
            クック ざくざくメロンパン 1個アップ リスと

 子供がメロンパン食べたい!!って言うんだけど。。
 その日はもう違うパンを焼いていた私。。^^;

  そこで、このレシピの登場~♪
 前からリピさせていただいてます^^
 
  ↓レシピはこちら
 Cpicon サラダ油で*簡単*メロンパン by nathu??

 レシピには載ってないのですが、私はメロンオイルを入れてさらに美味しくなりました~

         クック ざくざくメロンパン メロンオイルと3個

 なんてったって、ポリ袋で出来ちゃうところがまた嬉しい


 クッキーのような、スコーンのようながりがりざくざく感のあるメロンパンです^^
 これだと、メロンパンのクッキー生地だけ食べて、パン生地を残す。。。なんてありがちなこともありません




 そしてもうひとつ。。
 
 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

 ↑こちらのレシピ本から

 ハニージンジャーシフォンケーキを焼きました^^

 本当は、しょうがの絞り汁をいれるんだけど、ちょうど切らしていて。。
 ↓こんなものを使っちゃいました^^;
しほさん ハニージンジャーのシフォンケーキ しょうがと蜂蜜
  

 取り出すのに失敗して、(気泡も出来ちゃってて)凹んだけど、なんと子供にも好評^^

            しほさん ハニージンジャーのシフォンケーキ アップ

 しょうがの香りもして、でも甘くて。。
 その日のうちに全部なくなっちゃいました!!
  
京都だったかな!?生姜煎餅っていうのをご存知ですか!?私が知ってるのは薄くてほんのり甘くでも、ピリっと生姜も味もしてとっても美味しいんです^^
 その味に似てました☆
 
 私ももうちょっと、食べたかったな~
スポンサーサイト




メロンパンって、このレシピの生地を
更にパン生地の上に乗せるのかと思ったんだけど
違うのね~i-198

出来上がった物をそのまま焼くんだ♪
面白いレシピだね。今度作ってみようi-190
(私・・・メロンパンも焼いた事ありませんi-201)

生姜煎餅?食べた事あるかもi-175
ほんのりと甘いんだよね?
ハニージンジャーシフォンケーキ 食べてみたいなぁ。
生姜の香りのケーキも美味しそう~i-178
【2008/11/20 16:02】 URL | ティ* #u/XdadKk[ 編集]
e-489ティ*さん
 このメロンパンなら時間も、手間もかからずに気軽につくれますよね~^^

 普通のだと、前の日にクッキー生地を・・とか、成形の心配とか。。。^^;

 ティ*さんも生姜煎餅しってます!?
 なんか嬉しい~^-^*♪
 そうそう、ほんのりと甘くて、美味しいよねi-184i-184

 ハニージンジャーケーキe-266、また今度リベンジしよっと^^☆
【2008/11/21 15:50】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
こんにちは^^
メロンパン美味しそうですね~
クッキーがサクサクしている感じ^^
メロンパン大好きで初めて焼いたときは
感動して何度も焼いたのを覚えています
メロンオイルを使うのもいいですね~
次にメロンパンを焼くときメロンオイル買ってみよう~♪
【2008/11/21 18:22】 URL | ゆっきー #-[ 編集]
e-489ゆっきーさん
 こんにちわ^-^*
 そうですよね~。。
 私も初めて作った時は数回続けて作った覚えがあります☆
 今となってはなかなか重い腰があがりませんが^^;

 メロンオイル、これお勧めですよ~!!
 本当にこの香りだけでも、パンの仕上がり度が上がります^-^☆
【2008/11/25 15:44】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

