
                  デミグラスソース 煮込みハンバーグ 全体

 最近仲良くさせてもらっているティ*さんがと~っても美味しそうな煮込みハンバーグを作っていて、思わず食べた~~くなってしまった私

 ティ*さんのはちゃんと手作りハンバーグだったけど。。。
 私は100円引きだった、一応国産牛のハンバーグ(焼くだけのやつ。。たまたま見つけて、ひき肉買うのとあまり変わらなかったので^^;)。。

 ティ*さんのはちゃんと手作りトマトソースだったけど。。。
 私は家にあった、使いかけのハヤシライスソース。。(あ、でもルーだから、一応作った!?たまねぎとエリンギ入り^^)

 っと、似ても似つかないかもしれないけど。。笑

 見かけだけでも。。と思い、チーズをのっけて
 卵もたくさん安く買えたから、目玉焼きもプラスして^^

デミグラスソース 煮込みハンバーグ アップ


 子供も旦那もハンバーグでさえ久しぶり☆
 煮込みハンバーグなんて初めてかも。。ご馳走様でした

 とっても好評でした~
作り方、すご~く参考にさせてもらいましたよ~~^-^♪

 ティ*さん、ありがとう~
スポンサーサイト




くろみさん こんばんはー♪
リンクありがとうございました!!
ハンバーグも嬉しいっっi-175

ハンバーグ、卵ものって とっても美味しそうi-175
(今度まねっこさせて下さい。。笑)

ハヤシライスソースはちょっと酸味があるね~♪
でも玉ねぎの甘みとよく合うから うまうまだねi-178
私がこの間使ったトマト缶、トマトの酸味が凄く強くて
悩んでフライドオニオンを投入しましたよ(笑)
もぅ あのトマト缶買わないっっ!!!

次は、クリームソースで煮込んでみようかな?
また得意の目分量になる予感デス・・・i-229
最近ちゃんとレシピの分量を書いていない気が・・・・・・。

我が家には、お子様メニューだと大喜びする大きな男がいます(笑)
娘と好物が同じですi-194
【2008/11/19 00:06】 URL | ティ* #u/XdadKk[ 編集]
e-489ティ*さん

 ふふふ。。
 ちゃんと真似は出来なかったけど、ティ*さんのおかげで煮込みハンバーグを作ることが出来ました^-^*

 こちらこそ、ありがとうございますe-266

 私もトマト缶で一回スープを作ったのですが、酸味がすごくて。。。何を入れても修正できず。。(腕もないし^^;)。。
 それ以来、怖くてトマト缶が買えませんe-351e-330

 はずれのトマト缶もあるんですね~。。
 安くて美味しいトマト缶ないかな~。。笑

 クリームソース、一昨日レンジでチンして作りましたよ~e-271レシピ本見ながらだけど。。。

 簡単でとっても美味しいソース、グラタンにしたら子供たちも大喜びでしたe-266

 。。。。うちにも大きな子供。。。いますね~。。。頑固で融通が利かない。。一番育てる!?のが大変です。。。^^;笑
【2008/11/19 10:33】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

