
                    クック 絹どけ食パン 割ってるとこアップ1

 週末用に先週焼いた二種類のパンです^^

 ソフトといえば。。
 これだ!!と思い出したのがこちら↓

 Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん

 もう何回もお世話になっているんだけど。。
 最近ご無沙汰でした^^;

 私は手ごねだから、お米を水につけてつぶす作業がね・・・。。

 でも、作ったら作ったで、そんな作業なんて気にならないくらいのふわふわ~しっとり~な美味しさなんですよ~

 三日目だって、トースト無しでいけちゃいます!!

 クック 絹どけ食パン 全体 2


 今日も、今仕込んでたりして。。^^


 ↑これは、子供用として。。
               大人用はこちら↓

                       あこ酵母 ロデブ 断面

 あこ酵母で焼いたロデブです。。
 なんとも、ちょっと!?な名前ですが。。笑

 このパンも、もう何回も焼いています。
 捏ねないで、パンチで仕上げていくのが楽チン♪

 こちらは少しのイーストでゆっくり発酵パンに載っています。
 このシリーズは、ベーグル以外はもってるんだけど。。
 
 やっぱりベーグルの本も欲しいなぁ~☆



 ランキングにまた参加しています^^
 よろしかったらポチっとお願いします☆  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 遊びに来てくれてありがとうございます^-^*


 
スポンサーサイト




くろみちゃん、こんにちわぁ♪

くろみちゃんは、たくさん本も持ってるんだね!
あこ酵母って、どんなんだろう??って興味はあるけれど、なかなか酵母に手が出せない私(^^;
自家製酵母も、もう一度、チャレンジしてみたいけど・・・
酵母らしい美味しいパン食べたいなぁ~
【2009/03/17 13:04】 URL | ゆか #-[ 編集]
ライス食パンかなり興味津々です。
明日のパン焼きはこれになりそう♪
ウフフ~♪

ありがとうございまズラ!

ロデブ上手ですね!
とってもおいしそうズラ。
こちらも作りたくなりましたズラよ。

刺激受けまくりズララ~♪

【2009/03/17 14:53】 URL | Rocco #sO.jHPec[ 編集]
e-266ゆかちゃん
 こんにちわ~^^

 ゆかちゃん、ホシノとか使ってなかったっけ!?

 私は自家製酵母に失敗してから、ほとんどホシノとあこのお世話になっています^^;

 ホシノもあこもそれぞれ美味しいよ~☆
 やっぱり、イーストとはちょっと違う美味しさがあるから、私は好き~♪

 ホシノのほうが酵母の香りが強いかな!?
 あこはあっさりした酵母って感じ。

 私はパンにはホシノ。
 酵母おやつにはあこがいいかも。。なんて思ってます^^

 本。。
 ついつい、ストレスがたまると買っちゃうの~笑
【2009/03/17 15:07】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
e-266Roccoちゃん

 このパンね~^^
 本当にふわっふわ~になるんだよ~☆

 私は手ごねだから、お米の粒粒が残っちゃうんだけど(っていっても、分からないくらいだけど^^;)、ホームベーカリーでやれば大丈夫なのかなぁ。。

 でも、分割のときとか、成形のときとか、このお米はどうなの~!?って感じなのが面白い。。笑

 今度、これをさらに角食とかにもしてみたいんだ~。。さらにしっとりになるかなぁ~って。。

 でも。。

 今日忘れてて、やっぱり山食になったズラよ~~!!^^;

 あ、ついでに、ロデブも発酵かごに粉が足りなくてくっついちゃって、大変だったズラ~~~・・・・笑
【2009/03/17 15:12】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

