
じゃがいもパン 本と一緒に

 mama'scafe vol.6 より
 
 またまた門間みかさん レシピから じゃがいものパンを焼きました

 本当はレシピ通りの成形になるはずが、ちゃんと測って切っていったのに、九等分のはずが八等分にしかならずこれってどうなの・・・・・。。急いで違う型を用意して、入りきらなかったパンはアルミカップに^^。
 
じゃがいもパン 一個
じゃがいもぱん 2個


 ベーコンスライスが無かったので、ソーセージの薄切りで、バターもあまりなかったのでグレープシードオイル大さじ1強で代用してみました。
 オリーブオイルもなかったので、グレープシードオイルにしてみましたが何だか捏ねてるときから生地が少し硬めな感じ。。

 やっぱり、バターの方が美味しいしパンの出来にも影響あるみたいです。。(当たり前!?^^)
 じゃがいもパン 切り途中

 焼き立てを食べてみると~。久々のお惣菜パンで新鮮そしてとっても美味しい~

 これなら、じゃがいもが苦手な子供や旦那でも食べれそうです

 昨日の甘いリッチなパンの次は、やっぱりしょっぱめなこのパンが最高です

 じゃがいもパン フィリング

 ちなみに、フィリングはこんなかんじ
 こちらも簡単で美味しかったですよ~^^。
 
スポンサーサイト




あんぱんさん、スゴイですね~!!
じゃがいもパンも↓のパンも
もう作っちゃったなんて。(☆0☆)
両方のレシピを知りつつ、作りたいなと思いつつ
今日の今日まで作っていない私・・・。(汗)
あんぱんさんの行動力(?)を分けて欲しいデス。^ ^ゞ
【2007/11/15 16:17】 URL | アツ #3un.pJ2M[ 編集]
おー!パンが続いてる~。
どちらも美味しそう♪
頑張って作ってらっしゃいますね^^
いいなぁ~一口ずつ分けてもらいたいです(笑)
↓のパンは、息子さんも食べちゃったとの事、よっぽどおいしい~パンだったのでしょうね!
こちらのお惣菜系のじゃがいもパンもかわいいカタチでいいですね^^
わたしもたまにはパン作りたいな・・・
と思うけど、お粉も高くなってるから強力粉がね。。。
もう少し余裕が出てきたらぜったいこねこねしてがんばろうっと!
【2007/11/15 21:13】 URL | あやめ #-[ 編集]
e-312アツさん
 私も好きな事以外、行動力ゼロです^^。
 (それも問題ですが・・笑)
 暴露しちゃうと、掃除機は毎日かけますが、拭き掃除は。。って感じです。
 このパン、大人向けなら黒こしょうを濃い目にかけてピリッとさせるとパンチが効いた本当に美味しいパンになりそうです。
 今回は少なめにしましたが、それでも美味しかったです!
 あ、そして今気付きました。仕上げにパセリを振るの忘れた・・・。こんな行動力でよければ、いつでもお分けしますよ~!?^^。
【2007/11/15 22:43】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]
e-312あやめさん
 本当に強力粉やらバターやら。。
 おまけに電気やガスまで値段が上がりそうですね。。
 これ以上あがったら、気軽に焼けなくなってしまいますね~^^。。

 最近バターが少ししかないので、もっぱらパンなんです。あやめさんのマフィン続きみたいに、私はパン続きでした!なんてね。。

 私もバターが安く手に入ったら、是非是非あやめさんのようにお気に入りマフィン作りたいな~!!でも、たぶん、レシピ本に頼っちゃいそうですが・・^^。
【2007/11/15 22:48】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]
かりんなのお弁当のゆかです(*^-^*)
先日は、コメントいただきまして本当にありがとうございました♪

美味しそうなパンやお菓子♪そして、お弁当・・
わぁ~手作りを楽しめる時間があっていいなぁ~って思いながら拝見させてもらいました♪
私も去年は、毎日のようにパンやお菓子を作っていたのですが、今年は、バタバタする日が多くてなかなかまとまった時間が取れずで手作りお休み続きなんです(∧。∧;)ヾ

昨日から次女が急な発熱で高熱を出しているのでまた落ち着いたらゆっくりご訪問させてくださいね♪
そして、かりんなのお弁当もこれからもよろしくお願いしますm(__)m
【2007/11/16 16:01】 URL | ゆか #-[ 編集]
うわぁ~。
 ありがとうございます!!
 でも、私もなかなか時間ないんですよ~^^。
 常に、一歳と三歳の子供がいますので(上の五歳のみ幼稚園)毎日バタバタです。。

 なので、ゆっくり更新になると思いますが、たまにまた遊びに来てくださいね~♪

 私も早くゆっくりいろいろ試して見たいことがあるんですけど、その頃には忘れちゃってそうです^^。

 次女さんおだいじになさってくださいね!
 うちの子供たちも熱は出ないものの、咳と機嫌が悪く大変です・・・。

 またそちらにも遊びに行きますね~^^。
【2007/11/20 12:40】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

