
ヨーグルトクリーム入りマフィン 一個


 ヨーグルトを使ったケーキを焼きました
 生地にも、中のクリームにもたっぷりとヨーグルトをつかっています

 バターを使わないので、ふんわりあっさりとしたお家おやつになりました^^。

 ただ、長女はヨーグルトが苦手。。。
 なので、食べてくれませんでした

 うふふ~なので、ほとんどが私のおなかとお土産用になりました

 この型、実は今回初めて使ってみたのですが、シリコンだからなかなか焼き色がつかなかったな~。。。イングリッシュマフィン&ヨーグルトクリーム入りマフィン ラッピング
ヨーグルトクリーム入りマフィン 六個


 そして、中に入れたクリーム
 レシピはこちら
 レシピ 万能ヨーグルトクリーム✿ by かなやん
 カスタードよりもさぱりしていてとっても美味しかったです
 パンに挟んだり、塗ったりしても美味しそうヨーグルトクリーム


.
 
スポンサーサイト




このクリーム、いいですね~♪
ウチでも是非やってみたいと思います。^ ^

長女ちゃんはヨーグルトが苦手なんですね。
私も子供の頃は好きじゃなかったんですよ~。
甘いヨーグルトでも酸味が気になって。^ ^;
今でもすっぱいものはあまり得意じゃないけど
ヨーグルトは、いつのまにか食べられるようになりました。
長女ちゃんも大人になったら
食べられるようになるかもしれませんね。^ ^
【2007/11/14 13:25】 URL | アツ #3un.pJ2M[ 編集]
アツさん
 そうなんです!!長女は食わず嫌い!?がひどくて、見た目でダメv-431だともう食べません。。。

 マヨネーズ・ケチャップ・ソースがダメです。。
 そして・・お店(外食)でのサラダのドレッシングはマヨが入っていてもオッケー。家ではダメ。。
 ケチャップライス(オムライス)は見た目でケチャップが入っているのが分かるので、ダメ。。
 ですが、焼きそばのソースは大丈夫v-433

 なんとも、めんどう!?な娘です。。が、不思議とご飯は空っぽにしてくれるので、次女よりは食べてくれるかな^^。
 大人になったら、いろいろ食べてくれるように祈るばかりです~^^。
【2007/11/14 16:36】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

