
                   あこ酵母 酵母マフィン ブルーベリー 断面

 初めて、酵母マフィンを焼きました^^
 
 仲良くしてもらっているブロガーさんが、いつも美味しそうに焼いているのを見ていて、私も焼いてみたい(食べてみたい)なぁ~ってず~ぅ~っと思ってたんです。。

 今回は私の大好きなブルーベリーマフィンと子供たちも好きな板チョコを入れたマフィンと二種類作りました☆

あこ酵母 酵母マフィン ブルーベリー全体


 こちらも初めて使ったナッツ。。ピーカンナッツだっけ!?^^;

                    あこ酵母 酵母マフィン 板チョコ&ナッツ

 この中に板チョコが入っています♪

 上のナッツはこれまた子供たちが嫌がるので、私が。。
 分かってたけど、のせてみたかったの~!!笑

 ふんわり~しっとりマフィン。
 
酵母マフィンはまた普通のマフィンとは違いますね~^^

 でも、もっと美味しく焼けるはず!!
 また焼いてみようっと♪
スポンサーサイト




くろみさん こんにちは~♪

やっとラウンドパンの記事がUPできました!
とっても美味しいふんわりパンが焼けましたよi-178

記事中にリンクもさせて頂きました♪
TBも送っていいかな??
美味しいレシピをありがとうね~i-175

酵母マフィン・・・食べてみたいなぁ。
普通のマフィンとはちょっと違う味わいなんだろうなぁi-233
ピーカンナッツ、私も大好きだよ♪
パンにもお菓子にも合うねi-178
【2009/03/20 14:29】 URL | ティ* #u/XdadKk[ 編集]
こんにちは。
はじめまして。

酵母マフィンを作りたいなぁと思ってたら、たどり着きました!
こんな風にふんわり~とかわいく作りたいです(>_<)

手捏ねでパンを焼いてはるのですね♪
手捏ねって大変だけど、そのぶんおいしさアップですよね♪

また遊びにこさせてもらいまーす。
【2009/03/24 18:43】 URL | yuncolon #-[ 編集]
e-266ティ*さん
 コメント、本当におそくなってごめんなさい!!!!!

  ラウンド食パン焼いてくれてありがとう~^^
 もっともっと、やわらかくしたいんだけど。。どうやればいいのかな~って考えてるだけで、止まってしまってます^^;

 トラックバック全然オッケーデス★(って遅いですよね><ごめんね~!)
 
 酵母マフィン、薄力粉で作るものよりもパンに近くて、でももちろんパンじゃなくて。。

 しっとり~~したマフィンになりました^^

 また酵母起こさなくっちゃ!!
【2009/04/14 10:39】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
e-266yuncolonさん
 初めまして^^
 って、コメントが遅くなってしまって、本当に申し訳ありません~><。。

 ちょっと、更新が出来そうにないのですが、またふら~っときていただけると嬉しいです★

 酵母マフィン、私もまた作りたいのですが、レシピがなかなか無いんですよね~。。

 もうちょっと、うまく焼けるようになったらレシピアップしたいな~って思ってるんですが。。いつになるやら。。^^;笑

 しっとりマフィンになりましたよ~!

 手ごね。。
 そうなんです。。
 毎日手ごねで。。
 なので、めんどくさいな~って感じてしまうと、なかなか焼かない日もあったりします^^;
【2009/04/14 10:43】 URL | くろみ #hE4kmW4M[ 編集]
くろみさん、はじめまして~♪
クックパッドではジュニママと申します。

クックパッドに掲載されているトヨ型パンのレシピを、今日焼かせていただきました。

が、羽が出てきてしまいました。ということでレシピブログで何かヒントになることは・・・と検索wしていたら、こちらにたどり着きました!

私は馬嶋屋さん購入したのですが、くろみはどちらで買われたトヨ型を使われているのでしょうか。

発酵オーバーだったかな・・と反省しつつも、「また作るぞーと」楽しい意気込みを~♪

何時かきちんとした形にできあがった時には、必ずつくれぽをさせていただきます。リベンジ、待っていて下さると嬉しいです。
【2009/04/16 12:31】 URL | jyunimama #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/20 20:52】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

