
                   あこ酵母 天然酵母&お菓子の本から パンドミ 少しアップ

 私もあこ酵母初体験してみました^^

 天然酵母とお菓子の本から。。パン・ド・ミです。

 皆さんが言われているように、本当にホシノよりもあっさりして食べやすいです☆

 でも私はホシノも大好きなので、どっちも好き~

 あこ酵母 天然酵母&お菓子の本から パンドミ 全体


 白神酵母とあこ酵母。。
 今回この二つの酵母を試してみて、合わないようならすぐ富沢さんでホシノ酵母を買おうと思ってたけど、とりあえず買わなくて良いかな^^







ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*


スポンサーサイト




こんにちは~♪
やっとインフルエンザだった旦那が出勤したので
自分のペースでPCタイムですi-179

あこ酵母、どんななんだろう~?
パンって色んな酵母で作れて楽しいねi-175

やっと手荒れも落ち着いてきたので
今日はパンを焼こうかな~♪
おやつも作りたいけど・・・
今日は雨降りでキッチンが寒いよぉi-229
【2008/12/17 11:08】 URL | ティ* #u/XdadKk[ 編集]
すっごいべっぴんさんですね!
おいしそう~。

私なかなかべっぴんさんにならないのです。
かっくかくになっちゃうこともしばしば!?

あこ酵母いいですよね。
私もしばらくはまりそうです♪
【2008/12/18 09:55】 URL | Rocco #sO.jHPec[ 編集]
e-489ティ*さん
 昨日は寒かったもんね~!
 私も一日中ストーブつけてだらだら~っと^^;

 あこ酵母ね、やり方はまったくホシノ酵母と同じ☆
 味と香りがさっぱりしている感じでした!

 ほんと、いろいろあって面白いけど、最近なんだもかんでも手を出しすぎかな~ってちょっと反省!?

 しばらくはあこ酵母を頑張ってみようかな^^

 手あれ。。私もひどくなってきた。。。。
 指と指の間がね~。。。

 う~ん。。どうしよう^^;
【2008/12/18 11:47】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
e-489Roccoさん
 べっぴんさんなんて。。ありがとうございます^^

 でもね。。昨日焼いた山食は釜伸びせず、ちょっと失敗!?見たいな感じに。。。

 生地の断面も下のほうが目がつまったかんじになってました。。。。

 Roccoさんみたいにきれいに焼けなかったよ~^^;

 今日もまた焼いて、それはそこそこ焼けたかな!?

 あこ酵母もホシノも美味しいけど、ホシノの香りに慣れてしまっているせいか、ちょっと寂しい気もしちゃいます。。笑

 
【2008/12/18 11:50】 URL | くろみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

