
               あこ酵母 みかさんホシノ山食レシピ 全体 なかなか成功^^


 ちょっと早いのですが、来週からいろいろと忙しくなるのでパソコンも開けられなくなるな~と。。

 今までサボってたつけがぁ~!?^^;笑


 今年もこうやってブログをポツポツと更新できて、本当に良かったし、何と言っても丸ぱん同好会のお仲間に入れてもらえたし。。

 皆様に感謝感謝です


 今年もお世話になりました~!!おかげさまで、充実して一年を過ごせたのではないかな~と思ってます^^(パンの腕はあがってないけど。。。。^^;)


 ご訪問くださった方々、また来年も是非おたちよりくださいね^-^* 


 皆様良いお年を&メリークリスマス
 (って逆か。。!?笑)



 (ちなみに。。トップ写真はあこ酵母の第二段山食、みかさんレシピで焼きました。
 釜伸びがね~。。来年の課題ですね。。^^;)
スポンサーサイト




くろみさん、おはようございます^^
おいしそうな山食!
焼き色もこんがり~♪きれいだなぁ!
↓マドレーヌもかわいい♪
アコさんの本を私も持っています^^
麻婆豆腐などのおかず系もけっこう好きです♪

まるぱん同好会、来年もたのしく作りましょう^^
TB、どうしてだめだったのかなぁ、ごめんなさいね。

少し早いけれど、よいお年をお迎え下さい^^
【2008/12/19 08:09】 URL | ちかP #Fjqb2npw[ 編集]
e-489ちかPさん
 おはようございます!
 今ちょうど、ちかPさんの美味しそうなワッフルを見てきたばっかりです^^

 今日はどこにお出かけなのかな~。。
 自分の更新が出来ないだけで、皆様の所にはちょこちょこお邪魔させていただこうと思ってますので、また寄らせてもらいま~す^^

 山食、きれいですか~。。嬉しいな~♪♪
 実は、あこ酵母まだ慣れてなくて。。
 二次発酵のタイミングがまだつかめないんですよね。。
 早いのか、遅いのか、。。来年の課題です^^;

 トラックバック、こちらこそ、すみません!!
 同じようにやっても出来る方と出来ない方が。。。
 これも来年の課題ですね。。何だか課題だらけの年越しだな~。。笑

 
 こちらこそ、また来年もよろしくお願いします☆
 ちかPさんも良いお年をお迎えください^-^*
【2008/12/19 08:42】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
こんにちは!
本当にご無沙汰しています^^。
た~~くさんのパンにうっとりです。
>パンの腕はあがっていない・・・
と~~んでもない!とってもおいしそうなパンの
数々でしたよ。
一足早く、今年の更新は終えられたのですね。
こうして年末のごあいさつをするのは
何度めでしょう^^。
私もすっかりのんびり更新ですが、
お互いに無理なく、のんびりとつづけていけると
いいですね。
どうぞよいお年をお迎えください^^。
【2008/12/19 14:15】 URL | woodsm #9rjWiv8.[ 編集]
e-489woodsmさん
 こちらこそ~!!
 本当にご無沙汰です^^
 
 っていうか、更新されてるたびに遊びに行かせてもらってたんですが、コメントがなかなか出来ず・・読み逃げしてました。。すみません^^;

 本当に、自分がブログを続けていけるのも皆様のおかげだと思っています。感謝ですね~☆


 とっても美味しそうなパンがありましたか!?
 嬉しいお言葉です♪♪
 ありがとうございます~~!!


 年末のご挨拶。。
 そうですね。。woodsmさんとお付き合いさせていただいて、もう三年くらいでしょうか!?
 私としてはこれまた本当に、嬉しい限りです^^


 woodsmさんのブログでお子様の成長や、いろいろな記事を読ませていただいて、とっても元気になったり、考えさせられたり。。私にとってはすごく貴重なブログになっていることは間違いありません!!

 来年もこちらこそよろしくお願いいたします☆
 woodsmさんも良いお年をお迎えくださいね^^

 (お身体無理しないでくださいね~!^^)
【2008/12/19 17:03】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
くろみちゃん、こんばんわぁ♪

この週末から飛び石連休やクリスマスなどで、あっという間にお正月・・・だもんね!

よいクリスマスを!そして、よいお正月をお迎えください。

来年も、よろしくねっ(*^-^*)

あっ!それから、先月初めぐらいにまろんパイ作っていたのを覚えてる?
やっと、まろんパイをレシピと工程写真を残しながら作る時間ができて、下書きに入れてあるの♪
近々、UPする予定なんだけど・・・
年明けでもよかったら遡って探してみてくださいね!
【2008/12/19 20:04】 URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかちゃん
わ~いパイ覚えてるよ~^^
冷凍パイ生地やっぱり買ってこ~よう(*^-')ノ

うんうん、もちろんチェックさせていただきま~す☆

クリスマス&お正月。。別にどこも行くわけじゃないのにね。。

明日から大掃除週間で。。普段のつけが回ってくる時がきちゃったのよ~(>_<) (笑)

こちらこそ、ゆかちゃんにはいろいろとアドバイスをもらって、本当に嬉しかったし、お勉強になりました!!ありがとうございます~*^-^*

こんな私だけど、また来年もよろしくね(*‘‐^)-☆

良いお年を~o(^-^)o
【2008/12/19 21:32】 URL | くろみ #EFVNpTCk[ 編集]
くろみさん こんばんはー。

お正月の準備は、ぼちぼちとマイペースでやってます
ティ*でーす(笑)
最近はパン焼きの方もすっかりさぼってしまっているんだけど
来年もいっぱいいっぱいパン焼こうね!

今年最後のご挨拶 間に合いましたぁi-229

そして・・・来年もこんな私ですが よろしくねi-175
良いお年をi-189
【2008/12/31 17:15】 URL | ティ* #u/XdadKk[ 編集]
くろみさん、あけましておめでとうございます♪
昨年はまるぱん同好会でもお話できるようになって
とってもうれしかったです^^
今年もお互い、チビッコ3人のパワーに負けないように
頑張りましょうね!
パン焼きも!(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします^-^

【2009/01/06 17:08】 URL | micon #-[ 編集]
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!
何だか今更って感じもしますが、去年のこの出会いに感謝です\(≧▽≦)丿

バル仲間発見にもまた感謝で^^(笑)

去年は本当にお友達に恵まれた一年になりました☆

ありがとうございます♪
【2009/01/08 22:12】 URL | [e:420]ティ*さん #TUh.W1T6[ 編集]
おめでとうございます

こちらこそ、ドキドキしてメールしてみて良かったなぁ~と本当に思っています^^

これからもパンに育児に負ないように前向きに進んでいきたいな☆

もう少しで丸パンの日!!今から楽しみです(*^-')ノ

今年もまたよろしくお願いいたします♪
【2009/01/08 22:19】 URL | [e:420]miconさん #EFVNpTCk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

