
ビタントニオ
じゃじゃ~ん年末に前から欲しかったワッフルメーカーを買いました
 
 そしてそして、最初の一枚がこれ朝食用に朝、発酵なしで出来るアメリカンワッフルを付属のレシピでっていっても、砂糖は控えめ、ハチミツがなかったのでメープルシロップで、バターも少なめ。。もはや、ちがうレシピ!?^^
                               初 アメリカンワッフル(ベーキングパウダー)
穴ぼこだらけだけど、フワフワしててとっても美味しい~どちらかというと、ホットケーキに近い感じ。お手軽にすぐ出来るのが嬉しいな~

イーストワッフル 
そして、こちらが次の日に焼いたベルギーワッフル
 
 イーストを使うので、パンと同じ発酵時間(パンとちがって一次発酵のみだけど^^)がかかります。捏ねるのも、ブリオッシュ生地並みのバターが入るのでなかなか大変

 今回これを買うのに、ホームベーカリーなども検討したのですが、両方ほしいなぁ~

イーストワッフル たくさん
実は、お土産用に二日で二種類を二回づつ、もう四回も焼いちゃいました~
                                アメリカンワッフル&イーストワッフル アップ


 ワッフルにはまりつつあります~
 
 今日の朝食もワッフルです^^
 

 
スポンサーサイト




あんぱんさん、こんにちわぁ♪

そういえば、クリスマスぐらいだったかなぁ?HBかワッフルメーカーのどっちかを買ってもらえるってお話されてましたよね♪

そっかぁ~ワッフルの方を買ったんだぁ♪
いいなぁ~電気のワッフルメーカー。。。(笑)

うちもね、ワッフルメーカーあるんだけどガスの直火なんだぁ~
カタログギフトのもらいもの・・・(∧。∧;)
だから、ワッフル好きで作りたい気持ちは時々あるんだけど、1個ずつしか焼けないし、ガスコンロを拭き掃除するのが面倒で(^^ゞ
あっ!私ね、ガスコンロが汚れているのって許せなくて毎回使うたびにピッカピッカに拭いちゃうの(笑)
だから、面倒くさがりやの私にとってはそれがネックだったり。。。
まぁ、夕食作りでそんなこと言ってられないので毎日フキフキ頑張ってますp(^-^)q

それにしてもワッフル美味しそぉ~♪
あられ糖にまだ未開封のワッフル糖が沢山あるんだけど・・・
誰か作ってぇ~って感じです(∧。∧;)

それから、先ほどは、本当にありがとぉ♪
すっごく嬉しくて今からでも作りたい気持ち山々なんだけど、今日からまずは次女の慣らし保育から始まって、今日の午後は、長女の英語・・明日からは、幼稚園。。。となっていてバタバタって感じで(∧。∧;)ヾ
ゆっくり時間が取れる日にのんびりと気持ちに余裕をもてる日に作りますね♪
ほんとにほんとにありがとぉ♪
【2008/01/09 12:12】 URL | ゆか #-[ 編集]
あんぱんさん、あけましておめでとうございます♪
ご無沙汰してしまってすみません^^;
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします^^
ワッフルメーカー、いいなぁ~♪
昨日ビュッフェ式のバイキングに行ったら、ワッフルを自分で作れるコーナーがあって作ったんです。
そしたらすごく下手に焼けました^^;
それでもおいしかったので、一気にワッフルメーカーが欲しくなっちゃったの(笑)
手土産にも大活躍ですね!おいしそう☆
【2008/01/09 20:11】 URL | micon #ZyIx212s[ 編集]
e-476ゆかさん
 え~!!毎回コンロを拭き拭き・・すごい尊敬^^
 私は・・ガスコンロじゃなくて、ガスコンロに油が飛び散らない用に立ててるやつ(アルミとか、使い捨てのもありますが、うちはテフロンのやつを買ったんです)は黄色なので拭き拭きしますが、それが精一杯かな~^^

 コンロは、あまりにも汚くなったら三ヶ月に一回くらい(笑)。。

 このビタントニオくんは優秀ですよ~!!
 飛び散る事もなく、3分から4分くらいで焼けちゃうので、時間もかからず♪
 あられ糖、パン用に買っといてよかった~って感じです^^
いえいえレシピのパン、ゆっくり時間のある時に挑戦ですね☆了解で~す!
 ゆっくりのんびり楽しみに待ってますね^^
【2008/01/10 07:20】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]
e-476miconさん
 コメントありがとうございます!!
 ワッフル、出来立てはやっぱり最高ですよ~^^
 パンより失敗少ないし!?笑

 今のバイキングはいろいろあるんですね☆
 ワッフルを自分で焼けるなんて、私もあったら焼く事間違いなしですね。
 楽しそう♪いや、楽しいですよね~^^

 miconさんが作ったらきっと、私よりもも~っと美味しそうに変身すると思います^^
 そうそうベルギーワッフルは型くずれしにくいから、ホントにこれから手土産として大活躍してくれそうです!
 miconさんも是非ご検討を~^^
【2008/01/10 07:25】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

