
クリームチーズロール 焼き上がり四つ

 どうしても食べたくなってしまって焼いたパンです
 
 このパンにはクリームチーズと砂糖とレモン汁で作ったフィリングがとってもたくさん入っているレシピで、デザートやお菓子感覚で食べれちゃいます^^

 今回はさらにクルミをプラスして、食感や香ばしさもプラス
 本当にいつでもパクっと食べれちゃうくらい美味しかった~!!

 300gの粉を仕込んで、ミニ食パン型とミニエンゼル型の四つで焼きましたが、ミニ型五個でもよかったかな。。

 クリームチーズロール ミニ食パン二つ 焼く前
クリームチーズロール 三つ網パン 焼く前


 1つは小さい子供でも食べられるようにフィリングなしの三つあみパンにしてみました初めての三つあみ成形ですが、おもしろかったし上手に出来たので良かったぁクリームチーズロール 焼き上がり 二つ


 ちなみに断面はこんな感じです。クルミは下の方だけど、クリームチーズはまんべんなく入っていましたクリームチーズロール 切ったとこ


 ちょっとお知らせ
 実は今、子供の体調がよくありません。。
 そして、ちょっとした事情でなかなかコメントや更新がこれからあまり出来なくなるかもしれません。。
 しばらくの間なのですが、お返事など遅れてしまうかもしれませんので、すみませんがよろしくお願いします
 これに懲りずに、是非また遊びに来てやってくださいね~^^
スポンサーサイト




スフレチーズケーキのようなパンって感じがしますね♪
クリームチーズとレモン汁との組み合わせが(笑)

それより!!お子さんの具合いかがですか?
私もね、今朝、長女を幼稚園に連れて行こうと外へ出たらお隣の奥さんがとごみを出しに出てこようとされていたのですが「インフルエンザやねん~」、気を使ってくれて玄関先で私達が出発するのをずっと待っててくださったんです。

それに、下痢や嘔吐といった症状の腸の風邪も流行っているみたいだし・・・

お大事にしてあげてくださいね。そして、あんぱんさんもお体気をつけてお過ごしください。

blogの更新やお返事、そして、blog巡りは、時間と気持ちに余裕のあるときにいっぱい楽しんだらいいと思います♪
お返事のこと気にしなくていいので、まずは、今しなきゃいけないことを先に済ませて、余裕ができたらまた色々お話しましょうね♪
気にしなくても全然大丈夫ですよ♪私も同じですから(笑)
【2007/11/22 15:50】 URL | ゆか #-[ 編集]
 嬉しいお言葉ありがとうございます~e-266
 おかげさまで、だいぶ元気を取り戻したようです^^。

 後は咳だけ。。
 インフルエンザはもう流行りだしてるんですね!
 びっくりです。これからの季節は注意していかないとですね。

 ブログ。。
 みなさんの所に行っていろいろ見るのが楽しいし、リフレッシュにもなるので、ついつい・・。
 もっと時間が欲しいです~^^。
 ようやっと、パソコンを開けるようになりました!
 また遊びに行かせてくださいね。

 優しい言葉に本当に勇気づけられましたe-420これからもよろしくお願いします^^。
【2007/11/26 14:21】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

