
                   アコさん アンティーク型 マドレーヌ

 アコさんのマドレーヌ
 アコさんレシピに載っている型と似てる型(同じかな!?)で焼いてみました^^

 この型が欲しくて。。
 探して購入。。早速焼いたのでした^-^*
 型がいつものマドレーヌよりもたくさん入るので、ふんわり~とした厚みのあるマドレーヌが楽しめました

 しばらく、マドレーヌはこのレシピ&型で決まりです



 アコさん ホワイトチョコレートクッキー 全体


 これもアコさんれしぴの、ホワイトチョコレートクッキー
 でもね、うちにはオートミールがなくて。。
 なので、別物といえば別物。。^^;

 さくさくよりもザクザク!?でも真ん中はカントリーマームみたいな。
 コーヒーに良く合うおやつ。。
 私のおやつになりました!!笑


           酵母ワッフルがとっても美味しかったので、今度は酵母スコーンも^^

                  あこ酵母 酵母スコーン 全粒粉 1個アップ


 ↑これは生地を寝かせて一日目だったかな!?↓こちらは五日目。。

 あこ酵母 酵母スコーン 全粒粉 五日目 割れ目アップ


 本当は三日目くらいに焼きたかったに、タイミングを逃しちゃった^^;

 どっちも食感が全然違って、おもしろかったです☆
 でも、私はやっぱりワッフルのが好きかも



 そして。。たかこさんレシピからは。。
 
                たかこさん ココナッツ&レーズンのクッキー 全体

 ココナッツとレーズンのクッキー

 スノーボールの生地にココナッツとレーズンが入ってるさっくりホロホロ~なクッキーです^^
ココナッツをたぁ~っぷり使うので、間違えて2袋買っちゃった私にぴったり!笑

 それにしても。。
 棒状に伸ばして切るクッキーって。。
 いっつもボロボロしちゃって。。上手く切れないな~。。
 たくさん寝かせてるのにな~。。^^;

 
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

