
アールグレイブレッド 斜め

 みかさんレシピより、「アールグレイブレッド」を焼きました

 前々から気になっていたレシピで、バターがあまりない今作るのもな~と考えたのですが、どうしても作りたくなって作っちゃいました

 作りたくて作るレシピって、やっぱりいきなり作ろうって決めたレシピよりも上手に作れるような気がします^^。
今回はいつもよりキレイに成形できたので、嬉しかったな~
 今まで、この成形はちょっと苦手意識があったのですが、克服できたかな!?
 
アールグレイブレッド アップ

 
 成形時にバターとグラニュー糖を塗って巻き巻き・・。
 卵もバターも入ってとってもリッチな生地です

 な、なんと私が味見用に切って食べようとした一切れを、1歳すぎの息子が全部パクパク

 びっくりですが、ま、いっかな~と^^。
 アールグレイの茶葉がたっぷりと入っているのですが、紅茶が古かったからか紅茶の香りがしませんでした。。。それが残念だったけど、焼き上がりの上の部分はまるで、クロワッサンに近い感じ

 また今度是非新しい茶葉で焼きたいな~^^。アールグレイブレッド 切ったとこ




おはようございます。
とっても格好いい成形ですね~♪
焼き色もキレイ☆

息子君、我慢できないくらいおいしそう~♪って思っちゃたんでしょうね!
「おいしい~」って食べてくれると嬉しくなっちゃいますよね~
【2007/11/15 09:18】 URL | なおなお #-[ 編集]
こんにちは~^^。
この成形、私も大好きです^^。
アールグレイを入れているのですね!
いい香りがして美味しそうですね!
子どもたちが喜んでくれたということは、
とっても美味しい証拠ですね^^。
【2007/11/15 12:09】 URL | woodsm #9rjWiv8.[ 編集]
e-312なおなおさん
 ツイスト成形、今までで一番上手に出来ましたe-267
 今度はどうかわからないけど、嬉しかったです^^。
 私の味見ように切って食べようとしたら、横取りされました~。笑。
 まさか食べないと思って、見ていたら食べたのでびっくりe-317目の前のご飯には目もくれなかったのに、何だか以外でしたが嬉しかったですe-266
【2007/11/15 12:45】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]
e-312woodsmさん
 アールグレイの香り。。実はイマイチだったんですe-263茶葉が古かったみたいで^^。
 なので、今度は是非新しい茶葉で挑戦したいと思いますe-420
 そしたら、もっと美味しい事間違いなしですよね~e-266
 子供たちが喜んでくれると、私も一段と嬉しくなります^^。そして、また調子にのるのでした。笑。
【2007/11/15 12:48】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/15 15:29】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

