
                たかこさん ミニドラ タワー

 ミニドラタワーの完成です^^笑

 この前のあんこを使って、今回はたかこさんレシピでミニドラ焼きに挑戦~!!

 ってね、でもどうしても、生地がダマダマで緩くてキレイな丸にはなりませんでした

 なので、↑あれは無理やりセルクルで抜いて○にしたもの^^;

 二回焼いたのですが、二回とも。。。。。。

 たかこさん ミニドラ 小さい丸型 少しアップ


 でも、一回目はほとんど皮!?(焼いた生地)のみを子供たちに食べられちゃって。。
 あんこ消費のために焼いたんですけど~。。。。笑

 一回目はセルクルで抜いてなくて、少し大きめ(って言っても、小さいけどね)
  形が悪いから全体はなし~^^;たかこさん ミニドラ 大きいの中身アップ


 私にしては珍しく夜中に焼いたりんごのカントリーケーキ
たかこさん りんごのカントリーケーキ カラメルりんご&アーモンドホール カット全体
 今回は、カラメルりんごとアーモンドホールで作ってみました
 もうちょっと、カラメルの味がして欲しかったな~。。りんご。。。

 ↑この容器、私のおやつ入れになってます^^
 この容器が空になると、おやつを作るサイクルに。。
 本当は自家製酵母を起こすために買ったのにね~。。笑

 
********************************************************


 昨日は長女の個人面談でした。

 うちでは何回も言われないと(怒られないと!?^^;)、幼稚園の準備や着替えが出来ないのに、幼稚園では何をやるにも早い方。。片付けも進んでやりますよ~とのこと。。

 外面は良いのね。。
 誰に似たのかしら!?って私かな。。笑

 私も外ではよい子ちゃんだったけど、家ではのんべんだらり~としてたな~って。。今も!?^^;

 そして、先生にこういわれました。

 「今は教室に園児が入ってきた時に、おはようっていうんですけど、なかなか挨拶を返してくれる子供っていないんですよ。。そのてん○○ちゃんは(娘です)、自分からちゃんと挨拶してくれて、本当に嬉しいな~って他の先生方ともお話してます。」って^^

 そうそう!!
 挨拶だけはきちんとできるようになって欲しいと思っている私。。
 嬉しかったな~^^
 担任の先生だけじゃなく、みんなに言ってるってきいてますます嬉しくなりました♪♪

 反対に、挨拶できない子供が増えてきているって言うのは、とっても寂しいんですけどね。。

 後々、難しい勉強は教えてあげられないので、これくらいキチンと教えてあげなきゃね~^^
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

