
                   クック あの店のドーナツ☆ 全部 全体^^

 あぁ~。。またやっちゃいました!!

 今日は丸パンの日だったんですね~。。
 皆さんのところでやっと気づいて、あわてて昨日作ったドーナッツです。。笑

 週末に長女からリクエストされていたドーナッツ。。
 いっつも同じだとやっぱり飽きちゃうから、今回は違うのを作って見たよ^^

 クック あの店のドーナツ☆ ハート グレーズ アップ


 揚げた生地の上にグレーズっていう、アイシングみたいのがついてるの~
 あの店の。。
 名前・・なんだっけ?!
 行列の出きるドーナツやさんの。。

 あ、クリスピークリームだったかな!?^^;

 レシピはこちら↓を参考にさせてもらいました~

 Cpicon あの店のドーナツ☆完全版レシピ。 by Jadeろーず

 ちょっと固めだな~って思って、お湯たしちゃったら・・ゆるくなっちゃった。。汗。。

 一応、粉砂糖以外は全部このグレースタイプです

 子供たちに大人気で、あっという間にグレースタイプは完売

 帰ってきた旦那が夕食後に粉砂糖タイプも食べちゃって、売り切れ~!

 ハートが可愛いかったなぁクック あの店のドーナツ☆ ハート粉砂糖 アップ

 え。。
 一応、イーストタイプのドーナツだから。。
 丸パンに参加・・させてください・・・笑^^






ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*

スポンサーサイト




くろみさん、こんにちは^^
めまぐるしく過ぎ去っていく日々・・
毎月10日が来るのも早いよね!
私も忘れそうになります^^;

ハートのドーナツ、すっごくかわいいですね♪
行列の出きるドーナツやさんの、まだ食べたことが
ないんです~(涙)
クリスピークリームっていうんですね、おいしそう♪
ドーナツは我が家の子供たちも大好き!
私も作ってあげようかな^^

TBいただいていきますね^-^
【2009/03/10 17:48】 URL | micon #ZyIx212s[ 編集]
わぁかわいいドーナツですね^^
ふわふわおいしそうズラ♪
イーストタイプのドーナツはうまうまでズラよね。
私も作りたい,いや食べたいズラ。

↑のレシピで作ってみようかな。
パクパクいくつでも食べれそうです^^

TBいただきます。

【2009/03/10 19:44】 URL | Rocco #sO.jHPec[ 編集]
くろみさーん、こんばんは^^
もうもう、す~~っごくおいしそう~~!!
イーストドーナツ、大好きです^^ 
子どもの頃から、揚げパンが好きだからかも~♪
グレースタイプ、すっごくきれいですね^^
ハートもかわいい^^
生地がふくらんでもちゃんとハートのかたちのままなのですね!

TBいただきます♪
【2009/03/10 21:09】 URL | ちかP #Fjqb2npw[ 編集]
こんばんは。

まるぱん同好会の日、うっかりしちゃうことあります。
私も食パン作っちゃったし。

ドーナツとてもおいしそう~
お店で売っているものみたい☆
私、うまくいったためしがないんです。

こんなにかわいいドーナツがおやつに出てきたら・・・
我が家の娘たち、喜ぶだろうな・・・。

TBさせていただきますね~
【2009/03/10 21:28】 URL | なおなお #-[ 編集]
ハートのドーナツかわいい~♪
ちいちゃいハートは抜いた中身だよね?

あまーい、ドーナッツ。
お店、一度だけ並んだことあります。
待ってるときにいただいた試食1コがおいしかったぁ。

おうちで作ったことないのよねぇ・・・。
見ちゃうと食べたくなってきた。

TB、いただきます。(できなかったらごめんなさい)
【2009/03/10 22:42】 URL | のきゅ #QHIXx.pk[ 編集]
e-266miconさん
 めまぐるしく。。
 本当にそうですよね~。。
 自分がボーっとのほほんと暮らしているのかもしれませんが。。^^;

 行列の出きるドーナツやさん(笑)、私もまだ二回くらいしかないんです。。
 やっぱり、並んでいる間に配ってくれる焼きたて!?揚げたて!?のふわふわ~☆な暖かいドーナツが一番美味しかったです♪

