
                     メッシュ 抹茶グルグル鹿の子入り 半分全体


 先週焼いたパンなのですが。。

 メッシュパンに挑戦しました^^

 いつもこの型はスプレーオイルではなく、(穴がたくさんだから何だかやりにくいような。。^^;)、バターを手で薄くのばしているのですが。。

 今回はちょっとめんどうだったので、スプレーオイルでやって見ました

 そしたら。。。

 やっぱりくっついちゃった部分があり


 なので、断面だけアップ~!笑
メッシュ 抹茶グルグル鹿の子入り アップ

 抹茶の生地を、もうちょっと増やしても良かったな~。
 もっと、抹茶味を楽しみたい!!^^

 そして。。クルクルをもっとキレイに!!
 そして、生地をもう少しどうにかしたい!!

   そして。。表面もちょっとまだらに。。汗。。
               メッシュ 抹茶グルグル鹿の子入り 表面まだらアップ

 白い生地を薄く伸ばしすぎると、焼いてる途中に破裂してこうなるみたい。。

 はぁ。。悪い見本ですね。。。^^;笑







ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*



スポンサーサイト




くろみちゃん、こんばんわぁ~

抹茶のぐるぐるメッシュ、美味しそう♪

型に、バターやショートニングを塗るのって確かに面倒だよねぇ(^^;
私も、毎回、使う前と使った後と「この作業をはぶきたぁ~い!!」って思いながらやってるの。
けど、そういうわけには、いかないし、メッシュパンが一番美味しいから、なくなるたびに作ってるって感じ。

それから、↓のお弁当♪
チーズを使った方を作ってみたんだね♪
可愛いよねぇ~
【2009/03/04 20:11】 URL | ゆか #-[ 編集]
こんばんは。
ぐるぐる渦巻きがとっても可愛いですね。

↓お弁当、作って頂きありがとうございました。
とっても可愛い~!
感激です^m^
【2009/03/04 21:42】 URL | ichigo #-[ 編集]
e-343ゆかちゃん
 ね~。。
 本当に、ただでさへ面倒になっちゃうのに、メッシュ型ってさらに面倒に感じちゃって^^;

 でも耳がやっぱり美味しいよね~☆
 私ももっとメッシュがうまく焼けるようになりたいよ!

 今日はね、とよ型で焼いたんだ~。
 こっちも耳がふわふわで好きなの^^
 とってうまく焼けて気分はルンルン♪
 

 って、お弁当。。
 本当に、考えるichigoさんすごいよね~☆☆
 毎回楽しみでもあるし、真似っこばっかりしてる私。。
 オリジナルなんて、これこそ無理そうだわ^^;

【2009/03/06 14:48】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
e-343ichigoさん
 わ~!!
 わざわざありがとうございます~^^

 感激です♪♪
 
 毎回参考にさせてもらって、本当に楽しくて、子供も私もお世話になっています~☆

 これからも、毎日のようにお邪魔させてもらって、真似っこさせてもらって。。^^;

 よろしくお願いします~!!笑
【2009/03/06 14:51】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
うわぁ~ これこれ
これが私も作りたかったのよ~!!

でね、焼いたんだけれど、巻き終って型に入れてから・・・
「あ、大納言・・・」
まき忘れました。冷蔵庫から出しといたのに~!!

私も型から出すのがキビしかったよ~。
メッシュって難しいよね?
ちなみに私はショートニングを手で塗り塗りしてます。
そのうちアップするから見てね♪
【2009/03/07 15:23】 URL | のきゅ #QHIXx.pk[ 編集]
のきゅさん
 同じですね~♪♪
 私も危うく忘れるとこで。。^^;
 
 初めて作って見たのですが、やっぱり巻き巻きってきれいになるのは難しいですね。。

 メッシュって、何回やいても不安だらけだし。。
 本当にキレイに焼ける日がくるのかな~。。
 のきゅさんのも楽しみにしてま~す♪♪
 
【2009/03/07 18:38】 URL | くろみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

