
                    みかさん くーぷトースト はるゆたか バージョン 全体2009
 
 門間みかさんレシピのくーぷトースト
 私がもっとも焼く食パンなのですが、今年初です^^

 久々だったので、ちょっときれいに出来なかったけど^^;

 みかさん くーぷトースト はるゆたか バージョン ひび割れアップ 2009


 ピチピチ~といってくれて、バリバリっぽい食パンに

  釜伸びもしてくれて、これも最近買った銅板効果!?

 何だか嬉しい焼き上がりでした☆^^





ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*




くーぷトースト 美味しそう~i-176
バリバリもいい感じi-179

私も昨日パンを焼きました。が・・・
くろみさんは、正方形の角食を焼く時に
生地は分割してますか??

例のごとく、山食を焼くつもりで仕込んでいて
突然に正方形型の角食に変更したので
2分割の生地を型に入れて焼いてみたんだけど
本当は1個の生地のまま焼いた方がいいのかなぁ?

なんか気になって気になって・・・(笑)
まだパンはあるけど、今夜焼いてしまおうかと考え中i-179
【2009/01/20 17:59】 URL | ティ* #u/XdadKk[ 編集]
e-476ティ*さん
 ありがとう~^^
 
 私は分割なしで焼いてるよ^^
 そのまま~☆

 でも、分割の方がキレイに形でやすそうだな~って思ってるんだ。
 分割しないでそのままだと、二次発酵二時間がかかってそう!?あくまでも推論だけど。。笑

 私。分割が苦手なのよね。。
 だからそのままっていうのもあるかな^^;

 今日私も焼いてみようかな♪
 あこ酵母が後一回分くらい起こしたのが残ってるからつかっちゃわなくちゃ!!
【2009/01/21 08:22】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/11/02 11:19】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