 息子さんたちにも是非作ってあげて見てくださいね~^^
 グレース!?はレシピの半量でも大丈夫でしたよ~!って、薄くしちゃったからかも。。笑
【2009/03/11 13:36】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
e-266Roccoさん
 ふふふ。。
 美味しかったズラよ~!!
 やっぱり、揚げたては最高ズラ☆

 私もなかなか面倒で、作ってあげてないんだけど。。
 作ったら作ったで、子供たちと一緒になって食べます!笑。

 でも、粉砂糖バージョンばっかり食べさせられた~!?
 今度はもっといっぱい作ろう♪
 
 
【2009/03/11 13:39】 URL | くろみ #-[ 編集]
e-266ちかPさん
 ちかPさんにそう言って貰えると、私のテンションも上がります!!^^

 私も子供の頃から、ねじりぱんや揚げあんドーナツとか大好きでした♪♪

 ハートの形。
 初めて揚げて見たんですが、ちゃんとハートになって、私も嬉しかったんです~!!
 だって。。お花の型のドーナツ型はうまく、お花型になってくれなくて。。

 今回は揚げてるときも、お箸でハートになるように押したりしちゃいました^^;

 可愛いから、またハート型作ろうっと!
【2009/03/11 13:46】 URL | くろみ #-[ 編集]
e-266なおなおさん
 私、確か先月もうっかりしちゃって^^;
 いけませんね~。。
 毎日だらだらと生活してるのがバレバレ!?笑

 私も、ドーナツ苦手だったんですよ~。。
 薄力粉タイプのも作ったし、イーストタイプも何度か作ってますが、子供たち全然食べなかったり。。

 今回はグレーズのおかげで子供たちもパクパク☆
 粉砂糖だけだったら。。
 食べてくれ無そう。。笑

 でも、粉砂糖を常備してない我が家なので、今度は粉砂糖も常備しておきたいな~って思ったのでした^^
【2009/03/11 13:49】 URL | くろみ #-[ 編集]
e-266のきゅさん
 こんにちわ~^^
 そうです~!
 ハートの小さいのは、くりぬいた残りです☆

 結構、可愛く出来たのでちょっとびっくり!?笑
 
 私も二回ほど、買いに行ったことがあるんですが、試食!?並んでるときのが一番美味しいですよね~♪♪
 
 あ、でも、箱に少しチンすると焼きたてが楽しめますって小さい字で書いてあって。。
 二回目にそれに気づいて、チンして食べたら。。
 お店でもらったのと同じ感じがまた味わえましたよ~^^
 
 私もはじめてこのタイプを作ったのですが、好評だったので、また作りたいと思います!
【2009/03/11 13:53】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


『まるぱんの日』なのに、三角のパン・・・^-^;;; ひねくれものでごめんなさい(汗) 図書館で借りた「おいしいパンの教科書」より、‘トライアングル’です。 葉の形のクープがかわいくて作りたかったパンですが、 本のようにはできませんでした~^^; ... ちいさなKitchenより【2009/03/10 17:49】
先週お友達が遊びに来てくれて,お土産に大きないよかんを頂きました♪ いよかん大好き! 実はぱくぱく食べて,皮をピールにしました。 ピールは皮の白いとこをわりとそいだので,苦味が少なくおいしくできました☆ で,今月のまるぱん同好会はいよかんピールのパン... Happy Rocco【2009/03/10 19:44】
野菜酵母のぷちぱん♪ くるみ入りです^^ がっちりしっかりと焼いた小さなまるぱん! 外の香ばしさと 中のふんわり&もっちり。 これがたまらないのです^^ 滋味あふれる・・・ そんな感じの野菜酵母パン。 上手に焼けるようになってきました^^ ... kitchen diary【2009/03/10 21:09】
まるぱん同好会の日、だというのにイギリスパン。 どうしても食パンが食べたかったのです。 増沢さんのレシピを参考にしたのですが、ホシノではなくあこ酵母で作りました。 いや~最終発酵に時間がかかりました・・・。 予定では遅くとも3時には焼きあがるはずだっ?... パンとお菓子とありふれた毎日と【2009/03/10 21:30】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

