
             息子君パクッと

 ↑勢いよくパクついている息子君^^

甘酒の素を使って、甘酒食パンを作りました☆

 でもね、これ、ホームベーカリーレシピ。。

 手捏ねでうまくできるかふあんでしたが、何とか焼きあがりました~♪

 甘酒食パン カット


 今日はトーストして、ヌテラを付けたら。。息子がパクパク~っと^^

 ついでに次女もパクパク~っと^^

 ほんのり甘酒の味がする、ちょっと変わった美味しいパンが焼けました~^-^*

 



ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*

スポンサーサイト




こんにちは!
甘酒の素って液体のアレですか?
それで食パンが焼けるのですね。すご~い。
甘みとお米のつぶつぶがおいしそうかも・・・。
まねっこしてみようかなぁ。
息子くんのパクパク食べてる姿が食欲そそります。
【2008/11/15 11:12】 URL | のきゅ #QHIXx.pk[ 編集]
甘酒の香りのするパン・・・食べてみたいっi-178
息子君、美味しそうにパクパクしてますね~。
喜んで食べてくれると嬉しいね。
美味しそうだねーi-184

お酒も酵母仲間(?)だから、パンも美味しく出来るんだね!
トーストしてカリッ♪っと・・・美味しそう~i-233
【2008/11/16 09:38】 URL | ティ* #u/XdadKk[ 編集]
e-489のきゅさん
 そうですそうです~^^
 液体のアレ!!です。。笑

 レシピ通りではなくて、自分で配合をいじってしまったのでちょっと大変なことになりました^^;

 でも、酒饅頭!?みたいな香りもして美味しかったんですよ☆

 焼き上がり直後はカットしたときに米粒が見えたんですが、次の日トーストしたら全然分かりませんでいた。

 手ごねでやるときは、米粒をすりつぶしてからのが良いみたいです^^

 なんだか、ホームベーカリーが欲しくなりました^^

 息子くんはチョコを普段食べていないので、パンにつけると大喜びでパクつくのでした~♪笑
【2008/11/17 07:45】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
e-489ティ*さん

 私、甘酒が大好きなので今回作ってみたのでした^^

 美味しいですよね~♪♪でも、やっぱり甘酒が苦手な家族がいるので、もっぱらインスタントなのですが。。

 以外にも子供三人みんな食べてくれたので、嬉しかったです^-^*
 やっぱり皆が食べてくれるのが一番嬉しいですよね~☆

 お酒も酵母。。そうそう、なんとなくホシノ酵母の香りに少し似ていたよな気もします!が、ちょっと失敗して釜伸びをあまりしてくれなかったので、ちょっと寂しかったりもしました^^;

 
【2008/11/17 07:50】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

