
                   恵方巻き 全体

 節分の日のお話ですが^^;

 初めての恵方巻きに挑戦してみました!!
 お恥ずかしながら、本当は恵方巻きどころか、太巻きも初めて。。笑

 突然作る気になったので、具も適当~~。。
 缶詰のオンパレードデス。。笑


サラダ巻き~(コーン・ツナ・きゅうり・かまぼこ)
恵方巻き サラダまき(コーン.ツナ。きゅうり。かまぼこ)アップ


 サラダ巻きはマヨネーズで味付けしちゃったので、長女は食べれないので、もう一本
 
 さんまの蒲焼&きゅうりで巻き巻き~恵方巻き きゅうり&さんまの蒲焼バージョンアップ


 このさんまの蒲焼。。
 長女はこれを『うなぎ』だと思っています。。
 超、大喜び

 本当の事を教えてあげないとな~と思いつつ、もうちょっとこのままにしちゃお~っと。。^^
スポンサーサイト




くろみちゃん、こんにちわぁ♪

恵方巻き作ったんだね!えらいなぁ~
私は、面倒で。。。(^^;
今年も、百貨店へ買いに行こうかと思ったけど、母が作ってくれるって言うので、そうなるとお金もかからないことだし、お願いしちゃった(笑)
巻き寿司で、一番好きなのは、ツナやたまご、レタスなど入ったサラダ巻きがだぁ~い好き♪美味しいよね(^~^)

それから、↓のにんじんケーキ♪
レシピを参考にされた、お友達のブログへちょこっと覗かせていただいたんだけど、素敵なブログで、なんといっても、写真が素敵だね(*^-^*)
あんな素敵に写真を撮れたらもっと楽しいだろうなぁ~って思っちゃった。
【2009/02/05 12:39】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-476ゆかちゃん
 私も初めて作ったんだよ~^^
 何とか形になりました☆美味しかったしね~!手抜きなわりには。。笑
 私も買ってもらえるなら、もちろん作らなかったよ~。。
 買ってきてくれるなんて、優しいお母様だね~☆


 そうそう、donchanさんのブログはと~ってもステキ♪
 カメラ欲しくなるよね~!!ってゆかちゃんももってるじゃない!!^^

 どうやら、「女子カメラ」っていう本にも載ってるみたいなんだ~!すごいよね^^

 私もカメラ欲しいよ~。。でも、自分の趣味にそんなにお金かけられないんだよね~。。^^;

 
【2009/02/05 19:12】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
くろみちゃぁ~ん!違うよぉ~@恵方巻き
母が買ってきてくれたんじゃなくて、母が作ってくれたの(^^;
ややこしい書き方しちゃってごめんね。
それでね、恵方巻きを入れて持ってきてくれたタッパを今日返したんだけど、お礼に、ミニローズ型でゼリーを作ったので、それを8個と、クグロフ型でパンを焼いたから丸々1個プレゼントしたの♪
パンやらお菓子なら苦になることなく作れちゃうのに、夕食作りなどは、全くで(^^;
さぼることばかり。。。
【2009/02/05 19:19】 URL | ゆか #-[ 編集]
こんばんは~♪

私も今年は恵方巻き作ったよー。
もしかしたら作るかなぁ・・・と思っていたから
なんとなく具を用意しておいたので
なんとか7種類の具材を巻きましたi-179

長女ちゃん、うなぎだと思ってるのね?
(もしかしてパルのかな?)
美味しいからOKi-175

donchan's cafe さん、私も密かに
レシピブログのブックマークブログさんの1人です。
写真も素敵で…憧れのブログなのですi-189
にんじんのケーキも美味しそうだねi-175
【2009/02/05 21:23】 URL | ティ* #u/XdadKk[ 編集]
e-266ゆかちゃん
 あ、本当だ~。。ごめんね~!!
 私何を読んでいたのかしら。。。^^;

 お母様の手作りかぁ。。ますます美味しそう☆
 私の恵方巻き恥ずかしいよ。。笑

 でも、ちゃ~んとお返しにパンやゼリー入れてるゆかちゃんもさすが~!!!
 って、私も食べたい~☆

 ゆかちゃん、毎日何か焼いていて、最近やる気の無い私にはとってもゆかちゃんのブログが楽しみなんだよ~^^

 あはは。。私も私も!!!
 パンやお菓子ならいつでも楽しく作れるけど、お料理はね~。。めんどくさい。。。笑
【2009/02/06 07:19】 URL | くろみ #j2KS4BfU[ 編集]
e-266ティ*さん
 な、七種類~!?
 すごい!!豪華極まりないね~^^
 私そんなにあったら。。。きっと巻けないだろうなぁ。。笑

 
 当たりあたり~☆
 パルのさんまの蒲焼の缶詰です!
 お財布にも優しい~^^

 
 ティ*さんも知ってたんだね~!
 うんうん、素敵なブロガーさんだよね♪
 あの、着飾らない感じも好き♪♪

 写真もステキ!でもティ*さんも素敵だよね~。。
 皆さん、私のヘナチョコブログとは大違い!!笑
 これからもよろしくね~^^
【2009/02/06 07:25】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ショートメール:恵方巻き /静岡 毎日新聞節分と言えば、最近は全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで「恵方巻き」と呼ばれる太巻きが大々的に販売されるようになった。大阪出身の私にとっては小さなころからの風習が広まるのはうれしいものだ。 恵方巻きは、その... 注目タレント+人気テレビドラマ最新ニュース【2009/02/05 07:38】
恵方巻きって何さ 情報の海に溺れるnecobitです。(→詳しくはコチラ)酢飯、ダメなんで。今まで一度も恵方巻きという文化に触れたことがない。でも握り寿司だけは食べられる不思議。(続きを読む) 節分に「がってん寿司」の恵方巻き 関東なので、節分に恵方巻き..は、良... スポーツニュース【2009/02/05 08:02】
【節分恵方巻きセール】18-8ステンレス製 海苔保存容器 のり缶(大)商品価格:3,817円レビュー平均:0.0 なぜ最近は恵方巻きを食べるようになったのですか? なぜ最近は恵方巻きを食べるようになったのですか?そもそも、恵方巻きの起源はどこなのでしょうか?私は関?... 1分で読める!芸能・経済ニュース速報【2009/02/05 12:14】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

