
                 オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン 2個アップ


 きゃ~!!今日は丸ぱんの日でしたね。。


 すっかり忘れて幼稚園弁当なんてアップしてる私。。
 そんな場合じゃなかった~!!と慌てて、コッペパンのアップです。。


 本日二個目の日記。。笑


 このコッペパン、配合のせいか、真っ白になってしまって。。
 どうして~~~。。。と思い、同じ日に二回焼いてのですが、二回とも真っ白に。。^^;


 オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン 裏側も焼けてます

 二次発酵の見極めが悪いのか!?
 焼きに原因が!?


 いろいろと考えたのですが、↑裏面はきれいに焼けてるし。。
 温度も180度とか190度とか、低くないし。。

 謎です。。笑

            
切れ目を入れて。。       オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン 1個切れ目アップ


 カスタードパン
  オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン カスタードクリームパンサンド


 メンチカツサンド
オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン メンチカツサンド 超アップ


 スパゲッティーナポリタンサンド
オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン ナポリタンスパゲッティーサンド


 に変身しました~^^
 (カスタード以外はもう一度、トースターで焼き直ししました。。笑)


 オマケで。。
 同じ生地で二回目に、子供が作ったパン。。
オリジナル リッチ生地 真っ白コッペパン 子供たちのパン


 今度は違う配合で、香ばしいコッペパンが焼きたい!!
 どうか、オーブンが壊れていませんように!!!笑



 (見てみると、パンをアップするのは久しぶりですね。。焼いていたのに。。アップしてないのがあるんだわきっと。。^^;) 




ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*


スポンサーサイト




こんにちは。

コッペパン、キレイな形ですね~
私、この成形ホンッとに苦手で。
底割れしたり、ゆがんだり・・・苦手意識ナンバーワンかも・・・。

メンチカツサンド、おいしそ~
わ~がつん!といただきたいです。

↓いつもかわいいお弁当ですよね。尊敬します。
月1のお弁当つくりでさえ、頭が痛い・・・。
見習わないと・・・・。

TBさせていただきますね~
【2009/02/10 15:39】 URL | なおなお #-[ 編集]
くろみさん、こんにちは^^
ぷっくりしたコッペパン、とってもおいしそう♪
色白さんだとやわらかそうで食べやすいのでは?^^
カスタードがよく合うんだろうな~!おいしそう!
メンチカツもナポリタンも、み~んな食べたいっ!(笑)
休日のお昼によさそうね^^
子供ちゃんたちが作ったパンもかわいいね♪
オーブン、壊れていないといいね~!ほんとに!
TBいただいていきます。
先ほど、私のほうの設定が悪くてTB出来なかったんじゃないかな?
ごめんね、なおしておきました^^:
【2009/02/10 15:40】 URL | micon #ZyIx212s[ 編集]
くろみさんこんにちわ。

白いこっぺつるんとしてきれいですね。
カスタードやお惣菜をはさんで,
いろんなパンに変身してますね!
どれもおいしそうです^^
私なら~,,う~んメンチカツが食べたい気分です♪

私もうまく焼き色がつかないときあります!
どうしてなのか未だ分からず^^?

子供ちゃんが作ったぱんはお菓子みたいにかわいいですね。
子どもがパンを作るなんて,憧れます♪

TBいただきますね。
【2009/02/10 17:11】 URL | Rocco #sO.jHPec[ 編集]
まっしろなこっぺぱん、かわいいね~。
カスタードクリームにはぴったりかも!
私はたしか過発酵にして色白さんになったことあるなぁ・・・。
コッペパンはやっぱりお惣菜と合うよね。
私はナポリタンサンドが食べた~い。
ご飯食べたばっかりなのに・・・。(笑)
TBいただいて帰りま~す。
↑と思ったのですがなかなか上手くできません。
また改めて伺いますね。
【2009/02/10 21:55】 URL | のきゅ #QHIXx.pk[ 編集]
くろみさん、こんばんは☆
白くてきれいなコッペパン、かわいいです~(*^_^*)
配合によっては焼き色がつかないものってありますよね。
これはこれで大成功してると思います~♪
サンドのアレンジ、いいですね~
ナポリタンサンド、おいしそう!!!おなかグーです(笑)
【2009/02/10 22:21】 URL | nekopanya #-[ 編集]
くろみさん、こんばんは^^
真っ白こっぺぱん、かわいい~~!!
ふんわりしてて、とってもおいしそう^^
白パンの生地でコッペパンを作ったことがあります^^
細長い形、何かをサンドするのにちょうどよいですよね^^
ナポリタンサンド、懐かしい感じ~~ おいしそう!
焼きそばパンとか・・・
炭水化物&炭水化物なんだけど、おいしくて好きです^^
今朝は、バターロールでカツサンド(昨日がとんかつだった)でした^^

私の設定の関係で、TBできなかったかもしれません。
ごめんなさい。設定しなおしましたので、よろしくお願いします^^

TBいただきますね^^
【2009/02/10 22:39】 URL | ちかP #Fjqb2npw[ 編集]
e-312なおなおさん
 私も苦手分野ですよ~。。成形&分割はまだまだ慣れません^^;

 なので、今回も二回焼いて全部で16個!?くらい作ったのですが、いびつなのがたくさん。。。。おうち用なので見ないふり~デス。。笑

 お弁当。。コレ大変ですよね~。。私はもう道具やらピックに頼りっぱなし。。

 ブログで作り方を紹介してくださっている方や本も二冊くらい買ってるのですが、なかなかこちらも上達しません~。。元が不器用だからしょうがないですね~^^;
【2009/02/13 09:23】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
e-312miconさん
 こんにちわ~。。TBの件、ありがとうございました!無事にすることが出来ました~^^

 お手数をおかけしました!

