
20071108164353.jpg

知り合いの方に教えてもらったレシピで作ったパンです

 生地はブリオッシュで子供用にはラム酒抜き、大人用にはラム酒シロップを焼き上げた後絡ませます

 このシロップに紅茶風味もプラスだったはずなのに、やり方が悪くて出来なかったでもとっても美味しく出来ました
20071108164424.jpg
20071108164413.jpg

 手ごねしか手段のない私は、結構作る前から不安だったりしました16分割も苦手だし。(粉200グラムです)何よりブリオッシュ生地で以前に大失敗をしてるので、本当に怖怖でした

 何とか量りを使って無事終了
20071108164434.jpg

断面はこんな感じです^^。自信がないので小さく小さく・・笑。

 このレシピはシロップを少しからめる程度なので、サバランよりもサッパリ!?めで、しかも大きさも一口大くらいなので、パクパクいけちゃいます

 子供たちも喜んで食べてましたよ
 また近いうちに作りたいのですが、食べすぎが怖いし、バターもストックがなくなってきたので(安売りしませんよね~^^)、もうちょっとおあづけかなぁ~20071108164403.jpg



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

