちゃいましたe-278
 今度から、あられ糖買わなくて済むかも~。。お財布にも優しい。。^^

 ではでは、挑戦しにいってきますe-282
 
【2008/11/14 10:54】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/14 15:03】 | #[ 編集]
e-266鍵コメさん

 おかげさまで出来ました~e-420
 今まで、トラックバックの意味すら分からなかったのですが、やっとわかりました^^;

 あはは。。ほんと、機械には弱くて。。 ビデオの予約も出来ません。。笑

鍵コメさんもやってみたんですね^^
 ふふふ。。確かに、自分の記事に自分でも出来るんですね!やってみなくちゃわからない!!

 私も。。人見知りというか、お友達があまりいないかも。。^^;

 だから、こちらこそ、鍵コメさんとのコメントと~っても楽しいし、ブログへ遊びに行くのが楽しみなんですよ~e-266

 こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますです^-^*
 本当にどうもありがとうございました~^^☆
【2008/11/14 15:57】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