 そうそう、コッペパン。白くてふんわり~と焼きあがったんです。確かに、手で触っただけで凹んじゃうくらいの柔らかさだったので、私の予想とは違って、子供たちには人気のパンになりました^^

 私はガッツリのパンが食べたかったのに。。笑

 そして、カスタードがレンジでチンしすぎて固まっちゃって。。↑なんだか卵サンドみたい。。^^;

 オーブン、たぶん壊れてないみたいです!って、もう蓋!?が緩くて気付くと少し開いてたりするんですけどね。。まだ三年間なので(一年で蓋は変えてもらったのに。。)、もうちょっと使いたいな~。。

 この後、フランスパン焼いたら焦げました。。
 壊れてるかと思って、温度を上げたんですよ。。全く。。笑。。。
【2009/02/13 09:28】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
e-312Roccoさん
 お仲間がいて嬉しいです~^^
 真っ白に焼きあがることありますか!?

 私も今までに数回あったんですが、逆に白く焼き上げたいのに色がついちゃったり。。まだまだ分からないことばかりです^^;

 メンチカツサンドは、これまた前日の夕飯の残りもの~。。笑

 子供たちはいろいろとやりたがるんですが、あんまりさせてあげてないかも。。逆に毎回だと飽きちゃうみたいで、久々のパン作り。。というよりも粘土遊び!?

 チョコをのせておいたおかげで、喜んで食べてました~^^
【2009/02/13 10:57】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
e-312のきゅさん
 こんにちわ~^^
 過発酵だと色白さんですか。。なるほど。。
私も、なにか気付くことは。。と思って、同じ日に二回焼いてみたんですけど、何も分からず。。^^;

 一応、二回目は丁寧に前回はちょっと発酵が逆にもう少し足りないみたいだったので、時間を置いてみたんですが、同じでした。。。

 でも、だからパン作りって楽しいしやめられないってことありますよね~。。ついついムキになっちゃうとか。。コレは私だけ!?笑

 ナポリタンサンド、次女が喜んで食べてました~☆
 1個だけサンドして、後はみんなで普通に食べてたりして。。^^;

 TB私もなかなか上手く出来ないんです~。。
 こちらもどうしてだか。。分からないんです。。すみません~。。
 
 
【2009/02/13 11:01】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
e-312nekopanyaさん
 
 こんにちわ~☆
 配合によって。。
 そうですよね~。。一番は配合が原因かなって私も思いました。
 二回焼いてやっと。。笑
 今回はグレープシードオイルを使って焼いたんですが、だからかな!?

 リッチだかリーンだか微妙な配合だったんですよね^^;

 おうち用だし、思い立ったから、適当に。。笑

 そうそう、まずくはなかったので、一安心です。
 ふわふわ~に焼けました^^

 私も皆さんの所に遊びに行くたびにお腹グーグーデス。。笑
 
【2009/02/13 11:05】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
e-312ちかPさん
 こんにちわ~^^
 真っ白コッペパン、焼きあがった瞬間あれ~!?って感じでしたが、ふわふわ~に焼きあがったので、子供たちには食べやすかったみたいです。。

 確かに、焼きそばパンもナポリタンサンドも炭水化物×炭水化物の組み合わせですね~^^

 でも、どっちもたま~に食べたくなりますよね!
 私も結構好きだったりします^^

 ちかPさんのバターロール、キレイに巻けていてうっとり~としてきましたよ~^^
 私はすごく苦手なんです。。。

 TBの件ありがとうございます~!!
 早速させていただきました♪

 お手数をおかけしました☆
【2009/02/13 11:10】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


久しぶりのまるぱん同好会♪ だけど、まるぱんじゃないんですが・・・。 ウィンナーフォカッチャです。 ホシノのフォカッチャは、子供達に大人気でした。 そのフォカッチャに、ウィンナー突っ込んでみました☆ プレーンフォカッチャは、成形時に手でつぶして、少... パンとお菓子とありふれた毎日と【2009/02/10 15:40】
今月は、まるくありませんが・・・ バレンタインデーが近くなり、時々拝見するこのハート型のチョコパンを 初めて作ってみました♪ あれれ?何だかぷっくりしたハートになっちゃった^^;;; あとで調べてみたら、成形方法をちょっと間違えてました(... ちいさなKitchenより【2009/02/10 15:41】
寒い季節のうちに焼きたいパンです。 みかさんのレシピでくーぷ風です。 ブリオッシュにしてはライト~。ふんわりぱくぱく。 形成がめんどうなので(!?)フラワー型にぽいちょと入れました。 昨晩は人生で経験したことのないような頭痛にみまわれました。 頭... Happy Rocco【2009/02/10 17:02】
フランスパン粉の生地に、ドライブルーベリーをミックス。 中にクリームチーズが入ったブルーベリーのプチフランス。 クープを入れる成形の方がよかったかな~(^^ゞ 手作りパンとお出かけ日記【2009/02/10 22:23】
くるみとアーモンドのぷちぱん♪ あこ酵母です。 一度使ってからやめられないフランス産くるみ。 カリフォルニア産よりも甘みがあってやさしい風味。 半端に残っていたアーモンドもすこし。 どちらもローストして冷凍しておいたものです。 はさみでち... kitchen diary【2009/02/10 22:39】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

