
うさぎ!?くま!?弁当

 週一回、長女の幼稚園のお弁当を作っています
 これは・・前にも載せたお弁当でしたね^^

 記録用に、今まで作ったのを載せさせてくださいね
 あまり代わり映えしませんが、良かったら見てやってください~^^

ハリネズミ親子&ぞうさん
幼稚園弁当  動物編
一応、食ぱんまんです食パンマン弁当
プーさんとピグレットの抜き型を使ってプーさん弁当
海苔巻き弁当 おまけ
ハートが大好きな長女のリクエストに ハート弁当とアンパンマン弁当
お弁当 二つ
お弁当 第二弾
ハロウィン弁当は下の子には不評(怖かった)みたいハロウィン弁当 と水筒
幼稚園弁当 ウサギ&チューリップ
うさぎとチューリップはカニカマで

 いつも下のこの分もついでに作ります^^
 家で食べるんですけどね
 うちの子は、ウズラの卵ときゅうりが大好きなので、毎回リクエストされてそればかり・・。
 いけませんね~汗。。

 これからはもうちょっと栄養面もしっかりしないとですね
スポンサーサイト




あんぱんさんは、ハムを使って色々作ってるんですね♪
そっかぁ~そういう方法もあるんだぁ~って思いながら見ていました(笑)

それに、ハムのハリネズミちゃんが一番気にいっちゃったぁ~♪可愛いね(*^-^*)

しょくぱんまんとかあんぱんまんのホッペをカニカマとかウィンナーとか小さなホッペ作りなら梅肉とかを使うと彩りもまたかわって見えるよ♪
今度よかったら試してみて下さいね♪って余計なこと言ってたらごめんなさいねm(__)m

それから↓のすあま、レンジで簡単に作れるんですね!
ぜひレシピを~とお願いしたいところなのですが・・・和菓子作りを苦手とする私なので(∧。∧;)ごめんなさいねm(__)m
ほんと、和菓子作りは下手くそでね、大福も作ったりもしたんだけどもうたぶんすっごい気分がのらないことには作らないと思うぐらいで、あとは、餡子作りも大失敗して、美味しくないおはぎができちゃってすったもんだでした(∧。∧;)
旦那に、パンやお菓子はいけてるけど、和菓子は作らんほうがええんちゃう?(∧。∧;)って言われたぐらい(爆)
まぁ、でも、わらび餅やみたらし団子ならちゃんと作れます♪って誰でも作れちゃいますよねぇ(∧。∧;)ヾ

また、レシピ教えてぇ~ってお願いするときあったらその時はよろしくお願いします♪ありがとう♪
【2007/12/05 19:12】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-489ゆかさん
 そうなんです^^
 ハムの型抜きシリーズみたいですよね。笑。

 ほっぺとか、私も最近ようやく変えてみるようになりました^^。梅干し系がにがてなので、桜でんぶやそれこそハムでやっていこうかな~もちろん、カニカマとウィンナーでもやってみまーすe-420
 いえいえ、アドバイスありがとうございますe-266

 和菓子作り。。私も本格的なものは作りません^^
わらび餅なんて作れるのですね!
白玉粉と上新粉しか手に取ったことありませんし。
こちらこそ、今度教えていただくかもしれません^^
【2007/12/07 09:45】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

