
カップパン 焼く前

 今日焼いたパンです
 ここ最近シンプルな食パンばかり焼いていて、フィリングのパンも食べたくなったので焼いてみました^^

 こちらもみかさんレシピから

 ブランチタイム&バナーヌですと言いたい所ですが・・・
 生地はレシピ通りなのですが、フィリングがだいぶ違います。。

 ブランチタイム
 本当は、ナスやウズラの卵・・などなどなのですが、今日は木曜日・・うちは週末に買いだめをするタイプなので野菜があまりなく・・、ソーセージとチーズのみ(ピザソース入り)で作りました!

カップソーセージパン 全体
香ばしく焼けました~^^カップソーセージパン アップ
 

 そしてそして、バナーヌ
 名前の通り、アーモンドクリームにバナナのフィリングですが、バナナもなく、アーモンドクリームもりんごのカラメルパンを作った時の半量を冷凍しておいたやつを使用。。
 バナナの代わりに、冷凍ブルーベリーと乾燥クランべりーを少量の水で戻したものをキッチンペーパーで水分をふき取って使ってみました!

カップベリーパン 全体
ドーナツシュガーで少しお化粧してみたりして^^カップベリーパン アップ


 ↑これ、すっごく私好みに焼けました~
 もう、スイーツに近いくらいに美味しい

 バナナよりもこっちのが好きかも!?^^

 ブランチタイムの方は子供にも大好評だし、200グラムを十分割
 このサイズグットです

 
スポンサーサイト




200gを10分割ってことは、ひとくちサイズぐらいのとっても可愛いパンが沢山焼きあがったって感じですよね♪
わぁ~女の子にとっては魅力的なパン&ワクワクするパンo(^-^)o
ココット皿に入れて焼き上げるってのも楽しそう♪

それにしても手捏ねで頻繁にパン作りってほんと脱帽です。偉いなぁ~
【2007/12/21 06:45】 URL | ゆか #-[ 編集]
あんぱんさんこんにちは~^^。
私のほうは今年の更新を無事に終えました^^。
今年はあんぱんさんもブログをはじめられ、
素敵なパンをたくさん見せていただきどうも
ありがとうございました!お互いにまだまだ子育てが
大変ですが、お菓子やパン作りを息抜きに
来年もがんばりましょうね~^^。
どうもありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいね~^^。
【2007/12/28 15:22】 URL | woodsm #9rjWiv8.[ 編集]
e-476ゆかさん
コメントが遅くなりほんとうにごめんなさい~!!
 お掃除がやっと終わり、新年を迎えられそうです。
 が、時間がなかったのでパンもお菓子も焼いてません~。。私てきにとっても寂しい~。。

 このパン、本当に一口大な感じで気に入りました。一口より食べれるし^^
 ココットに入れたのは、アルミカップが足りなかったから・・だったりします。笑
 でも使えますよね~!
 
 いえいえ、手ごね。。来年は何か買っちゃおうかな~なんてかなり本気で思案中ですよ^^

 今年は本当に、ゆかさんと出会えて嬉しい一年になりましたe-266なかなか、コメントを残せずかなりゆっくりな更新ですが、これからもよろしくお願いしますe-267
 良いお年をお迎えくださいね~e-420
【2007/12/30 06:50】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]
e-476woodsmさん
 私も本当に今年はドタバタの一年だったかな~。。
 長女の年中からの幼稚園入園からはじまり、本当に幼稚園の行事の多さにびっくりしました!知ってて選んだつもりだったのですが・・^^。でも長女が喜んで通園してくれてるので、それが一番ですね!

 こんな時になんなんですが、うちの子供たちも喘息かもしれないと言われ、初めての病名にちょっと戸惑っています・・。確か、woodsmさんのお子様もそうですよね!?(失礼な言い方ですみません!!)何か分からないことがあったら、教えてもらっても良いでしょうか!?
 暮れにこんな話で本当に申し訳ないのですが、こんな私でもこれからもよろしくお願いしますe-266

 woodsmさんのお正月はにぎやかになりそうですね~!!もしかして、初日の出ツアーwoodsmご一行様がでるのかな~^^なんて考えちゃったりしますe-420
 woodsmさんも良いお年をお迎えくださいませ~e-267
【2007/12/30 06:57】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ブルーベリーでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 一語で検索【2007/12/20 19:50】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

