
                  ゆみこさんレシピ シュトーレン1個全体

 焼こう焼こうと思っていたシュトーレン
 材料が届き、やっと焼くことが出来ました~!!
 (ちなみに、シュトーレンは焼くの初めて~!)


 知り合いの方のを頂いたらすご~~く美味しくてね、レシピを教えていただきました^^
 オリジナルのレシピなんですよ。すごいですよね~☆

 ゆみこさんレシピ シュトーレン 二個全体

 アーモンドプードル入りの粉で、フィリングにはアーモンド・くるみ・ラム酒漬けのドライフルーツ・パンプキンシード・・いろいろと入って、もちろんバターたぁ~っぷり


 パンは手捏ね専門の私!!
 (ただ、ホームベーカリーを持ってないだけ~^^;笑)

 覚悟していどんだけど、案外捏ねやすくてちょっとびっくり。。
 だってね、バター100gも入るんです

 レシピ通りだと2本分出来たので、ひとつは実家におすそ分けしようかな^^

 ってその前に、上手く焼けてるか。。。って事だよね。。笑







ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*




バター100gi-200
手捏ねに慣れているくろみさんなら
きれいに捏ねられそう 羨ましいなぁi-178
私はブリオッシュの生地で泣きそうになりました(笑)

お味はどんなだったのかなぁ。。。
食べてみたいなぁi-280
我が家はドライフルーツ×なので焼けないからi-202
【2008/12/14 02:03】 URL | ティ* #u/XdadKk[ 編集]
シュトーレン、私も焼きましたよ~。
バターの量、恐ろしいですよねぇ・・・。
実家へおみやげに持っていったかな?
私はお友達へ押し付けで~す!(^m^)
【2008/12/15 20:05】 URL | のきゅ #QHIXx.pk[ 編集]
e-489ティ*さん
 私もね、泣きそうになるだろうな~!!って覚悟してたのに。。水分が少ない!?レシピだったのかな。。
 大丈夫でした^^

 たくさん分けて入れたしね☆

 我が家もドライフルール×なんだよ~!!
 なので、↑は私しか食べませんi-229
 ティ*さんは大丈夫なの!?
 このパンは、日持ちするからゆ~くり美味しく食べれるから良いよねi-178

 って、カロリーは怖すぎだけど。。
 でも、パウンドケーキよりは少ないか~って思ったら、そうでもないじゃん!!
って言い訳かな!?笑
【2008/12/16 06:39】 URL | くろみ #-[ 編集]
e-489のきゅさん
 やっぱり皆さん作られてるんですね~e-267
 私、いろいろなシュトーレンを食べてみたくなりました^^

 みんなで集まって食べれたらいいのに~!!って本気で思ったりしてi-233

 のきゅさんのシュトーレン、今から見に行ってきますi-176
【2008/12/16 06:41】 URL | くろみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

