
         幼稚園弁当 サンタクロース弁当 全体

 昨日の長女の幼稚園弁当です^^
 どこがサンタクロース!?って感じですが。。。
                      幼稚園弁当 サンタクロース弁当 ご飯アップ


 後で考えたらひげを忘れていました^^;

 そして、今日のメインのおかずは。。。
幼稚園弁当 サンタクロース弁当 しいたけアップ
 ↑この地味~なわかりずらい椎茸。。。笑

 生協で買った、ドクター森 椎茸栽培キット、で椎茸をうちで育てているんです^^

 去年はたぁ~くさん採れたのに。。
 今年は不作で。。。

 なので、貴重な椎茸なんです^^笑

                       しいたけ農園 しいたけアップ 50円と


 千円弱で椎茸の原木を買い、(高さ20センチくらいかな!?)、毎日霧吹きをかけるだけ!!というとっても簡単なキット。。


 これまたとっても、肉厚で美味しい椎茸がなりますよ^-^♪


 長女もこの椎茸が大好きです^^
スポンサーサイト




くろみちゃん、こんにちわぁ♪

さっき、ご訪問してきたお友達のところも、サンタさんのおにぎりで、くろみちゃんちもだぁ~って(*^-^*)
2日前ほどから寒くなってきたし、いよいよ、クリスマスシーズン到来(?)って感じだね。
我が家は、日曜日、ツリーを出しました♪

それから、しいたけの栽培キットってあるんだねぇ~
いっぱい取れますように!
【2008/11/19 11:33】 URL | ゆか #-[ 編集]
あはは! 家にも"ドクター モリ"栽培中です(笑)
なんか小さいシイタケがボコボコ出て来てるよ!!!

実は、届いてからしばらくそのまま放置していたら
袋の中で少し育っちゃったから
なんだか旦那が焦って、まだ小さいのに全部採っちゃったの・・・i-201
でも食べたら美味しかったよi-179

ただ今 二回目の収穫待ちしております(笑)
だからくろみさんの「貴重な椎茸」ってよくわかりますi-178
今度は、大きな"かさ"になるまで我慢しますよ~i-50
【2008/11/19 16:34】 URL | ティ* #u/XdadKk[ 編集]
こんばんわ~。^^
今日はいきなりちょー寒いですよ。><

サンタクロースのお弁当、可愛いですね。^^
食べてしまうのがもったいない!
最近のお母さんは皆、お弁当に凝ってて凄いな~と思いますよ~♪
ワタクシなんて、こんな可愛いお弁当よー作らへんもーん。子供がいたら、作るようになるのかな!?

椎茸大好きです。^^
娘さんも椎茸好きとは渋いですね~☆
【2008/11/19 16:41】 URL | donchan #5OEumqgU[ 編集]
e-489ゆかちゃん
 こんにちわ~^^
 このお弁当はキャラ弁のブログをみて参考に作ったから、同じ感じのお弁当きっと皆作ってるのかな!?^-^

 そうそう、寒くなってきたよね~。。。
 我が家は今週末にツリーを出す予定だよ☆
 このところ、土曜日は歯医者に通ってるから週末が早い早い。。何も出来ない^^;

 椎茸、面白いでしょ^^
 でもさ、本当に不作なの。。。。。
 来年はどうしようかな~。。買おうか買わないか。。今から悩んじゃうよ。。笑
【2008/11/19 19:02】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
e-489ティ*さん
 パルで買っってるものも似てるね~!?i-179
 うちもね!!
 一週間遅れで届いたら、すでに白いキノコがひしめき合っててi-203。。袋も変な汁!?がついてるし。。返品しようとおもったよ。。。笑

 そして、ティ*さんの旦那さんの様に!?、白いキノコを全部とったら。。。。出てこなくなったi-181i-195

 やっと四個収穫したよ☆
 すご~~~く貴重でしょe-420^^

 私も結構、大きくなるまで待なんだけど、もう小さくても良いからたくさんなって欲しい。。。笑^^;

【2008/11/19 19:13】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
e-489donchanさん
 こんばんわ~^^

 こちらも今日いきなり寒くなりました!
 ストーブつけっぱなしです^^;

 きっと、donchanさんももっとキレイにお弁当をつくるようになりますよ~i-236と勝手に思ってるんですけど。。。笑

 娘はサンタクロースよりも椎茸が入っている事に喜んでいました^^

 渋いですよね~。。
 よく、うちの長女は、若いのにおばちゃんみたい。。って言われます^^なぜか納得しちゃう私なのでした。。笑
【2008/11/19 19:18】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

