
丹沢酵母 フィセル アップ 赤

 久々に。。フランスパン系を焼いてみました
 フランスパンは本当に難しい

 今回は成形をちょっと変えてやってみましたが、慣れないので曲がっちゃた^^
 性格がでちゃったのかな!?(笑)

 丹沢酵母 フィセル
丹沢酵母で作ったら、イーストよりもモッチリとしたパンになりました!もちろん、酵母の味わいはそのままでおいし                          丹沢酵母 フィセル アップ


 フィセル・・ってひもっていう意味だそうですよ~!
 フランスパンは長さによって名前が違ってくるんですが、覚えられない私。。^^;
 名前のついたパンの表!?見たいのが欲しいな~(笑)

 こちらは同じ生地で作ったプチパン
丹沢酵母 丸パン
 クープでちょっと遊んで!?見ました
 ちょっと焦げ気味だけど、こちらも美味しくいただきました

 

 
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 risaka diary, All rights reserved.

