
リーンパン 丸パンアップ

 くーぷトーストから引き続き、あまりの美味しさにまたまたリーンなパンを焼きました

 少しですが、こちらもピチピチパチパチと嬉しい音を聞かせてくれました

 400グラムを捏ねて、半量は丸パンにもう半量はミニ食パン型に入れて焼いてみました
リーンパン ミニ食パン

 こちらも可愛いく焼きあがりましたよ
 が、無理やりに天板一枚で焼いたので、何だか焼き色がイマイチな結果に・・
 今度からちゃんと焼こう^^

 ミニ食パン型のぱんは娘達が特に気に入ったみたいで、お昼にほとんど子供と私たちでマーガリンを塗って食べちゃいました

 丸パンのほうは、キャベツとチキンを挟んで食べようかな~と思ってます

 全体はこんな感じです↓
リーンパン 全体


 そして、おまけ
 手作り・和菓子の「すあま」です^^今日のおやつにいただきま~す
 すあま
スポンサーサイト




またまた美味しそうに焼きあがってるね♪
リーンなパン!私もだぁ~い好き(*^-^*)
マーガリン塗って、バリッと食べるのがたまんなぁ~いって感じです(^~^)

でも、ミニ食パンのほうは、焼き色がいまいちだったんですか?
全然そんな風には見えないけどなぁ。。。

それから、おやつの「すあま」ってどんな和菓子なんですか?
気になるぅ~~。和菓子もだぁ~い好きで、高校の部活では、和菓子が目当てで茶道部だった私(^^ゞ
【2007/12/03 19:30】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-489ゆかさん
 褒めてもらってありがとうございます^^。
 リーンパン・・バターも少量しか使わないし(全然使わないときもありますよね)美味しいし、当分はこれが続きそうです^^

 今、丹沢酵母をおこしててそれが、今日の昼頃出来上がるのですが、それからパンを焼けるかな~。。もうパンがないのですが、イーストよりもこちらで焼いてみたいので、もう少し辛抱です。。笑

 すあまは、上新粉と砂糖と水と色をつけるのに色粉を少しだけ使うのですが、とってもシンプルで素朴なおやつです!
 レンジですぐ出来ちゃいます^^

 茶道部だったんですね~。和菓子が目当てだったとは・・笑。私ももし、あったら同じ目的で入部してたりして・・^^
 レシピ良かったら教えますよ~!!言ってくださいね!
【2007/12/05 08:29】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

