
               どんちゃんさんの ニンジンパウンドケーキ 全体

 とっても素敵なブログを書かれているdonchanさん、そんなdonchanさんのブログにはいろいろなオリジナルレシピが載っています


 そのひとつのニンジン丸ごとケーキ、私も早速作らせてもらいました~^^

 でも。。金時ニンジンが手にはいらなかったので、普通のニンジンで。。小さいの2本分はすりおろしました

 卵が常温にもどってなくて、(私も手際も悪かったんだろうなぁ。。^^;)分離もしちゃったけど。。
 とっても美味しいケーキになりました

どんちゃんさんの ニンジンパウンドケーキ 断面アップ

 不思議とニンジンの香りも匂いもしませんよ~!!
 また作りたい野菜のスイーツです^-^*

 donchanさんの写真もスイーツもどれも素敵で見ていて飽きないブログです☆
 私もカメラが欲しくなります。。笑
 



 そしてもうひとつ
 アコさんのマドレーヌレシピから。一部をココアに置き換えて、ココアマドレーヌを焼きました♪
                     アコさん アンティーク型 マドレーヌ.ココアバージョン アップ

 ちょっと空気が入っちゃったけど、この型で焼くとふんわり~しっとり~
 子供も大人も大満足のおやつになりました
アコさん アンティーク型 マドレーヌ.ココアバージョン 斜め並び全体
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

