
カラメル仕立てのアップルブレッド 焼いた後

 みかさんレシピより

 先週は実家に行っていたので、実家の父が好きなアップルパンをお土産に持って行きました
 何回かアップルパンは焼いた事がありますが、この「カラメル仕立ての・・」は今回初めて焼きました

 フィリングもカラメルを作ってりんごをからませたのと、アーモンドクリームを一緒に巻いていくというちょっと一工夫されてるパン
 普段、なかなかフィリングを二種類も作らない私ですが、どうしても美味しそうなレシピだったので、ちょっと頑張ってみましたよ^^。
カラメル仕立てのアップルブレッド フィリング
カラメル仕立てのアップルブレッド 焼く前


 それと、今年はまっている
 鬼饅頭もちもちでお芋はホクホクで、後引く美味しさなのです鬼饅頭 ムラサキ芋バージョン たて並び
鬼饅頭 ムラサキ芋バージョン たくさん


 今回はムラサキ芋ですが、普通のさつまいもでも充分美味しいです!!
 おすそ分けしたらなくなってしまったので、私用にまたつくらねば^^。
スポンサーサイト




いろいろ 焼いてますね~
どれも おいしそうです。

アップルブレッド 1度しかやってないので また 作ってみないとと思います。
最初はいまいちだったのですが みなさんの評判はいいですものね~

鬼饅頭 蒸してあるのかな? やさしいおやつですね。
【2007/11/20 22:24】 URL | ジュンコ #x68aLDU2[ 編集]
e-313ジュンコさん
 そうそう、このアップルブレッドはかなり豪華ですよね~e-420
 私も初めて作ったのですが、カラメルの味がイマイチだったので、また次回に作りたいと思ってます^^。

 カラメルがちゃんとできればもっとも~っと美味しくなるんだろうなぁ~e-266

 鬼饅頭。。そうです。蒸して作るお菓子なんですよe-267今年は本当に何回も作っていて、本格的な蒸し器がとっても欲しくなりましたe-317e-420
【2007/11/22 06:02】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

