
             少しのイースト 折込チョコ 焼く前 全体

 初めての折込パン。。

 恥を忍んでアップしました。。^^;

 折込シートから手作りしたのですが、これがいけなかった。。。

 初めてだったので、折込シートがどうゆう状態で出来上がりか分からず、ゆるい状態で仕上げてしまって。。
 冷蔵庫に一晩おいても固まらず。。

結局、シートにならずに、スプレッド状態^^;

三つ編み成形でごまかそうとしたら、間違えて四つに分割。。四つ編みなんて出来ないよ~!!!

生地は破けちゃうし。。

 途中で本当にやめたくなって。。。

 でも、卵を使ったリッチな生地だし、とりあえず焼いてみました^^

 焼き上がり断面はこちら↓
少しのイースト 折込チョコ 断面


 ぷぷぷ。。。
 シートっていうよりも、巻き巻きしたチョコじゃない!?笑

 4歳の次女&2歳の長男は、パクパク。。
 
 久しぶりの甘いパンだしね^^;






ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*

スポンサーサイト




くろみちゃん、こんにちわぁ♪

折り込みパン作ったんだね!
チョコシートを作ったのかな?!

私が作るシートは、ジャム使用の場合、柔らかめなんだけど、チョコ(ココア)で作るシートは、とぉ~っても折り込みやすい、シートが出来るんだけど。。。

なんで、固まらなかったんだろうね。

折り込みにくい状態になったら、ほんと、ホイッ!ってパンケースに入れたくなっちゃうよね(^^;
私も、ジャムの時は、時々そんな感じ。
【2009/02/26 10:51】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-266ゆかちゃん
 今回は本当に初めて折込シートから作ってみたの。。

 そしたらね。。レンジでチンのシートなんだけど、時間がたりなかったみたい^^;

 だって、私、折込シートじたいを知らないから、どうゆう状態で出来上がりでよいか分からなくて。。

 結局、チョコパンだよ~。。笑

 ゆかちゃんもシートから作るんだね^^
 このパン、ちゃんと焼けたら絶対美味しいよね~☆

 私もゆかちゃん見習って頑張らなくっちゃ!!
【2009/02/26 22:02】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

