
                   みかさん くーぷトースト(レシピ通り) ちょっと失敗 正面から全体

 もう何十回も焼いているくーぷトースト

 でも、↑は久々に失敗気味。。。。。

 自分で納得出来なかったので、もう一度翌日に焼きました^^

 それがこちら
みかさん くーぷトースト(レシピ通り) ちょっと失敗 二回目 斜め全体


 うんうん。丁寧に作らなくっちゃね~!!やっぱり^^

 何とか納得出来ました^-^*

 ホットサンドにして、週末の朝ごはんになりました^^



ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*

スポンサーサイト




天使の囁きがピチパチと聞こえてきそうです♪
トップのひび割れがいい感じですねーi-179

くーぷトースト、美味しいですよねi-176
最近イースト少しのパンばかり作ってたけど
飽きてきました(笑)
私はものすごく飽きっぽい性格なのです~i-229
私もまたくーぷトースト焼こう♪

みかさんの新刊、本屋さんでやっと見ました。
とっても綺麗な写真の本でしたi-189
【2008/12/09 20:12】 URL | ティ* #u/XdadKk[ 編集]
くろみちゃん、おはよぉ♪

くーぷトースト、ピキピキ割れに挑戦したい気持ちはあるんだけど、全くだからちょっと遠ざかっている食パンに(∧。∧;)ヾ
でも、こうやって、くろみちゃんの美味しそうなくーぷトースト見るとピキピキの食パン食べたいぃ~って思っちゃう(笑)
やっぱり、手捏ねと成形にコツがあるのかなぁ??
HBばっかりに頼っていてはダメなんだろうね(∧。∧;)ヾ
そうそう!先週、シュトーレン作るのに初めて300gの粉を手捏ねしてみたのぉ~
やっぱり途中めげそうになったけど、頑張ってみたよ。

それから、今日は、この場を借りて、お願いがあって。。。

ここ2日ほど、手作り会の日記のコメントに、気分を悪くするコメントの投稿があいついで書かれるので、しばらくの間、私が承認してから表示するという設定にしています。
コメント書いてもらって、すぐに確認できない状況になっているけど、しばらく、お付き合いください。
すみませんm(__)mよろしくお願いします。
【2008/12/10 06:22】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-489ティ*さん
 分かります分かります~!!

 私、今、白神こだま酵母で二回パンを焼いたのですが、もう飽きてきました^^;

 ティ*さんが言ってたみたいに、あの匂い。。ちょっと!?苦手気味な感じが。。。まだあるからどうにかしないと。。。笑

 みかさんの新刊、確かに写真が多くて良いんだけど、まだちょっとしか焼いてない。。
 だって、クロワッサン生地はまだ挑戦する時間もないから(勇気もないけど・・^^;)、パスでしょ~。。

 っていうと、限られてきてね。。笑

 私もイーストで近々シュトーレンを焼きたいんだ^^
 イーストって、安定してるから嬉しいよね☆

 ティ*さんはイーストに飽きたら、何で焼くんだろう~!?^^
【2008/12/10 07:10】 URL | くろみ #-[ 編集]
e-489ゆかちゃん
 うんうん、コメントのこせなかったけど、ばっちり読ませてもらってたよ~e-266

 ゆかちゃん、手ごねしてる~ってねe-317e-267しかも、バターの多い大変な生地だから、すごいな~って^^

 私もね、近々シュトーレン作るつもりだったから、興味ありありだったの~☆

 あの生地は大変だよね~。。私もこれから頑張るよ~!!って言いたいけど、今日は子供たちを医者につれていくから(風邪引いちゃったの。。)、明日作れるかな~って感じ^^;

 ゆかちゃん、変なコメント入っちゃうんだね。。
 私も変なのばっかり入るよ~。。。
 もう、こうゆう迷惑メールってどうにかならないかな~って思ってたんだ。。

 承認制にするのに抵抗は全く無いから、またゆかちゃんのところに遊びに行かせてね~!!

あ、そうそう、関係があるか分からないけど、最近、ゆかちゃんのとこにコメントしようとしても、打ってるそばから文字が消えちゃって、出来ない時があるの。。。

 どうしてだろう~って思ってて。。
 何回かやってみると出来たりもするんだけどね。。

 だから、余計にコメントが出来ないの。。
 ごめんね~!!!
【2008/12/10 07:16】 URL | くろみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

