
                      クック 卵ひとつでシュークリーム 2回目 2個アップ


 ずっ~~っと苦手意識があった、シュークリーム。。
 作ったことないのに、苦手意識があったんです。。^^;

 でも、子供たちは大好き☆
 なので、ちょっとレシピを検索したら。。

 これなら・・って思えるレシピを見つけて早速作ってみました~^^

 レシピはこちら↓
 Cpicon サラダ油と卵1個でシュークリーム♪ by ぽくちゃん

 やっぱり、初めはなんだか膨らみが横に広がっちゃったんだけど。。
 搾り出すときに高く・・をイメージしたら、ちゃんと膨れてくれました~☆

 子供たちにも大人気だったので、一日に二回も作っちゃったよ。。

 ↓これが1回目。↑トップの写真が2回目です。(やっぱり良い写真をトップにね。。笑)
クック 卵ひとつでシュークリーム 1回目 1個全体

 カスタードもたぁ~っぷり♪
 クック 卵ひとつでシュークリーム 1回目 1個中身のカスタードアップ



 2回目は裏もしっかり焼けてます!!
                    クック 卵ひとつでシュークリーム 2回目 裏面 全体

 ただ・・・・。。
 うちのオーブン、まだ三年間なのに、蓋!?が油断すると少し開いちゃうの。。。。。
 これって、シュークリームを作るには致命的ですよね~><。。

 なので、にらめっこ状態でした。。^^;
 どうにかしたいなぁ~。。。。
スポンサーサイト




お久しぶりです!!!

シュークリーム美味しそうだねi-175
私もシュークリームに苦手意識あるある!って・・・
くろみさんと同じで作った事ないの(笑)
膨らまなかったら・・・って不安なのよねi-229

とってもキレイに焼けてていいなぁ。
私も挑戦してみようかなー♪
シュークリーム大好きなの。。。i-233

トヨ型のパンも美味しそうーi-50
ケータイの方にレシピも送ったから、準備完了i-179
胚芽入りもイイネi-237
【2009/03/14 16:07】 URL | ティ* #u/XdadKk[ 編集]
e-266ティ*さん
 おはよう~^^

 そうそう、苦手意識が抜けなくてね~。。
 数年間、見過ごしてきたんだけど。。
 このレシピで作ってみたら、なんだか拍子抜け~。。
 結構簡単だったよ^^☆

 絞り袋がやっぱり苦手だから、これで練習しなくちゃね~って。。
 苦手なものばっかり。。^^;笑

 ティ*さんも是非作ってみて~!!
 これなら簡単お手軽だよん♪♪

 って、トヨ型もありがとう~☆
 なんだかレシピを保存してくれてるって、それだけでめちゃくちゃうれしくなっちゃいました^-^*
【2009/03/16 09:01】 URL | くろみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

