
                  ピッツェル アップ
またまたビタントニオでピッツェルを焼きました
 こうやって、プレートを変えればいろいろ楽しめるのが嬉しいですよね

 ピッツェル 表面四枚
裏面と表面はこんな感じに焼きあがりましたピッツェル 裏面四枚

 適切な生地量が難しく、最初はちゃんとした形にならなかったり、焼きすぎて黒くなったり。。 でも、ちょっとコツがつかめてくればクリアーできそうですたぶん・・・^^

 写真のはちょっと試してみた(遊んでみた!?)ので、こんな様々な四枚になりました~^^;

 そして・・娘がどうしても作りたいといったので、イーストドーナツ
 みかさんドーナツ 花型アップ
 みかさんの生地をベースに作りました花型で抜いたわりには全然形が~
 でも、薄力粉で作るドーナツの時はそれなりにお花になってたし、クッキーの型としても使えそうなので、頑張ってつかっていきますよ^^                                                    みかさんドーナツ 花型と一緒に

 断面はこんな感じ
みかさんドーナツ 断面

 夕飯時だったので、二次発酵が間に合わないドーナツもいくつか・・それはモチモチドーナツに変身!?したのでした~^^
スポンサーサイト




このピッツェル好きなんですよぉ~
パリッ&あまぁ~いお菓子♪たまんないですよね♪

ドーナツも粉砂糖たっぷりでとっても美味しそう(^~^)
お花型に型抜きできるドーナツ型っていうのもあるんですね♪

でも、揚げちゃうとせっかくのお花型がなくなっちゃうの?
それは、淋しいね。でも、なにかコツをつかめばちゃんとお花型にできあがるのかな?

我が家のおやつにひとつずつわけてぇ~(微笑)
なぁ~んちゃって(∧。∧;)ヾ
【2008/01/11 12:43】 URL | ゆか #-[ 編集]
e-476ゆかさん
 そうそう、前回の薄力粉のドーナツ(オールドファッションみたいな)の時はお花型になってくれましたよ^^

 でも、クッキーの抜き型として使うのが一番可愛いかもe-266

 ピッツェル、卵白使用のレシピだったんですけど、またまたはまりそう。。でも、フィナンシェなみに(それ以上かも!?)バターを使うので、カロリー的には超危険かもe-330

 サクサクがたまらないんですけどね~e-278
【2008/01/11 14:59】 URL | あんぱん(risaka) #hE4kmW4M[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/13 14:33】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

