
                  ホシノ酵母 酵母とお菓子の本から パンドミ 二回目 残りをラスクに全体

 ホシノ酵母の角食の残りでラスクを作りました

  前に失敗して、カッチカチのを作ったことがあるのですが、これはサックサクとっても美味しく出来ました^^

ホシノ酵母 酵母とお菓子の本から パンドミ 二回目 残りをラスクにアップ




 そして、久しぶりに~メッシュ型登場

                        クック ミルクメッシュ 上から全体

 コンデンスミルクがた~ぷり入った『ミルクメッシュパン』

 レシピはこちら↓
 Cpicon ミルクメッシュ by takaya

 クック ミルクメッシュ 断面

 もっと甘いのかと思いきや、シンプルに近い感じの美味しいパンに焼きあがりました

 でもね、ちょっと気になるんです。。
 最近、メッシュで焼くとこんな粒粒が↓
クック ミルクメッシュ 黒いぶつぶつアップ

 焦げでは無くて、サビ!?

 しっかり乾燥させてるのに。。もう寿命なの~!?

 同じような方いますか!?まだ50回も焼いてないし、もっと使いたいよ~^^:





ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*

スポンサーサイト




ラスクもいいねi-234
何個でも食べられちゃうね(笑)

メッシュパンのレシピ、、
コンデンスミルクが 60gも入るんだね♪
甘~いのかと思ったら そうでもないんだー。
粉300gだと、私の持っているトヨ型にはちょっと多いかな。。。

そして、そのツブツブの正体は何?!i-183
サビなのかしら? それとも焦げ?
気になるね~i-229
【2008/12/02 21:02】 URL | ティ* #u/XdadKk[ 編集]
くろみちゃん、こんばんわぁ♪

ラスク、バリッとして美味しそう(^~^)
それから、メッシュパンも大成功だね!
けど、黒いのってなんだろう??焦げが残った部分とかじゃないの??
しっかり乾燥させてるって、メッシュ型、使うたびに洗ってるの?
洗わなくても錆びちゃうの??
【2008/12/02 21:20】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-489ティ*さん
 本当にね、子供のおやつに作ったのに、私も負けずに食べちゃったよ^^笑

 そうそう、メッシュもねコンデンスミルクがたくさんなのに、全然っていうか、ほんのり甘い程度でサンドイッチにぴったり☆

 今日も焼かずに旦那のお弁当にしちゃったよi-179
 黒いボツボツ。。。

 見た目ってやっぱり大事かな~って。。
 おうち用ならいいけど、やっぱりプレゼントもしてみたいしね~^^

 味には支障は出てないから、良いけど。。
 サンタさんにお願いしたいよ^^;笑
【2008/12/03 12:43】 URL | くろみ #-[ 編集]
e-489ゆかちゃん
 うえ~ん!!てゆかちゃんに泣きつきたいくらいです~^^;

 この黒いの。。 
 たぶん、焦げたとこなのかな~。。
 ゆかちゃんはこうゆう風にならないの!?

 型は。。洗ったり、洗わなかったり。。
 でも、洗っちゃうことが多いかな。。
 あんまり使わないし、そのままって、ちょっと抵抗が。。
 
 型に多めにバターとかを塗っちゃうから余計かな。。

 ゆかちゃんがまだ一台目で大丈夫なら、私の型は管理が良くないってことだよね~。。。

 大切に扱ってるつもりなんだけどね~^^;
【2008/12/03 12:47】 URL | くろみ #-[ 編集]
こんにちわぁ♪

型洗ってるの??って思ったので、コメ入れました。
メッシュについていた説明書や、いろんな方のご意見(?)を聞いた限りでは、洗ってはいけないって読んだので、私は、使い終わった後、クッキングペーパーで軽くパンカスをふき取って、たっぷりショートニング塗って、スーパーの袋に入れて、食器棚へしまっているんだよ♪
型を洗ってしまったら、また、空焼きをしなきゃならないって読んだことあるし、それが面倒だから、買ってすぐに一度洗って、空焼きを十分したあとは、洗ったことないのぉ~
そのままってのに抵抗・・確かに、最初、読んだときは、えぇ~って思ったけど、今では、メッシュ型に関しては、平気ですよ♪
反対に、使えば使うほど、型にねんきが入ってきて、いい感じになってきてるよ(^-^)v

ってことで、こげたこともないのぉ~
【2008/12/03 16:17】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-489ゆかちゃん
 ありがとう~!!!
 私も今度からそうしてみる^^

 確かに、前々から洗わない方が・・っていうのは聞いてたんだけど、他の型に油脂がくっつくのがどうしてもいやで、洗っちゃってたの^^;

 そうだよね~。。ビニール袋とかに入れて収納すれば、他の型に油脂がつくことも無いもんね!

 そっか、こげることも少なくなってくるんだね☆

 よし!!
 そうしてみる!!

 黒いのがなくなるといいな~^^

 ゆかちゃんみたいに、メッシュを毎回キレイに焼けたら毎日メッシュでも焼いちゃうのにな~♪♪

 私も毎回焼けるように、もっと練習しなくっちゃね^^

 アドバイス、本当にありがとう~^-^☆
 とっても助かりました^^
【2008/12/03 17:34】 URL | くろみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

