
いろいろなのですが、最近焼いていたパンをアップさせてくださいね^^                  


    ホシノ酵母 ロデブカット断面

 ホシノ酵母でロデブというパンを焼きました^^
 このパンは水分が多めな、一切捏ねない、ひたすらパンチで焼いていくパンです☆
 少しのイーストで・・の本を参考にして作りました!

 ライ麦粉が入っているしもちもちなので美味しいです
 久しぶりにお家に来てくれた親友の二人に仲良く半分こ♪してあげました^-^*

 ホシノ酵母 ロデブ全体

 ちょっと生地がだれてどうなることかと思いきや。。。
 これでも何とか焼けてホッとしました^^;

 ホシノ酵母でもうひとつ。。
 夕ご飯ようにルヴァン プティを焼きました。
 グラタンとパン。。
 ちょっと変な組み合わせかな!?笑ホシノ酵母 酵母とお菓子の本から ルバン・プティ 二回目全体


 そして。。
 ミニエンゼル型でリースパン
 まずは、焼き上がり~^^
みかさん ミニエンゼル リースツリー予定^^ 3個全体


                      そして飾りつけ~
                      みかさん ミニエンゼル リースツリー予定^^ リース完成☆3個全体^^

 これもお友達にひとつづつあげました

 喜んでくれて良かったな~^^

 最後に。。
 みかさんのリッチ生地で二種類のパンを焼きました☆
 みかさん バナーヌ!? チーズソーセージ&ベリーベリー 焼き上がり

 ソーセージチーズ
みかさん バナーヌ!? チーズソーセージ アップみかさん バナーヌ!? チーズソーセージ 3個


 ベリーベリーパン
みかさん バナーヌ!?ベリーベリー アップみかさん バナーヌ!?ベリーベリー 3個


 ベリーベリーパンの方には中にアーモンドクリームが入ってます^-^*
 実家に少しおすそわけ~♪

 みかさん バナーヌ!?ベリーベリーラッピング

 




ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*





スポンサーサイト




美味しそうなパンがいっぱい焼けたね♪

「ロデブ」一度焼いてみたいなーと思いつつ
まだ挑戦してみてないですi-229
水分が多いから手ごわそう~(笑)

リースのパンも可愛いねi-175
これは飾っておくの? もったいなくて食べられないなぁi-189
でも食べたーいi-237

三つ編みの大きなリースパンも作ってみたいけど
私、パン生地を編んでるうちにいつも変な事になっちゃって
へんてこりんな編みあがりになるのだよぉi-241
練習してみようかな・・・♪
【2008/11/26 17:33】 URL | ティ* #u/XdadKk[ 編集]
e-489ティ*さん
 ロデブね~。。
 私も作る前はそう思ってたんだけど、結局捏ねなくて良いからどちらかといえば、楽チン♪♪だけど、時間はかかるかな~^^;
 だって、パンチ三回もするんだもん。。笑

 そうそう、リースパン。。
 本当は編み編みするんだよね~。。
 私はやる前から断念。。^^;

 なので、簡単なものにしちゃいました~☆
 これは玄関の中に飾ってあります^-^*

 でも、旦那のジヤンバーの影に隠れてますけど~。。
 あんまり気づいてくれないから、誰か来ると自分から言っちゃいます。。笑
【2008/11/28 10:52】 URL | くろみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

